■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
福島マスツー♪

GWに「秋田突貫日帰りツーリング」を計画しておりましたが、天候不良により断念…orz

リベンジツーを考えていましたが、なかなかメンバーの都合が合わない状態。


やっとこ集合出来る日も日曜日であり、
さすがに翌日仕事を考えると日帰り秋田は厳しいという結論に。






福島へ遊びに行く事になりましたo(^-^)o

北関東道・波志江PA、磐越道・五百川PAで待ち合わせ。

CIMG0385.jpg
CIMG0386.jpg
CIMG0389.jpg




まずは鶴ヶ城へ向かいます。
CIMG0401.jpg



その後はお昼ご飯を喜多方市のまこと食堂へ。
CIMG0408.jpg




スープはちょっと濃い目。坂内の方があっさりしてるかな。
CIMG0413.jpg



個人的にはライダーズピットに寄りたかったのですがまたの機会にし、
東北道でなく関越道を利用し早めの帰宅。


二週連続の福島ツーリングとなりましたが楽しかったです\(o ̄▽ ̄o)/


CIMG0421.jpg


走行距離
657.5km








テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:06:08 | Trackback(0) | Comments(2)
福島ソロツー♪
今日は金環日食でしたね。
この日の朝は快晴とはいかないまでも太陽付近には邪魔になる雲は無く、絶好の観測日和。
デジイチで撮影にチャレンジしてみました(= ̄▽ ̄=)V



太陽を撮影するなら太陽光を1/100000程度まで減光させるフィルターは必須です。
ND100000フィルター…確か持っていたはずだが見当たらず。



こーゆー時しか使わないからな…無くしたようですorz

しょーがないんで気休めにもならないがND8のフィルターを取り付け、
シャッタースピードを目一杯速くし、絞りは目一杯絞り、露出はマイナス補正して撮影したのがこちら。

IMG_0111.jpg
IMG_0131.jpg





なんとか撮れた(^^ゞ


12日は福島にソロツー。

福島県は私の田舎でもあり、毎年必ず訪問している県です。
道の駅を幾つか巡って帰ろうと考えてました。


この日は風が強かったよ(T_T)
吹き飛ばされそうになりながらもバイクにしがみつきながら走り、
降りるはずだったインターを華麗にスルー(笑)

予定変更で磐梯山へ。

結局浄土平まで休憩無しで来ちゃいました。



IMG_3530.jpg


さすがに寒い{{(>_<;)}}

ここで重大な事に気付く(笑)
IMG_3450.jpg
こーゆー物を装着していたこと忘れてたよΣ( ̄□ ̄;




温かいコーヒーでも飲もうとレストハウスに入った所、のぼりと横に張ってあるポスターに目がいく。

IMG_1687.jpg


ライダーズピット??

店員さんに聞くと復興の一貫として福島に来ていただいてるライダーを応援しているとの事で
シールを頂きました。o(^-^)o


チラシを同じのぼりのある場所に持って行けばバンダナが頂けるとの事。
八ヵ所程あるようです。


一番近い場所を教えて頂き、猪苗代湖へ。

磐梯山はまだ雪が残ってました。
IMG_3534.jpg







IMG_3546.jpg

カフェマリーナに到着。

IMG_3544.jpg

シールとバンダナを頂きました。




翁島港に立ち寄り

IMG_1722.jpg




はくちょう丸とかめ丸は強風のため出番なし。

IMG_1729.jpg





勿論道の駅訪問も忘れてませんよ。

トコトコ下道を走りスタンプポン♪
IMG_3567.jpg IMG_3574_20120521222839.jpg


ライダーズピットののぼりがあるこちらへも立ち寄りましたが残念ながら閉まってました。
IMG_3572.jpg




この後は高速道路にて帰宅。
強風とインカムのマイク問題でストレスが溜まり、疲れましたが、
福島も復興に頑張ってるんだなと応援したくなりました。


このシール…何処に貼ろうかな♪

IMG_3579.jpg


banner2_234x60[1]

Rider'sナビホームページ


走行距離
IMG_3576_20120521222859.jpg
646.8km





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 21:25:32 | Trackback(0) | Comments(4)
BikeJIN春祭りとビーコムと那須モータースポーツランド
伊勢崎市での開催は今回で三回目となります。
IMG_3620.jpg





前回に比べ、ブースも増え、盛大に開催されました。

IMG_3605.jpg
IMG_3591.jpg




アウトレットも多数販売されてましたよ。
IMG_3594_20120516234827.jpg


ヘルメットをクリーニングしてもらう為にアライのブースに預け、会場内をうろうろと…
IMG_3597.jpg


一台の展示されてるバイクの前で足が止まりました。

IMG_3607.jpg


SUZUKI GSX750SⅢ Σ(;°Д°)
私が大型免許取得後、最初に手にしたバイクです。

このスタイルに一目惚れし購入しましたから。

展示されてたのはSⅢ型。
私のはSⅣ型でしたが外見的には殆ど変わりません。

懐かしいバイクを見た後、SYGN HOUSEのブースへ。

ここではSB213.EVOについて質問させて頂きました。


電源ノイズ対策を更に強化した新しいオーディオミクスチャーが発売予定だそうです。



試乗会ではBMW、ドカ、ハーレー等と外国車ばかりで国産はホンダの一社のみ。ちょい淋しい。

ヘルメットのクリーニングが終わり、メットを持って再度SYGN HOUSEのブースへ。


マイクの位置等アドバイスをして頂き、マイクの取付け、
バージョンアップもしていただきました。有り難うございます。
IMG_3645_20120516234933.jpg


午前中で会場を後にしましたが沢山のバイクをながめる事が出来て楽しかったですよo(^-^)o
IMG_3626.jpg



さて…
SB213.EVOですが、普段から「てつさんからの音声は風切音が入って聞き取りにくい」と言われてました。
マイクはケーブル式を使用してます。
理由は”口元に物が当たるのが嫌だから”(^^ゞ

ケーブル式と違い、アーム式は指向性がある為、他のノイズを拾いにくいと言う利点があります。

試しにアーム式に替えて12日はツーリングに行ってきました。

結論は
アーム式は私には無理だと・・・・・・・・・・・・・・・orz
口元にマイクが当たる事がストレスになり顎が痛い・・・・orz
首も痛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
ガムを噛もうとしたら内頬を噛んでしまった・・・・・・・orz


アーム式を取付けてる方は何故平気なのか不思議に思ってしまいました。

それとも私が異常?!Σ( ̄□ ̄;


この問題を解決出来ないかBikeJIN春祭りで出店していたサインハウスさんに相談した訳です。

マイクをパッドの中に埋めてみてはとの事。

早速やってもらいました←自分でやれよ(;^ω^)

マイクカバーを外します。マイクが表裏ひっくり返らないように両面テープで固定。
(コードを断線させないように注意)
IMG_3639.jpg



アーム式マイクに装着するスポンジカバーを被せる。
これをパッドの中に取付ければオッケー。
位置は犬歯付近。
IMG_3638.jpg

違和感なくヘルメットを被る事が出来ました。

時々マイクがパッドの中で動いてしまい、風切り音が拾いやすくなる可能性があるので
その時は位置を直して下さいとの事。









伊勢崎会場を後にし、午後は成り行きから那須へ(^^ゞ
IMG_3648.jpg
IMG_3654.jpg
IMG_3656.jpg

C-Hさん、ななこ♪さんと合流し、この後は那須から群馬県の自宅までトコトコ下道で帰宅。
IMG_3663.jpg

道中ビーコムのチェックした所、以前より良く聞こえるようになったとの事。

しばらくこれで様子見だな。

また、アップデートした関係上、リセットした為に再度C-Hさんとペアリングを試みましたが
どうしても上手くいかず、私の方からペアリング設定したら一発で完了。
バージョンの違いで不具合があるのだろうか?

ちょっと気になりました。


10時過ぎに無事帰宅
IMG_3667.jpg

走行距離 360.5km

お疲れ~♪




テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

イベント | 00:37:32 | Trackback(0) | Comments(4)
嬬恋村ツーリング 後半(簡単ですみません)
後半です。
すでに皆様のブログで内容がおわかりだと思いますので簡単に・・・(^^ゞ


とりあえずルート。





つまごいパノラマ(北ルート)を走り、R292へ。
道の駅「草津運動茶屋公園」で小休止。
R292が渋滞で恐らく渋峠まで続いてるのではないかと言うことで
この先は断念して来た道を戻ることに。


つまごいパノラマ北ルートから南ルートへ。
r235からR146で浅間牧場に到着。

ここで遅めの昼食
CIMG0359.jpg
信州味噌焼き丼

もちろんこれも~♪
CIMG0366.jpg
特濃バニラソフト


帰りはまた戻る方向でつまごいパノラマライン(南ルート)からr94(地蔵峠)を走り、
集合地の道の駅「雷電くるみの里」に到着。


ここでタベりんぐを満喫し解散。


小諸ICから上信越道を走り横川SAで最後の休憩&解散。

渋滞してましたので私とななこ♪さんは下仁田ICで降り、下道ルートでのんびり帰りました。


でもって無事到着。
走行距離389km

今回は無給油ですみました。

企画していただいたC-Hさん及び参加の皆様方。
お疲れさまでした~♪





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 01:20:21 | Trackback(0) | Comments(2)
嬬恋村ツーリング 前半
久しぶりにC-Hさん主催のツーリングに参加させて頂きました(*^^)


上信越道、横川SAで待ち合わせ。

CIMG0286.jpg



ここでC-Hさん、くろこさん、ちかぴさん、ななこ♪さん、あいちゃん、
ヨウさん、K壱さん、あいちゃんのお連れで初めましてのオリオンさん、
もうお一人岐阜から参加でこちらも初めましてのクマさんと合流。




GWであって軽井沢方面で降りる車で左側車線が混んでました。
私達は先の小諸IC下車、道の駅「雷電くるみの里」へ向かいます。

CIMG0293.jpg


ここでは初めましてのはち。さん、まさおさん。
そして見覚えのある白のGSX-R750 758(なごや)…(笑)
CIMG0312.jpgCIMG0372.jpg



kenkenさんでした~♪
GWを日帰りツーで満喫しまくってますね(;・∀・)


ななこ♪さんのGSXとツーショット
CIMG0301.jpg



全員挨拶が済んだところで走り出します。

向かう先は嬬恋パノラマライン。

r94を北上しR144を経由し、つまごいパノラマライン(北ルート)へ・・・
夏場ならキャベツ畑がどーんと続くルートを気持ち良く走り、愛妻の丘に到着。

CIMG0353.jpg
IMG_3507.jpg


ここで皆さんのバイク紹介。

CIMG0323.jpg CIMG0324.jpg CIMG0325.jpg 
CIMG0327.jpg CIMG0328.jpg CIMG0329.jpg 
CIMG0330.jpg CIMG0331.jpg CIMG0332.jpg 
CIMG0333.jpg CIMG0334.jpg CIMG0335.jpg 
CIMG0336.jpg


C-Hさん(Ducati Monster796ABS)
私(ぱるぶさ)(SUZUKI HAYABUSA1300)
ななこ♪さん(SUZUKI GSX-R750)
ヨウさん(Kawasaki Z1000)
ちかぴさん(SUZUKI GSX1300R隼)
あいちゃん(Triumph DAYTONA675)
まさおさん(Honda CBR600RR)
クマさん(Kawasaki Ninja1000)
K壱さん(KTM 990 ADVENTURE)
はち。さん(Kawasaki Ninja250R)
kenkenさん(SUZUKI GSX-R750)
くろこさん(Aprilia SHIVER750GT)
オリオンさん(Kawasaki GPZ900)


ちかぴさんは隼で、あいちゃんはいつの間に大型にステップアップ。
K壱さんはKTM990で登場!
KTMなんて・・・私には足が絶対届きません(^^ゞ
CIMG0292.jpg




天気が良くて気持ちいいです♪

CIMG0322.jpg




後半に続くよo(^-^)o





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:30:22 | Trackback(0) | Comments(16)
GW前半その2
3日に東北方面へツーリングが控えており、その前にタイヤ交換したくお店へ…


伊勢崎に新しく出来ましたコメダに立ち寄りお昼~o(^-^)o
CIMG0274.jpg

名前忘れたがおいしかった
CIMG0277.jpg





ライコで価格を調べ、次へ。
CIMG0279.jpg


クシタニ高崎店に立ち寄り。
CIMG0280.jpg







ナップスでタイヤ交換。
CIMG0284.jpg





これで準備は整ったと思ったら中止の連絡が…orz








テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

バイク | 22:04:29 | Trackback(0) | Comments(2)
GW前半
南海部品宇都宮南店限定企画でガレージセールが開催されてるとの事で覗きに行きました。



どうせならと、たまたまその日はソロツー予定だったC-Hさんと道の駅で合流し
栃木県内をプチツーする事に。

その前にR17(上武国道)を走り、最近出来た道の駅「おおた」に寄り道。
CIMG0237.jpg



道の駅「東山道伊王野」で無事に合流。
CIMG0242.jpg

暑かったのでそばソフト。
CIMG0238.jpg


ビーコムのメインボタンプレート(RED)を頂きました(/ ̄∀ ̄)/アリガトー


まだ桜が咲いてるのね♪
CIMG0239.jpg






お昼はここ、「軍鶏らーめん 美幸」
CIMG0245.jpg


一日20食限定の「軍鶏塩白湯ラーメン」を頂きました。
CIMG0255.jpg

焼き軍鶏もいただきました。
おじさんが「かたいよ~、かたいよ~」と何度も言っており、
確かに歯ごたえはありましたがおいしかったです。
CIMG0252.jpg



その後、幾つかの道の駅を巡りながら南海部品へ…
CIMG0262.jpg
CIMG0263.jpg
CIMG0266.jpg



「ガレージセールはどこ~???」と探してしまいました。
CIMG0268.jpg

一通り見渡しましたが特に買いたい物はなく、ここで解散。



チャーリーさん、お付き合い有り難うございました♪



走行距離
CIMG0269.jpg
390km







テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:55:10 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

