■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
梅雨の晴れ間のツーリング♪
梅雨の合間の貴重な晴れ。
それもお休みが重なるとなると出掛けなければ勿体ない。


と言う事で走ってきました♪
先週、大内宿に行くつもりでしたが悪天候の為断念。
そのリベンジとなったわけです。




東北道を走り、大内宿に行くのなら西那須野塩原ICで降りなければならないのですが、
実は高速道路に乗った時に「快晴に近い状態なら磐梯山を撮影しに行こう」と決めてました。


もうすぐ西那須野塩原ICという所で空を見上げますと福島方向は青空状態。
「これは!」とICをスルーし、そのまま北上していきます。





ところがっ







その後徐々に雲が目立つようになり、磐梯山も雲に隠れた状態!Σ( ̄□ ̄;

IMG_3684_20120625004935.jpg




ライダーズピット「カフェマリーナ」に立ち寄ったりして、お昼まで粘りましたが
雲は取れず断念。
IMG_3697.jpg IMG_3691.jpg






猪苗代湖周辺を走り、R118から大内宿に向かいます。
IMG_1963.jpg





大内宿に到着~♪
IMG_3728.jpg



ここでちょっと遅めの昼食。
IMG_3724.jpg





ねぎそばです。
IMG_3719.jpg

このねぎでそばを食べます(;・∀・)






この付近は天気も良く、暑いです。

ソフトクリーム。
IMG_3742.jpg


×3(笑)





走り出しましたが・・・






腹を壊す・・・orz

IMG_3743.jpg

タイミングよく道の駅






R289を進み、ライダーズピット「花泉」に立ち寄り、ステッカーとバンダナをゲット。
IMG_3748.jpg





この後、来た道を戻り、R121へ・・・

r23から大笹牧場(r169)
R122に入り、日光、草木ダムを通過。



下道をトコトコ走ります。


19時とはいえ、日が延びたお陰で明るい内に無事帰宅。
IMG_3752.jpg

走行距離
565.5km




磐梯山は残念でしたが、それ以外は満足出来たツーリングとなりました。



走行ルート。








磐梯山撮影は、また機会があれリベンジします。







テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 02:28:40 | Trackback(0) | Comments(4)
またまた福島ソロツーリング♪
日曜日はどうも天気が悪そう・・・

となると乗るとしたら土曜日だな~

でも先月は出費が激しく、交通費やらガス代やらお財布事情が・・・



と考えながらバイクを外に出し、



でも来週末は仕事で乗れないし・・・

もうすぐ梅雨の時期に入るしなぁ・・・



と悩みながらジャケットを着込み、



ん~・・・
取り敢えず目的地まで一気に走って、そこからトコトコ下道で帰ればいいかな・・・



と思いながら既に北関東自動車道を走ってました(^^ゞ



北関東道から常磐自動車道を走り、いわき勿来ICで下車。
福島県いわき市のダイニングカフェ RUNにお邪魔してきました。
CIMG0432.jpg


ここでステッカーとバンダナをゲット。
CIMG0427.jpg

ブルーは今のところここしかないんだよね。




調度お昼時間でもあり、ここでランチ。
CIMG0428.jpg

このクリームパスタは美味しい☆(*´▽`*)ノ
単品で頼みたいくらい。
CIMG0430.jpg


店内は落ち着いた雰囲気で他にもライダーさんがいましたよ。

食事しながら近くの道の駅を検索。
私が持ってる東北の道の駅スタンプ帳はデーターが古いんだよね。
なので携帯と地図で確認・・・


どうやら四倉漁港近くにあるようなので向かう事にします。


R6を北上して到着しました。

道の駅”よつくら港”
震災の影響から仮店舗での営業でした。
CIMG0436.jpg


四倉漁港はすぐでしたので寄ってみました。
IMG_1746.jpg



実は四倉漁港は数年前にその時も道の駅巡りで相馬方面に向かう途中に立ち寄ってます。
その時との様変わり驚き、恐らく震災の被害で使用不可となったのであろう小型の漁船が
朽ちていた姿に改めて被害の大きさを思い知らされました。

同じ6号線沿いにある道の駅”ならは”は震災により被災するとともに
東京電力福島第一原子力発電所の避難区域内に所在している為、休館中だそうです。



一日も早い復興を祈るだけです。




近くの海水浴場にも立ち寄ってみましたが数組のサーファーがサーフィンを楽しんでいました。
IMG_1818.jpg
IMG_1824.jpg


道の駅と四倉漁港を後にし、R6からr14を走ります。
交通量も少なく、気持ちよく走れました♪

道中道の駅”ふるどの”に立ち寄り、小休止。
CIMG0458.jpg


r71→R289→r76と進み、白河関の森公園に到着。





駐車場に入った所、多数のCBXが…!Σ( ̄□ ̄;

IMG_1837.jpg
IMG_1835.jpg



明らかに場違いな私のバイクを遠慮がちに離れた場所に止めさせて頂き、そば処 関守亭へ。
CIMG0466.jpg


時間的にどうかな?と思いながら入ると中はがらーんとしてます。
CIMG0462.jpg


「お腹すいちゃったんだけど、もう終りですか?」
と聞いてみたところ・・・


笑顔で
「大丈夫よ~」
と作って頂けました。

CIMG0464.jpg

こちらも冷たくて美味しい♪
お握りサービス♪♪

ご主人から
「バイクの写真撮ってもいいですか?」
との事でしたので「どうぞ♪」と快諾。


ここからは栃木県に入り、道の駅に立ち寄りながら帰ろうと準備していました所、
CBXの集団から一人の女性が近付いて来て「こんにちは」とご挨拶。


お話しを伺いましたらCBXのオーナーミーティングにお邪魔したとの事。


自己紹介して頂き、名刺も頂きました。

ご丁寧にどうもと私も営業癖で無意識にポケットに手が(笑)



てか、スーツじゃないし(^^ゞ

名刺は作ってあるのですが・・・

タンクバックの中でここにはないし(^^ゞ

バイク変わってるし・・・
ブログタイトル変わってるし・・・
HN変わってるし・・・




作りなおそ(^^ゞ




名刺を見ましたら、
福島県 ”あったかふくしま観光交流大使”という肩書きが・・・

業界の人?


更にHNで”おくさん”と



おくさん?





・・・・・





あれ?




もしかしたらブログでC-Hさんと繋がりありませんか?




とお聞きしましたら、ご本人でした!Σ( ̄□ ̄;
IMG_1828b.jpg
どうやらこのポーズは定番らしい・・・



色々とお話しを伺いながら写真も撮らせて頂き、CBXの方々をお見送りし解散。
CIMG0471.jpg
おくさんとご一緒されてた方、自己紹介してませんでしたスミマセン。






予定変更し、白河ICから群馬へ。

北関東道に入る頃から空模様が怪しくなり、トンネルを通過する度にねずみ色の空が濃くなって

太田付近で大粒の雨(≧△≦)

ま、ジャケは洗濯するつもりでしたのでそのまま走り、無事に帰宅。


震災の悲惨さ、またバイクを通しての様々な方の触れ合いが体験出来たツーリングとなりました。



お会いした皆様。
楽しく過ごさせて頂き有り難うございましたm(._.)m
CIMG0500.jpg





走行ルート




走行距離
CIMG0498.jpg
537.9km






テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:21:48 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

