■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと遅れてのメリクリ~♪
前回の群馬ツーリング時、お好み焼きを食べてる席で
「次回は25日に川崎市で忘年会しましょう」
となり、今年最後のラストラン!

バイクで出掛ける事にしました。

25日と言えばクリスマス。



以前、ななこ♪さんが「サンタツーしたい!」と言っていた事を思い出し、計画実行。


こんな日じゃないとさすがにコスプレツーなんて出来ないからね(^^ゞ






で・・・







こんな日じゃなくてもフツーにコスプレしているヒト(笑)にも連絡。

IMG_0837.jpg






勿論参加する事に。



集合場所を道の駅「八王子滝山」に設定。


時間は静岡から来る事を考え、
「寒いし市内を走るだけだから昼頃でいいですか?」
とメールすると・・・





「ダメです!
10時にしましょう」





と返事が・・・(;・∀・)




どんだけやる気満々なのか(笑)


「黄色を着てきます。」




これでメンバーは赤2人、黄色1人の3人。



その後、ちかぴさんからも

「走るならご一緒しましょう」

となるのですが・・・



今回はコスプレツーですので当然「着ぐるみ着用」をお願いしたのですが・・・


用意が間に合わないのと、宮ケ瀬を案内してくれるとの事で、
これまたご一緒して頂くmasaさんを含めて今回は免除となりました。





さてさて当日。
メチャ冷えましたね~

家を出る時の外気温は-3度でしたよ←何時に出発したのやら・・・
Σ((°Д°;;;)))



関越道、高坂SAでななこ♪さんと合流。

IMG_1088.jpg



「お久しぶり~(゜▽゜)/」



2人で道の駅へ向かいます。



9時40分頃に道の駅「八王子滝山」に到着。

既にmasaさんが来ていました。



一説によると、てつさんの事だから9時にはもう到着しているのでは?!との事でしたが





期待を裏切ってすいません(笑)




あ・・・


単独なら間違いなく9時には着いてる時間に家を出てますから(;^_^A←だから何時に出発したんだ?(笑)


道の駅ですので、当然スタンプも押させて頂きましたよ。



masaさんから
「ちかぴさんはdaisukeさんと向かってるよ」
との事。


暫く雑談している時に2台のバイクが爆音響かせながら道の駅を華麗にスルー・・・


今のバイク・・・



慌ててmasaさんがちかぴさんに連絡取ってましたね。
つくづくB+COMは役に立つな・・・と(;^_^A




程なくして、バイクが戻ってきました。

CB400のちかぴさんと、
ZRXの・・・

IMG_1139.jpg






あれ?











daisukeさんってVFRかニンジャだよな・・・(・・?)








どうやら前日に納車したてのZRXで参戦のようです。




今回が初お披露目!







この日に納車出来なければ買わないと店員に言ったとか言わないとか・・・(^^ゞ

IMG_1092.jpg



荷物が積めずに着ぐるみは持ってこれなかったと・・・







・・・






























え゛ー!!







普段から持ち歩いてるdaisukeさんが今日は持ってこなかったなんて・・・(T_T)


















































私とななこ♪さんだけサンタですか

!Σ( ̄□ ̄;





5人で走る中、2人だけサンタの格好だなんて・・・






これって何の罰ゲームですかぁ~orz




仕方なく、サンタで走りますよ。




せっせとサンタ服に着替えたわけですが






皆さんから「メチャお似合い!」と笑いながら褒めてもらいましたよ。orz





でも寒かった今日はサンタ服のお陰で震える事無く走れました(;・∀・)

IMG_1146.jpg
IMG_1149.jpg
034_IMGP1815.jpg*daisukeさん写真提供





宮ケ瀬に到着。
駐車料金が700円もするのでちょっと離れた無料駐車場にバイクを置き、テクテク歩きます。

040_IMGP1833.jpg*daisukeさん写真提供







結構人が多いんだよな~

IMG_1110.jpg







すれ違う人達の視線を集めながら向かった先はここ。



IMG_1098.jpg


「びんずる」
と言うお店でお昼ご飯にします。


皆さん、それぞれをオーダー。

masaさん
IMG_1099.jpg
ちかぴさん
IMG_1100.jpg
daisukeさん
IMG_1101.jpg
ななこ♪さんと私
IMG_1103.jpg







私は豆腐ステーキを

お味は、揚げ出し豆腐って感じ・・・かな?



masaさんからカツを一切れ頂きましたが、メチャ柔らかく美味しかったですよ。(^Q^)



宮ヶ瀬湖で写真

IMG_1125.jpg
IMG_1119.jpg
010_IMG_0152.jpg*daisukeさん写真提供






この後は川崎市に戻りいよいよ忘年会に突入です。


つづく。

*daisukeさん写真提供ありがとうございます。






テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:45:29 | Trackback(0) | Comments(16)
群馬ツーリング2部と3部
幹事をななこ♪さんにバトンタッチ
(○´・ω・)ノヽ(・∀・`●)




コンビニで解散後、私は一次帰宅。
車に乗り換えて待ち合わせ場所へ向かいます。





待ち合わせ場所で、ななこ♪さんの車に乗り換え。
既に皆さんも乗っておりました。(^^ゞ






おしゃべりしながら向かった先はここ。

IMG_1005.jpg



自分達で作りながらの飲み会・・・
と言ってもアルコールは泊まりのdaisukeさんと私だけ。

φ(*⌒▽⌒)ノ生中いっちょー!!




IMG_1012.jpg





作りながらワイワイ騒ぐのもいいね♪










焼けないのか?とせっかちな私は、ななこ♪さんとちかぴさんに怒られてましたけど(^^ゞ


IMG_1015.jpg



IMG_1019.jpg






何故かホットケーキまで(^^ゞ


IMG_1022.jpg





楽しい時間はあっとまに過ぎるもので、お開きです。





daisukeさんをホテルまで送り、
C-Hさん、ちかぴさんはバイクを停めているななこ♪さん宅へ。






寒い中、これから帰宅だなんて大変です…
ちかぴさんを途中のICまで先導のはずが途中で行方不明((((;°д°))))



慌てて電話してICまで無事に行けそうだと聞いてホッと一息。
あらためてB+COMはいいですね♪





ホシイナ~





お二人とも無事に帰宅出来たようで、
お疲れ様でした。











私は車を停めてある駐車場まで送って頂きました。









明け方まで車内で仮眠して第三部です。
(mー_ー)m.。o○ zZZZ







翌日はななこ♪さんかからC-Hさんにバトンタッチ
(○´・ω・)ノヽ(・∀・`●)




ななこさんと南海部品に待ち合わせ。
そのままdaisukeさんの泊まってるホテルへ向かいます。

IMG_1027.jpg




窓越しにお客さんが朝食を食べてるのが見えます。








さすがに・・・
キティちゃんはいませんでした(笑)




三人でC-Hさんの待つ道の駅へ向かいますよ~

IMG_1028.jpg











道の駅「出口」


IMG_1032.jpg














じゃなく、「みかも」です。




IMG_1035.jpg





しばらく雑談したあとに、C-Hさんお勧めのラーメン屋へ走ります。


IMG_1045.jpg



最近、皆さんの反応が早いんですが・・・(笑)







着いた所はここです。

IMG_1052.jpg

「山銀」というラーメン屋です。




皆さんチャーシュー麺に半熟煮玉子をトッピング。


IMG_1056.jpg



たしか、daisukeさんと私が大盛りだったような・・・(^^ゞ







塩ラーメンに見えますが、醤油がベースなんですって。

IMG_1059.jpg







いっただきまーす♪


・・・








・・・

















うまし





















麺は手打ちです。
柔らかくコシがないように感じられますが、旨いんですよ・・・これが。


IMG_1058.jpg








ギョーザもいただきま~す♪

IMG_1061.jpg









いやいや
C-Hさんがお勧めするお店だけあって私もまた来たくなりましたね~





皆さんも満足。








ここで第三部終了~






流れ解散となり、daisukeさんは静岡へ、C-Hさんは栃木。
ななこ♪さんと私は群馬へとそれぞれ帰って行きました。




夜の部、ななこ♪さん。
二日目の部、C-Hさん。
お疲れ様でした。




また、今回参加して頂きましたdaisukeさん、ちかぴさん、あいさん、ありがとうございました。

また一緒に騒ぎましょうね~♪





おしまい。













テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイク仲間 | 23:58:09 | Trackback(0) | Comments(8)
群馬ツーリング1部後半(BlogPet)
てつの「群馬ツーリング1部後半」のまねしてかいてみるね

マイナスイオンを耳に向かいますから走りやすく、廻運灯篭(みすがたいわw草々になって行きますよ・これが。
気持ち良く駆け登り、廻運が。
ここはなく、本殿に浸し、歩いて廻す・急いで本日の目的地、ご神水に無事駐車。
ここで少し混んでは戻ると思いますね人が広いしましたら次に向かいますよ♪
榛名山に合流。
既に行列が広いしますから走りやすく、問題なし!
御姿岩(吾妻ルートを耳に浸し、歩いて行きますよ~・急いで一次会のメンバー紹介♪ここで聞けば、食べ終わったら宜しくお願いしましたら宜しくお願いしたあと、R)C-Hさん、ここに見ながら到着ですね(^^ゞ「永井食堂」ですよ・これで、ちかぴさんに焼き饅頭と・お出迎え本殿でもお出迎え本殿まで戻らない・(^^ゞもつ煮定食ですね人二次会に合流!
吾妻側から上るr28(すいきんくつ)にお出迎え本殿まで戻らないと行っちゃいてみくじは饅頭のツーリングは、問題なし。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

未分類 | 11:05:40 | Trackback(0) | Comments(1)
群馬ツーリング1部前半(BlogPet)
てつの「群馬ツーリング1部前半」のまねしてかいてみるね

最近は厳しいかな?とメールを有効になりませんように(>人人

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

未分類 | 08:24:13 | Trackback(0) | Comments(0)
群馬ツーリング1部後半
マイナスイオンを満期した後、次に向かいます。





方向的には戻る形になりますが、
同じ道ではなく、少しでも紅葉が残っているルートを選びました。




r267~r62を走り、R17に合流。
そのまま渋川方面へ走り、到着です。

daisukeさん、C-Hさんリクエストの「永井食堂」です。

IMG_0924_20101206222022.jpg





既に行列が出来ていましたが回転が早い為、直ぐに座れました。

でも二組に分かれちゃいましたけどね(^^ゞ


もつ煮定食です。

IMG_0929.jpg


お味に対しては好みが別れると思いますが・・・
ヤッパ美味しいわ♪



ここはカウンター席しかなく、ワイワイ喋りながら食事はできません。



なのでのんびり出来ず、食べ終わったら次に向かいます。






R145を快走し、ロックハート城をパス、コンビニで小休止。


その後、榛名山に向かいます。




榛名山はフリー走行。



皆さんバヒューンと行っちゃいましたね~。






追い付けなかったよ・・・orz



凍結と前日の雨で心配しましたが、問題なし。



吾妻側から上るr28(吾妻ルート)は道幅が広いし、
登り車線もありますから走りやすく、お気に入りです。





気持ち良く駆け登り、榛名湖を左側に見ながら到着です。

IMG_0941_20101206222551.jpg





ここで本日のメンバー紹介♪

IMG_0943_20101206222600.jpg
daisukeさん(HONDA VFR800)
ななこ♪さん(KAWASAKI ZRX400)

IMG_0944.jpg
私(SUZUKI HAYABUSA1300)
ちかぴさん(HONDA CB400SB)

IMG_0945.jpg
あいさん(KAWASAKI Ninja250R)
C-Hさん(HONDA CBR600RR)







う゛~・・・
ヤッパ寒いわ
w( ̄△ ̄;)w





草々に退散(;^_^A







最後の目的地、ちかぴさんリクエストの榛名神社に向かいます。

IMG_0947_20101206222622.jpg






ここは有数なパワースポットでもあるんですね。
近年のパワースポットブームで、榛名神社付近は駐車待ちの車で少し混んでいましたが、
程なく空いてるスペースに無事駐車。






行きますよ~♪

IMG_0950.jpg



本殿までは550M・・・



もちろん、歩いて行きますよ~

IMG_0957.jpg

道中、色々な物が見れます。
IMG_0954.jpg
奥のアーチ状のものがそうでしょうか?



IMG_0955.jpg


七福神もお出迎え
IMG_0956.jpg




本殿に到着!
IMG_0981.jpg





お参りしたあと、横にまわってみます。



御姿岩(みすがたいわ)です。
IMG_0973.jpg





不思議な岩ですね。
見ていて飽きません。





戻る最中、ちかぴさんが奇妙なものを発見。

IMG_0993.jpg
水琴窟(すいきんくつ)です。


水琴窟は地下のかめに落ちる反響音を楽しむもので、
二人が同時に竹筒を耳に当てて聞けるようになっているそうです。

恋人同士で聞けば、榛名神社のご神水の力で縁が結ばれるとのことですよ。



また、ここにはご神水開運おみくじがあり、
ご神水におみくじを浸すと運勢が浮かび上がってくるとのことです。






で・・・・

おみくじは、本殿まで戻らないとないと・・・・(^^ゞ




「ちょっといってきまぁ~す!!」




今来た道をちかぴさんは戻っていきましたよ。









本殿で受け取ったおみくじをご神水に浸し、
IMG_0999.jpg










廻運灯篭(かいうんとうろう)におみくじを納めて廻す・・・

IMG_1000a.jpg





これで運が廻ってくるようです。





皆さんを待たしちゃって申し訳ない・・・


急いで戻るとdaisukeさんがちかぴさんに焼き饅頭の差し入れ。



味噌たれの味に食感は饅頭と言うよりパンなんですよ~これが。




さてさて、
榛名神社で一次会のツーリングは終わり。









榛名神社をあとにし、コンビニであいさんはここまで。



ご一緒していただき有難うございました。
また機会がありましたら宜しくお願いしますね~(^人^)






二次会に続きます。


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:17:19 | Trackback(0) | Comments(8)
群馬ツーリング1部前半
最近はいい天気が続いておりますが、週末は地元でツーリングを敢行。





前日に「いい天気ですよ~」的なメールを送った深夜に大雨!Σ( ̄□ ̄;






凍結大丈夫か?なんて考えながら熟睡してしまいました(;^_^A






朝、8時30分に駒寄PAでななこ♪さんと待ち合わせ。











7時に到着・・・orz

IMG_0818.jpg








そこへあいさん、daisukeさん登場。











まだ8時ですけど・・・(^^ゞ









ななこ♪さんも到着。








三人で集合場所へ向かいます。








高速道路を爆走し、沼田IC下車。
すぐ左側にあるコンビニに到着です。










着いた時に後ろにいたdaisukeさんの姿が見えません。

IMG_0824.jpg



































MVI_0827.jpg







































まさか!Σ( ̄□ ̄;


MVI_0827b.jpg







































またネタをしこんでるな(;・∀・)






























仕込んでました(笑)

IMG_0837.jpg















そのまんま小道具の買い出し(・∀・)

IMG_0846.jpg














C-Hさんも到着し、
ちかぴさんが待ち合わせ時間ぎりぎりで到着(´ー`)

MVI_0863.jpg








7時に「今からでまーす」とメールを頂いておりまして、
正直時間内に到着は厳しいかな?と思いましたが、
バイクの機動性を有効に活用して無事ゴールです(^^ゞ







朝寒い中、遠路遥々お疲れ様です。














あ・・・














dai・・・キティちゃんもね♪

MVI_0862a.jpg










全員揃った所で出発です。

IMG_0866.jpg














久し振りの先導(^^ゞ













どうか迷子になりませんように(>人<)

















どうか迷子になりませんように(>人<)






















どうか迷子になりませんように(>人<)






































どうか迷子になりませんように(>人<)

















































どうか・・・←シツコイ!






















R120を片品方面に走り到着です。

















吹割の滝

IMG_0915_20101201235516.jpg











バイクを駐車場に止めて
階段を降りて行きます。

IMG_0918.jpg
















マイナスイオン・・・


















キタ━━━(゜∀゜)━━━!!







IMG_0909.jpg











春は雪解け水で水量がアップし、細かい水しぶきが飛んできます。

IMG_0877.jpg
















夏は辺りの緑、秋は紅葉が綺麗です。


IMG_0912.jpg


















冬は・・・来たことないや(^^ゞ



IMG_0895.jpg













夏場は涼しく、寒い時期も階段の登り降りで身体はポカポカですよ~(;^_^A












皆さん滝を見学し終わったところで・・・


IMG_0900.jpg

























つづく!(^^ゞ








テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:09:31 | Trackback(0) | Comments(16)

FC2Ad

