■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今シーズンラストの福島ツーリング
前日飲み会で何時に帰ったのか覚えてない…(^^ゞ


取り敢えず起きれたら出発するつもり。
ちょっち寝坊しましたが(2時間程…)出発出来ました。




天気は晴れてましたが風が強くて冷たいよ(>_<)





目的地は福島県白河関。
折角なので今シーズンの見納めに磐梯山と猪苗代湖にもと考えてました。



東北道を爆走していると電光掲示板には福島県西部雨という表示が・・・
取り敢えず白河中央スマートICで降りて、その後の行き先はその時の天候次第と考えました。




幸い日が射してましてR294を会津若松方面に走りだします。




このまま走っていれば猪苗代湖に着くはず。













まてよ・・・















このルートって山越えるんだよな・・・









天気予報で強い寒気が入ってくるって言ってたよな・・・











掲示板に福島西部は雨って・・・















まさか雪なんて事は・・・( ̄_ ̄ i)タラー

なんて考えながら走ってましたが、














んで・・・








路面濡れてるんですけど・・・(^^ゞ











気温1度って表示されてるんですけど・・・(◎-◎;)












シールド曇って前が見えないんですけど・・・( ̄ロ ̄;)
















シールド開けたら白い物体の攻撃が激しくて

痛いんですけど~!Σ( ̄□ ̄;)


CIMG0321.jpg








これは何の試練ですか?







もう帰っていいですか?







この看板で行った事にし許して下さる?

CIMG0322_20121120204928.jpg






ダメですか。





そうですか(T_T)









取り敢えず猪苗代湖に到着しました。

CIMG0326.jpg

もちろん磐梯山は見えません。











白鳥をお見せしたかったのですがこれ以上北上する勇気もありません。

IMG_2345_20121120204952.jpg







鴨で我慢して下さい(-人-)

IMG_2328.jpg
Σ^)/ Σ^)/ Σ^)/ Σ^)/ Σ^)/ Σ^)/ Σ^)/ Σ^)/ Σ^)/








早めに切り上げて白河関へ向かいます・・・が!









うかつでした。








前日の福島は雨。




















となると、このルートはこうなると予想出来たはず Σ( ̄□ ̄;


CIMG0335_20121120204926.jpg








乾いた道が恋しいよ。













何とか落ち葉トラップをクリアし、白河関方面へ。










ライダーズピット白河関に到着。

IMG_2357.jpg





手形イベントを無事にクリア♪

CIMG0338.jpg





うどんを頂きました♪

CIMG0342.jpg




限定のピザにも興味がありましたが、この時は温かいうどんが食べたかった。




18時に無事帰宅。




走行距離
CIMG0349.jpg

458.7km







今回は無給油で走りきりました。



ほぼ空の状態(笑)

CIMG0350.jpg

てか、赤ライン過ぎてストッパー棒の所までメーター落ちてました。Orz



走行ルート

大きな地図で見る












テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:49:03 | Trackback(0) | Comments(6)
久し振りのマスツーリング
2日の金曜日、


たまたま見かけた牛の看板から牛タンが無性に食べたくなり、
土曜日に仙台でもと考えてました。





C-Hさんに声掛けてみた所、日曜日に福島県までに食事に行く計画との事。
あ 、それもいいなとあっさり鞍替えし、便乗させて頂く事にしました(^^ゞ








朝8時30分に日光宇都宮道路 日光口PAに集合です。
高速道路を利用せず、R122で向かおうと考えてましたが・・・







私の体内時計がそれを許さず、慌て準備し高速道路で向かいましたよ。

ε=ε=┏(;・∀・)┛







それでも集合時間の20分前に到着。
まさおさんが既に到着されてました。

IMG_3836.jpg





メールから今日の参加者はC-Hさん、まさおさん、リュウさん
と分かっていましたので暫く集合場所で喋ってたのですが、







女性が一人近づいてきてチャーリーさんと何やら話を。









えっと・・・






誰?(^^ゞ






C-Hさん
「あおいさんと言うmonster400を乗っておられる女性です。」






どもっ(。・_・。)ノ

(すいません、人見知りするタイプなのでかなり素っ気なかったと思います。)






便乗させて頂いてる身でしたので集合場所が日光口PAである事、
福島まで食事に行く事、メール配信先がまさおさんとリュウさんでしか知りませんでした。









もう誰もいないよな・・・と多少身構えながら大丈夫そうでしたので出発です。








本日のメンバー

CIMG0249.jpg
C-Hさん(Ducati Monster796ABS)

CIMG0250.jpg
リュウさん(Kawasaki ZRX1200DAEG)

CIMG0251.jpg
あおいさん(Ducati Monster400)

CIMG0253.jpg
まさおさん(Honda CBR600RR)

CIMG0252_20121109211644.jpg
私(Suzuki HAYABUSA1300)


この順番で出発です。



















いやぁ~



AM3時半までゲームしてたもんで・・・( ̄□ヾ)ネムー



眠くって・・・しんがりなら何かあった時、他の人を巻き込まないだろうと考えてましたが、



体内時計の調子が悪いのもそのせいではないかと・・←その通り!






後ろをのんびり走らせて頂きました。









途中、あおいさんが挙動不審に。
キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ





??と思ったら急に車線変更し、たまたま走ってた別のバイクについていくようにスタンドへ。




以前、見知らぬ女性が間違ってうちらのグループについてきちゃった件を思い出し、
思わず苦笑い。






直ぐに我に返り慌てて後続車にごめんなさいしながら車線変更し、給油が終わる迄待機。









無事に出発です。

秋の紅葉を楽しみながらR121,R400を進み、途中、道の駅「たじま」で休憩。
IMG_3851a.jpg

CIMG0256.jpg




のんびりと景色を楽しみながらすすみ
IMG_3879.jpg IMG_3892.jpg




民宿食堂 おふくろ に到着しました。
おふくじゃないよ。

CIMG0265.jpg






ここで私が注文したのは

かつ+カレー+ラーメン+ご飯=カツカレーミックスラーメン

CIMG0271.jpg


美味しくって黙々と食べてました。



チャーシューロール
CIMG0272.jpg




こちらも美味しゅうございました。






暫くマッタリした後、白河へ。

IMG_3925.jpg IMG_3934.jpg IMG_3946.jpg IMG_3948.jpg


どこを走ってるのかさっぱり・・・(^^ゞ
時々見覚えのある風景に出くわすが、気にもとめず後ろをついていく・・・










まさおさんとリュウさんが何やらライダースピット白河関に用事があるとの事。
通行手形イベントに参加されてるようでイベント達成すべく休憩なしで走りましたが・・・




到着ですが、ぎりぎりアウトでした(笑)

CIMG0274_20121109211714.jpg







うそです。


閉店時間を15分程過ぎていましたが入口がまだ開いており、無事にイベントクリア。













何故か私も成り行きで参加する事に(^^ゞ




・・・つ~事は後一回は白河に来ないとダメですね




道の駅「きつれがわ」にて最後の休憩と帰りのルート確認。





紅葉狩り帰りの車で混雑している事が予想され、
私は途中まで帰る方向が同じなので、あおいさんを引っ張って行く事に。




北関東道 宇都宮上三川インター方面へ走りだし、
R4とバイパスの交差点でまずC-Hさんが離脱。

上三川インターでリュウさんはそのまま下道(R4バイパス)で。




まさおさん、あおいさん、私の3人はインターから高速道路へ。







北関東道から栃木都賀JCTで一旦東北道に入りますが案の定渋滞に。


岩舟JCTで、再度北関東道へ入りますが、幸いにしてノロノロですが動いており、
途中渋滞が解消されたり、距離にして約14km程ですので我慢して走ります。



まさおさんが途中我慢できずにバイクの機動性を生かし、そのまま離脱。





なんとか岩舟JCTから北関東道へ入ることが出来、ここからは渋滞ないですが、
のんびりペースで最後の休憩地、波志江PAへ。



ペースが分からず、のんびり走行でしたが、
あおいさん曰く、行きはもう少しペースを上げて走ってたとの事。




今後の参考にさせていただきますね~



波志江PAで暫く休憩の後、さて、どうしたものかと考えてましたが、
あおいさんもどうやら渋滞にさほど巻き込まれることなく帰れそうなので、ここで解散となりました。






10時前に無事に帰宅。


本日お付き合いさせていただきました皆様、有り難うございました。
久し振りのマスツーで楽しめました♪



また機会がありましたら宜しくお願いいたします。




本日の走行距離
CIMG0279_20121109211714.jpg
521.4km


走行ルート

大きな地図で見る








テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:23:25 | Trackback(0) | Comments(8)
ライダーズPITイベントツーリング
11月に入りました。
今年もあと2ヶ月で終わりですね~
赤城山も紅葉が始まり確実に季節は変わりつつあると実感してます。





カバーを外そうとしたら緑色の物体が・・・( ̄□ ̄;)
CIMG0246.jpg




アゲハチョウの幼虫が蛹になろうとしてます。


アゲハチョウの仲間には蛹の状態で越冬する場合もあるんですね。





さて・・・私はというと
バイクの装備を冬用に変えて、またまた福島県までツーリング♪

4日に久しぶりにマスツーに参加させていただきましたよ。




















その話はまたにして、
10月27日にも福島まで行って来ました。







朝6時頃に出発。
北関東道から東北道を進み、目的地までの約270kmをノンストップで走り、
到着した場所はここ。


ふくしまスカイパーク
CIMG0198.jpg





10月27日はバイクイベントを開催されておりましたので見学に。






9時開始ですが、既に沢山のライダーさん達が開始前から行列を作ってました。
多少雲が広がっていましたが天気は晴れ♪

CIMG0204.jpg











RISEの限定ステッカーを頂き、
まるせい果樹園さんの所で行列が出来てましたので最後尾に・・・














ほら、
行列があれば取り敢えず並んでおこうと思いますでしょ(;^_^A







並んでいた正体はこちらもステッカーでした。


CIMG0130.jpg


大事にしたいと思います♪











各ブースを一通り見させて頂きました。



なぜかドラえもん・・・

IMG_2259.jpg






こちらは2012年モデルの隼ですが、2013年モデルはABSが装着されたようですね。

IMG_2271.jpg







沢山のライダー達が訪れてましたよ(^-^)

CIMG0131.jpg









再度まるせい果樹園さんの所に寄らせて頂き、りんごを購入。
帰宅してから美味しく頂きました。

CIMG0201.jpg







午前で会場を後にさせて頂き、未訪問の道の駅巡りです。










まずはフルーツラインからR115へ。
道の駅「つちゆ」
CIMG0208.jpg








そのままR115を紅葉を楽しみながら進み、
CIMG0210.jpg

CIMG0223.jpg








R115から母成グリーンラインへ。
R49をひた走り、道の駅「ひらた」に到着。
CIMG0224.jpg








次はあぶくま高原道路を走り、福島空港を横切って、道の駅「たまかわ」

CIMG0228.jpg









県道を走り、道の駅「季の里 天栄」
CIMG0234.jpg









最後はR294からR118へ。
白河羽鳥レイクラインを走り、道の駅「羽鳥湖高原」

CIMG0238_20121106001821.jpg






道の駅巡りはここまでとし、そのまま白河羽鳥レイクラインからR4に入り、
東北自動車道白河ICへ。








道の駅訪問中に既に給油は済ませてあり、そこからいつもの波志江PAまで一気に行きます。








自宅まで無事に到着し本日のツーリングは終了♪




走行距離
CIMG0245_20121106001821.jpg

644.4km







走行ルート



大きな地図で見る





今シーズンは福島訪問率が高いなぁ~

福島県内の道の駅訪問もあと5カ所でコンプリートですo(^∇^)o








テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 01:38:42 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

