■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
お迎えドライブ、見送りツーリング 2
30日に久し振りにバイクで出掛けようとしたのですが、
最初に寄ったナップスから外出ると・・・

DVC00334.jpg


パラパラ降ってるしorz

そのまま帰宅しました(^-^;





~前回のつづき~

翌日2日目です。

夜に降った雨はあがり、もう大丈夫だろうと準備し、バイクで出発ヾ(=^▽^=)ノ



道の駅「しもつけ」に9時半集合。
栃木県に新しく出来た道の駅です。
CIMG0031.jpg




スタンプ帳に押すスペースがもうないよ~(^-^;

C-Hさんは先に到着していました。
私の後、すぐにダイスケさん、おいちさんも到着。

CIMG0033.jpg





スクーターは関係ないよ(笑)


C-Hさんは出掛けに雨が降っていたようて車での参加でしたが、

CIMG0046.jpg



一旦自宅でバイクにチェンジ。

CIMG0057.jpg



4台で向かった先は、坦々麺専門の「はつみ」です。

CIMG0062.jpg





まだ開店前でした。




麻婆豆腐♪
坦々麺♪
そぼろ丼♪

CIMG0073.jpg



美味しかったです~(^ω^)

この後は皆様帰宅の路へ。
近くのインターまで案内しますとチャーリーさん先導で走ります。

CIMG0085.jpg
CIMG0088.jpg



私は下見オンリーで帰ろうとしてました。
勿論C-Hさんも地元故、高速は使わないだろうと思い込んでましたが、

見事にETCのゲートを通過してしまいましたよ
!Σ( ̄□ ̄;


と言う事で・・・
C-Hさんと別れた後、私先導で北関東道・波江PAまで送り、ここで解散。
daisukeさん、おいちさん、天気が悪い中、遠路お疲れ様でした。

次は晴れた日に走りましょう♪



走行距離
CIMG0090.jpg

232.8km










テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:56:12 | Trackback(0) | Comments(4)
お迎えドライブ、見送りツーリング 1
この日は二度の台風の影響より延期を与儀されてきた方が遊びに来るとの事でお迎え準備。
当日の天気予報はあいにくの雨。
それでも台風よりはマシ!と意地でも来るようです(笑)




朝起きてみると曇り空で雨は降っていません。



バイクで行けるかな?と準備し、再び外に出てみると…



ザーザー降り…orz




コリャあかんと車でお迎えに切り換えました(;^_^A


道の駅「しもにた」で待ち合わせ。


ここに来る頃には降っていた雨も上がっていました。




最初に到着はこれも車で参加のくろこさん。
赤のPoloGTIです。

カッコイー♪

IMG_3195.jpg






暫くすると爆音と共に二台のバイクが参上。

IMG_2941.jpg



daisukeさん(HONDA VFR800)とおいちさん(BMW K1200GS)です。

IMG_2949.jpg




daisukeさんは延々と下道で。
おいちさんも6時間掛けてやって来ました。



雨の中、ようこそ群馬へ♪




お疲れとは思いますが、天気も心配なので挨拶もそこそこにすぐに出発。

私を先頭に間にバイクを挟む形で走りました。

IMG_2955.jpg





R254からr196へ走り、妙義山へ。
前日の雨で路面はウエット&落ち葉絨毯。







ここまでにフロントガラスに水滴が付く程度の雨はありましたが
終日なんとか持ちこたえてくれました。

IMG_2959.jpg







靄がかかっていましたが金洞山は拝められましたよ。

IMG_3212.jpg








妙義山を下り、R18へ。


めがね橋に到着です。


天候が幸いしたのか観光はバスで来られた団体客だけで、路駐の車はなく、
近くのスペースに車を停める事が出来ました。



整備された駐車場はあるのですが、少し歩かなくてはならないので助かります(^^ゞ




daisukeさん、おいちさんはそのまま通り過ぎ駐車場でUターンして頂き、撮影ポイントに停車。

IMG_2981_20111022173159.jpg





団体客も帰るところでしたので気兼ねなく撮影させて頂きました(^^ゞ

IMG_3221.jpg




お昼は当初、峠の釜飯を考えていましたが、
めがね橋に来る途中でかなりの混みようでしたのでここはパスし、榛名山へ向かいます。


R18を戻り、r33からR406へ…。




山間部を走り、1時間程で休憩ポイントに到着。

IMG_3227.jpg



ここからr33を榛名山方面に登って行きます。



後方からおいちさんのプレッシャーが凄かった(笑)

IMG_3228.jpg





榛名湖に到着。

IMG_3014.jpg






この辺りは紅葉が進んでました。
天気が良ければ景色が良かったのにちょっと残念。

IMG_3233.jpg




直線
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


IMG_3250.jpg


ミラー越しになにか写っていますが、その辺はスルーしておきましょう(;^_^A







この後は水沢うどんを食べに行きます。

「大澤屋」

IMG_3272.jpg


水沢うどんは日本三大うどんの一つで水沢の水、小麦粉、塩だけで作られているんですよ~。


ざるうどん~♪
IMG_3265.jpg




こしがあり美味しかったです。
お店によっては味が違うと聞いていましたので機会があれば訪問したいです。




この後、伊香保温泉街をパスし前橋市に向かい、
daisukeさんからリクエストのあったトンビコーヒーへ向かいます。




場所がよく分からず、危うく通り過ぎるところでした(^^ゞ

IMG_3284.jpg



珈琲とケーキのセットを注文。

IMG_3279.jpg




ここで次をどうするかを話し…




時間的にも厳しそうでしたが、折角だからと赤城山へ向かう事に。



夕方から上る車はなく、途中からは赤城道路を快適に走れました(^_^)

IMG_3289.jpg
IMG_3287.jpg





一日で上毛三山を制覇♪



休憩もそこそこにdaisukeさん、おいちさんの宿泊先へ向かいます。


当初、R353からR50を考えましたが、上武国道に出た方が早いだろうと進路変更。

無事に宿まで案内し、私とくろこさんは一足先に食事場所へ。
北関東組では定番となりつつあるカンサイです(^^ゞ



そこにC-Hさんも車で合流し、

IMG_3323.jpg



三人で勝手に食いはじめます(笑)

IMG_3303.jpg




daisukeさん、おいちさんも到着出来、
「おつかれ~♪」のカンパイは忘れてた!Σ( ̄□ ̄;


IMG_3308_20111022180024.jpg






これで初日は無事に終了。

雨の中、遠方より頑張って来られた方、最後までお付き合いして頂いた方、
わざわざ夜だけ来て頂いた方、皆様お疲れ様でした。m(._.)m




二日目につづく~

走行距離は300kmくらいだった・・・かな?


走行ルート









テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:14:54 | Trackback(0) | Comments(8)
群馬県内プチプチツーリング♪
この週末は天気よかったよ。


朝起きたら快晴で、ちょっちプチツーしてみたくなりました。

あてもなく走り出したのですが、
取り敢えずR17~R291を水上方面に走り、前回行けなかった谷川岳へ向かったら・・・



またも通行止め。Σ(°д°lll)





前回は10月2日までとなっていた看板が今回は11月の土日祝日だとさ。

だったら最初っからそう書いとけよな~

と苛立ちながらUターン。



そのまま道を戻りながらr35~R145吾妻方向へ。
気持ち良く走れていましたが、草津方面に走るにつれ渋滞が・・・


シーズン中は多少渋滞は発生しますが、それでも普段は混む場所ではなく、
事故かな・・・と思いましたが。



よくわかりませんが検問してましたよ。
IMG_3142.jpg






なーんか・・・
走るのが面倒臭くなりました(笑)






と言う事で草津まで行かずに進路変更。



嬬恋バノラマを走って来ました。
IMG_2840.jpg




さすがにメッシュジャケットではもう寒いね。

IMG_3148_20111012223654.jpg




直線
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


IMG_2807.jpg






浅間山は霞んで見えにくかったよ。
IMG_2860.jpg






嬬恋バノラマは北ルートだけ走り、R144~R146を北軽井沢方面へ。

浅間山を眺めながら走り、r54に進路を変え、クネクネ堪能(/ ̄∀ ̄)/





倉渕で休憩。
IMG_3181.jpg









ここから榛名山へ向かいますが、吾妻まで戻り、裏榛名を考えましたが今日は別ルート。

R406のコンビニで水分補給し、r33で榛名山へ。



榛名山へ行くルートは幾つかありますが、パワースポットでもある榛名神社はr33沿いです。





交通量も少なく、ストレス無く走れたよ。

ただ、工事信号待ちはありましたが…(^^ゞ



また、r33は榛名山←→妙義山に行く時によく利用します。







榛名湖に到着。
人が多かったのですぐ出発。
IMG_2907.jpg











直線
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!(二回目)


IMG_3184.jpg
IMG_3191.jpg



その後は前橋のナップスに立ち寄り、帰宅。

IMG_3192_20111012222643.jpg


走行距離 303.9km

DVC00325_20111012224925.jpg



谷川岳へ行って帰るだけが、結構走り込んだ一日となりました。











テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 02:29:42 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

