■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
またまた食いに行っただけ・・・orz
朝の空気が冷たくなってきましたね。
よく考えれば間もなく11月じゃん。





・・・寒いわけだ (;・∀・)





そんな中、谷川岳PAに集合。

IMG_0361.jpg







越後川口SAで休憩。

IMG_0362.jpg



1人来ないよ・・・(^^ゞ





IMG_0368.jpg
バイクを押してる人↑↑








ちなみに赤城SAで給油しないと次の給油まで103kmだそうです。










関越道、長岡JCTから北陸自動車道へ・・・



中之島見附ICで降ります。






寺泊港を通過します。







そう言えば佐渡ツーの時に利用しましたが・・・




あの時は上陸と同時に雨 (T_T)



宿に直行・・・




する事無くパチンコへなだれ込む






破産・・・orz





ATMが無く、路頭に迷う(T_T)






あの時は大変でした。





リベンジを心に決めましたがすっかり忘れてるね~
(;・∀・)







そんな事を思い出しながらも到着した場所はここです。






寺泊~ (/ ̄∀ ̄)/
IMG_0373.jpg


駐車場は混んでいましたが、バイクなのでテキトーに空いてる所に駐車。
DVC00179.jpg




後で気付きましたが二輪専用の駐車場もありました。




ここでお昼です。

IMG_0381.jpg





私が注文したのは・・・

IMG_0375.jpg

カニラーメン(^^ゞ





お味は…

醤油ベースのスープに、ほのかにカニ風味・・・


以上!



皆さんの刺身・・・・
美味しそうですね~(^^ゞ

IMG_0377.jpg






さて・・・





夕方から天気が崩れそうですね。







帰ります・・・orz
↑↑↑↑↑↑↑
食ったら帰るパターンが多いヒト






谷川岳は紅葉してましたよ~♪

IMG_0384.jpg




本日の走行距離

IMG_0389.jpg








テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:19:03 | Trackback(0) | Comments(10)
今週も道の駅巡りだよ~
弊社サイトを10000番目にアクセスした貴方が10000万円賞金獲得しました!

なんてメールが届きました(^^ゞ


そもそも訪問しただけでメールアドレス分かるはずないやろ~
(-.-;)

それ以前に訪問した記憶がない・・・(^^ゞ


と言う事で無視!



でも危うく「くれっ!」と返信しそうになりました(^^ゞ










さてさて・・・
先週に引き続き、道の駅巡りしてきましたよ。o(^-^)o



道の駅「ちちぶ」で同じく道の駅巡りする、ななこ♪さんと合流。

IMG_0340.jpg





当初、R140を走り、ループ橋、雁坂トンネルを抜けて、
まだ訪問していない山梨県側の道の駅巡りを考えてましたが時間的に断念。


埼玉県~群馬県の道の駅へ行きます。


R140を走り、まずは道の駅「あらかわ」

IMG_0342.jpg




ここでソフトを頂きます。
「行者にんにくソフトクリーム」

IMG_0344.jpg





お味は・・・





好みの問題かな~(;^_^A





この後、r43の細い山道を抜けてr37へ、



道の駅「龍勢会館」






この後は群馬県に戻ります。



r37~R299を気持ち良く走り、恐竜の足跡をパスし、


道の駅「上野」です。

IMG_0347.jpg






この後はR462沿いの

道の駅「万葉の里」、
道の駅「上州おにし」を訪問。



「上州おにし」は車が無く、お休みと勘違いしてしまいました
(^^ゞ

IMG_0350.jpg





この後は前橋まで戻り、先週オープンしたナップスへ。



この日は向かい側の南海部品がオープン日でした。





ななこ♪さんは来月のツーリングの為にナップスで冬用グローブとバックを購入。



私は・・・




見てるだけ~(^^ゞ





いい買い物が出来たと喜んでいましたね♪





本日の走行距離

IMG_0359.jpg




お疲れさまでした。

私は・・・・
一つも新しいスタンプゲットできませんでした(^^ゞ







テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:43:44 | Trackback(0) | Comments(10)
アンチバイブレーション
先週末も道の駅巡りしてきました~。
その時の記事は次回にしまして、今回は小物のインプレを先にアップします。



バイクに乗っていると右手の痺れがどうも気になり、「どうしたものか?」と考えてました。


選択肢は幾つかありますが、そんな時に見付けましたのがこれ。


アンチバイブレーションパームカバー

IMG_0334.jpg
IMG_0339.jpg










早速使用してみました。
グローブの上から装着します。

IMG_0355.jpg







装着感は特にコメント無し(^^ゞ




実際に装着したまま走らせてみます・・・







違和感ありあり(笑)






左手はグリップ握ってるだけで問題ありませんが、やはり右手側・・・





親指付近が何故か痛くなりました(>_<)







恐らく慣れの問題だと思います。



取り敢えず、一日外さず使用していましたが、
半日も使っていますと親指の痛みは忘れる程度になりました。






グローブに装着したままですが脱いだりハメたりする時にちょい面倒かな~






効果ですが、この日は痺れは出ませんでしたね。
もう少し使用してみないと分かりませんが、効果はあるかも。





後は、冬用グローブに装着した時の感触も確かめないとね♪







結論から言うと・・・





「グリップ換えた方がいいかも~」




的な結論に達しました(^^ゞ



ただ、グリップヒーターを装着されていたり、
ハンドルに手を加えたくない方にはこのバンドはオススメかも。




値段も安いよ~
¥1,050(税込み)です。(^^ゞ






テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 23:41:50 | Trackback(0) | Comments(10)
休憩したよ(BlogPet)
てつは、休憩したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

未分類 | 07:17:33 | Trackback(0) | Comments(2)
久しぶりの道の駅巡り
11日は午後からですが久しぶりに道の駅巡りをしてきました。



R122を走り、草木ダムを通過し山間を走ります。
雨上がりで空気が澄んでいて緑が綺麗でしたよo(^-^)o





日光方面へ向かいR121へ・・・
さすがに日光市内は観光客で混んではいましたが、無事に回避。



鬼怒川温泉を抜け、まず向かった先はここです。


道の駅「湯西川」
IMG_0311_20101015233557.jpg








ここは温泉施設があるようですね。


到着時点で既に2時・・・



長居せず、次に向かいます。




R121からR400へ、道の駅「湯の香しおばら」をパスし、r30~r309を走り到着。


道の駅「明治の森・黒磯」
IMG_0316.jpg





ソロでは休憩は面倒なので取りません(;^_^A



でも、ここまで何も口にしていないとさすがにお腹空いてきましたので


















アイス(笑)

IMG_0315.jpg










この後、r53、r55を通り、


道の駅「那須野が原博物館」
IMG_0317.jpg




この道の駅は、当初は「にしなすの」と呼ばれてました。



ぎりぎりスタンプ押せましたよ。





時間内に押せる場所を探しましたら、一番近い道の駅がまだ大丈夫そう・・・

一般道からR401に入り、



道の駅「那須与一の郷」
IMG_0320.jpg





なんとかゲットし、本日の道の駅巡りは終了~




さて・・・













ここはどこ?(;・∀・)










地図を見て有料道路を利用するか考えましたが・・・





自宅まで約150km位でしたので











下道で帰る事にしました(笑)




後はナビ任せ。



R401からR461へ・・・
いつの間にか日光街道、R122と来た道を走ります




でもって



HIDすげ~







その明るさに見入ってしまい、危うくガードレールに激突しそうになったよ(;^_^A







無事に到着。

帰りは道が空いていた為、予定より2時間早く着きました(;^_^A






半日のソロツーでしたが久しぶりに道の駅巡りが出来て楽しかった~





走行距離
DVC00172.jpg







テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

プチツー | 23:43:18 | Trackback(0) | Comments(10)
オープン記念セール
10月9日、連休初日はあいにくの雨でしたね。
この日はナップス前橋店のオープン日。



覗きに行って来ましたよ。


IMG_0305.jpg



9時30分頃到着。
10時開店ですが、既に行列が出来てました。早い人は7時頃から並んでいたようですよ。



店内をぶらぶら散策。


カスタムパーツがいっぱーい(/ ̄∀ ̄)/





今までは、埼玉まで混んでる道をすり抜けしながら向かうのが面倒で我慢してましたが・・・
近くに出来ちゃうと、それはそれで困ります(^^ゞ


特価品のバーツクリーナーだけ買って帰りました。




反対側には南海部品も店を出すとの事。



いい暇つぶしにはなるな~ (^^ゞ















テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 19:46:31 | Trackback(0) | Comments(14)
届きました!
2009年8月30日から1年とちょっと・・・・

IMG_7668.jpg



ようやく写真集が手元に届きましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

IMG_2640.jpg


ちゃんと写ってたよ~
わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪




見開きの表紙にもバイクが写ってたよ~ 、( ̄▽ ̄)V いえーい!




あれから1年・・・・


IMG_7652.jpg
IMG_7623.jpg






10年後も果たして行けるのかなぁ・・・(;^_^A










テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

イベント | 23:05:44 | Trackback(0) | Comments(12)
隼カスタム
ちょい前の話になります。
9月18日はツーリングを予定していましたが所用の為、断念。

ただ、お店より注文していた商品が届いたと連絡が入り、
用事が済んだ後、取り付けに行ってきました。




これです。

IMG_0170.jpg



ストライカーシステム HIDキットです。

パーツメーカーとしてしっかりしてますし、隼なら標準キットでオッケーとの事。
何より値段が安い!(¥23,000)と言う事で決めました。



さて、取り付けた感想ですが・・・




言うまでもなく明るいです(^^ゞ

IMG_2497.jpg




ただ光軸が気持ち下向きかな~と違和感がありましたが・・・
(取り付け後にちゃんと光軸のチェックはしてますよ)




その違和感を解消すべく光軸をいじる事に。




旧ブサと同じだろうと思っていましたが・・・

旧ブサは上下のライトがそれぞれが独立していましたが、今度の隼は共通のようです。




と言う事は二つのライトを一つのネジで調整する事になります。



下向きのライトのみ調整したくても上向きのライトまで一緒に動いちゃうんですよ~。

まいったね(;^_^A



取り敢えず、フロントのカバーを外し、10ミリのレンチで少しだけ回す・・・




変化ないように見えますが取り敢えず様子見で・・・

IMG_2519.jpg

(*バルブが見えるように撮しましたので夕方に見えますが日中の撮影です)








テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

カスタム | 00:30:20 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

