■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
最近購入したものとか・・・
10日のお話し・・・



定例お好み焼きミーティング(笑)



場所はKANSAI (^^ゞ



ナップスに集合。
DVC00234.jpg





C-Hさんから
「金精峠経由で行きますから何処かで合流しませんか~」
とのお誘いでしたが、暑いし、メインはお好み焼き・・・
でなくミーティングですのでナップスで待たせて頂く事に(^^ゞ






ななこさん登場。
暫くしてC-Hさん・・・の後ろにZZR400
IMG_2344.jpg




Kizさんです。(/ ̄∀ ̄)/



どうやら拉致されてきたようですね。
ようこそ群馬へ♪




ナップスでうろうろ。
Kizさんがタイヤ買ってました。
取り置きでまた来るようです(・∀・)





この後、KANSAIへ・・・
IMG_2350.jpg
IMG_2352.jpg





この後、C-Hさん、Kizさんをお見送りする事になり出発。




まずは道の駅
「ぐりーんふらわー牧場 大胡」
IMG_2358.jpg






この後、草木ダムまで向かうのですが、
黒い雲に突進して行く事になり、果敢に突き進むも雨攻撃で、あえなく撃沈orz
IMG_2365.jpg





北関東道 太田藪塚IC付近で流れ解散となりました。



また遊びにきてね~







話は変わりまして
シートバックを取り替えました。
普段取り付けている物ですが、




こちらはそれまで使用していたバック。
DVC00229.jpg

南海部品
「マルチユース F.R.S.バッグ2」
です。



タンクバックにもなります。
DVC00226.jpg


結構便利で重宝しましたが、容量は6.5Lで、ちょっと物足りなく感じてました。




そこで、あまり大きくなく、かつ容量が増やせるバックを探してました。



今回はこちら。
IMG_2317.jpg

ヘンリービギンズ
「シートバックMIL/A4(ブラック)」
です。



やはり普段使用としてあまり違和感ない物を選びました。



容量は可変で7L~12L
レインカバー専用のポケットがあり、便利です。
IMG_2323.jpg
IMG_2319.jpg





ローラースタンド
IMG_2335.jpg



チェーンのメンテ等に使います。


これで庭先から道路まで転がす事がなくなりました。
IMG_2340.jpg




ただ、重量級のバイクだと乗せるまで一苦労(^^ゞ




弾みをつけて「うりゃ~」と乗せて・・・
そのま向こう側に落ちますorz





しろくまの気持ち。
DVC00225.jpg



あなどれません(笑)
結構ヒンヤリして気持ちいいのです。


感じとしては濡れたハチマキを首に巻いてる気分。


でもでも、何回か使用しているうちに首が痒くなりました(^^ゞ

一時的にしろヒンヤリ過ごせますし、水に浸すだけで繰り返し利用出来ます。
とにかく暑さを少しでも解消できるアイテムとしては「あり」だと思います。


是非お試しを(^O^)/





せんぷうき(爆)
IMG_2345.jpg

C-Hさんのバイクで試してみました。

効果無しだそうです(笑)


てか、走り出したら羽が飛んだそうです(^^ゞ


そんな事で、あまり走れませんでしたが、色々と楽しめた一日でした♪








テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 21:48:37 | Trackback(0) | Comments(8)
びーこむ
サインハウスからB+COMの商品説明会がありました。




右側にあるのは会話機能を取っ払って音楽、ナビ等の受信専用モデル。
DVC00211_20110711215724.jpg




開発中のB+COMステーションです。
レイアウト、形状等変更はあるようです。
DVC00212.jpg




通常B+COMは1対1で会話しますが、こちらのサーバーを利用する事で複数同時に会話が可能です。
マスツーでルート確認、休憩のタイミング等利用方法は色々ありそうですね。



早速試してみました。
処理の関係上、音声はモノラルで若干濁りますが全く問題ありません。
まだ試作段階ですので製品化される頃にはその辺りはよくなっているでしょう。



10月頃に販売予定だそうです。←あくまでも予定です。




カバーも置いてありました。
買うつもりで財布を出しましたがこちらも今月販売予定だそうです。

赤が欲しいなぁ~


本体の取り付けですが、マイクはアーム式とケーブル式があります。
指向性の問題でアーム式の方が若干聞こえがよいそうです。


ただ、取り付け位置でも大分変わるようですので結局は好みの問題かと(^^ゞ


私は口にマイクが当たるのが嫌でケーブル式のマイクをここに取り付けてます。
IMG_2397.jpg



ちなみにスピーカーはこの辺り
IMG_2388.jpg



本体取り付け時のケーブルですがこのように内側に入れてます。
IMG_2398.jpg


最初はケーブルに負荷がかかって断線しやすいのでは?と外側に出していましたが、
その場合、走行時の風圧による微震動がかえってケーブルを傷めてしまうとの事です。



色々説明を聞く事が出来て勉強になりましたo(^-^)o
IMG_1993.jpg




デュアルオーディオトランスミッターですが、通話後、又は離れた為の強制切断の後にうまく認識されずに再接続出来ない事がありますが、どなたか同じような経験されてる方はいませんか~




ホームページ見たらQ&Aで似たような症例が出てましたね(^^ゞ







テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 22:20:53 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

