■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
BikeJIN秋祭りに行って来ました
BikeJIN読者ミーティングが地元、
群馬県 伊勢崎オートレース場で行われると言う事で遊びに行ってきましたよ。




IMG_0233.jpg



色々なブースが出ており、お買い得商品もいっぱい。

IMG_0194.jpg




勿論、試乗会もありましたが、BMW、DUCATI、ハーレー、アプリリア、KTMと
外国製のメーカーが並ぶ中、国産はホンダだけなのは寂しかったな~。




BMW、S1000RRを試乗したかったのですが人気で長蛇の列。

IMG_0239.jpg



諦めて次に興味があったHONDA、VFR1200Fにします。
ノーマルと、DCTの2台ありますが、このバイクの売りでもあるDCTを選びます。

IMG_0250.jpg




試乗は予約制で9時30分受付でも、既に乗れるのは11時20分から(;^_^A
時間があるので各展示ブースを覗きながら時間をつぶしました。

IMG_0240.jpg


ななこ♪さんのお友達も沢山来てましたね。



ななこ♪さんがホンダ、CB1100に試乗。

IMG_0213.jpg


バイクは思っていたより重くなく、扱いやすいねと言う感想でしたがコースがつまらない・・・と。





私の番です。

IMG_0220.jpg



VFR1200Fに試乗。

アクセルを軽く回してみましたがNのまま進まず(笑)、
一瞬悩みましたが「これか!」と右のスイッチを押し、無事に発進。

コースは伊勢崎オートの外周。
コーナーなんて無く、グルグル回るだけ。



ななこ♪さんが「つまんない」と言ってた意味が分かりました。



自分なりにスラロームしたり距離を空けて、加速~ブレーキと遊んでみました。
多分、私の後ろで走っていた人は迷惑だったのでは(^^ゞ


乗った印象ですが足付きも悪くなくライポジもゆったりした感じ。

コントロールもまずまずでした。





DCTもすぐに慣れ、ギアチェンジしないぶん運転に集中出来ます。

ただ駆動部からのノイズ(?)が気になりました。


ま、ホンのちょっと乗っただけであーだこーだとは言えませんし、
ノーマルかDCTかは好みが別れると思いますが、選択肢としては有りだと思います。





他にも乗ってみたかったですが混雑に断念。



一通りブースを覗き、駐車場へ。

IMG_0260.jpg





調度、BikeJIN宣言撮影してましたよ。



嫌がるななこ♪さんが餌食に(笑)

IMG_0236.jpg






私は・・・

漢字を間違えた事に気付き、全国に恥をさらす事になってしまったと後悔・・・orz





ま、いいかっ♪(^^ゞ






会場を後にし、まだ時間もあったので渋川方面へ道の駅巡りして帰ってきました。



ななこ♪さん、誘って頂き有難うございました。








テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

イベント | 22:49:45 | Trackback(1) | Comments(10)
たまには独りで~
先週の金曜日は仕事で仙台へ・・・



新幹線で行ってきました。

DVC00131.jpg

DVC00133.jpg




「牛タンが食える!」






と喜んでいましたが、急な仕事が入りとんぼ返りです。( ̄□ ̄;)!!






・・・という前フリから。













牛タンが食えなかったのが余程悔しかったのか・・・






翌々日には此処に居ました。





利久・・・・もちろん仙台です(爆)


IMG_0155.jpg






ウマウマでしたよ~
☆(*´▽`*)ノ

IMG_0164.jpg








目的は達成しましたので、そのまま東北道を駆け抜け、
18時にはお店でオイル交換してました(;^_^A



途中の、那須SAでソフトを・・・

DVC00147.jpg




え゛?
仙台まで行ってそれだけかって?


もちろんですがナニかε-( ̄ヘ ̄)┌



走行ルート
牛タンリベンジ


走行距離
IMG_0173.jpg






テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:45:27 | Trackback(0) | Comments(12)
紹介するはずだったみたい(BlogPet)
てつは、紹介するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

未分類 | 07:17:03 | Trackback(0) | Comments(0)
色々と・・・
まとめてアップします。



その壱


デジカメ


先日、コンデジが逝った記事は書いたと思います。


新しいカメラを購入しました。

Canon PowerShot SX210IS です。

SX210IS.jpg


IXYシリーズにするか迷いましたが、ちょっと欲張ってPowerShotにしました。
使い方がよく分かりません。
取り敢えずオートで使ってます。(;^_^A アセアセ・・・

一緒に16GのSDカードと防水ケースも買いました。



その弐


電圧計(笑)


音声をイヤホンで聴けるようにする為に加工してジャックを取付。

イヤホン取付

イヤホンを使用しないときは本体のスピーカーから音声が出るようにしました。
もちろん、イヤホンを利用するときはスピーカーからの音はカットされます。

電源をバッテリーから直接取っていましたが、アクセサリー電源から取るようにしました。



その参


ライト


突発的白内障が起こる為にユニットを交換していただきました・・・

ただ、メーカー曰く、隼特有の持病だそうです。





ようするに、直らない・・・・と。Σ(^∇^;)えええええ~




なので今回だけを条件で無償で交換してもらいました。




作業は購入先のショップで行いましたが・・・・


なんかすき間あいてね?∑( ̄Д ̄;)

修正前


後日ショップに持ち込んで見てもらいましたが、
「見える所はちゃんと付いています」との事。

当日、私も予定がありましたので、
「都合の良い日に見えないところも見てくれ」と言って帰りました。


数日後にショップの担当者から、わざわざ謝罪の電話がありました。
同種の隼が点検で持ち込まれましたが、明らかにすき間があきすぎとの事です。

別に怒ってもないのにわざわざ謝罪の電話なんか必要ないのに・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


見えない部分でやっぱはまってないカ所があったようですぐに直してくれました。

修正後




さてさて、白内障の方ですが、結果は・・・・








再発しました・・・orz




暑い日が続きますが、それでも少しづつ秋空の風景に変わってきましたね。



旅に出たいなぁ・・・





バイク | 19:52:55 | Trackback(0) | Comments(18)
カワサキの試乗会へ行って来たよ
9月になったのに相変わらず暑い日が続きますね。


試乗会へ行きませんか?
と誘われてカワサキイベントへ筑波サーキット・コース1000までやって来ました。


8月29日に開催された【THE K's MEET 2010 in 筑波】です。



バイクがいっぱ~い
o(^-^o)(o^-^)o

IMG_0041.jpg




相変わらずの暑さに既にやる気無し…ですが、折角ですので試乗する事に。


ZRX1200DAEG

隼に乗りなれていますと、どうしてもネイキッドは重心が高く、運転しにくい感覚がありますが、
DAEGは、以前に試乗会で乗ったCB1300と比べると重心は低めで運転しやすい気がします。
ただ、エンジン音は何とかしたいな~
純正マフラーだからしょうがないですけどね。


前方にはZX-6Rが走っていましたが、直線の加速で引き離されました(;^_^A



ななこ♪さんから写真を撮ってもらいましたが・・・


IMG_0058.jpg



どこ?キョロキョロ





ななこ♪さんも試乗。

IMG_0064.jpg




教習所以来の大型バイクで試乗会もサーキットも初めて。


MVI_0067.jpg



ドキドキしてたようですが走り終えてDAEGをかなり気に入ってました。




Ninja250R

隼と比べるのは酷ですのでしませんが、遊べるバイクですね♪。
めちゃカスタムしたくなります(笑)

でもロングツーリングは私にはキツイかな~




なーんて思ってましたが何やら見覚えのあるマーク・・・

IMG_0051.jpg




IMG_0045.jpg
IMG_0049.jpg




もしかしたらお会いしているかもしれませんが・・・




こんにちは(*´ー`)ノ

遠路遥々・・・凄いです。




今日はNinja250Rのミーティングも併催で、Ninjaがいっぱいでした。

IMG_0043.jpg



2台試乗して午前は終わり。




ななこ♪さんから
女性ライダーさんのお友達を紹介していただきました。
Ninja250RとBALIUSⅡに乗られてるとの事。

「こんにちは」と軽くご挨拶。(*´ー`)ノ


暑さに負けて、もう帰ろうかと考えていた時にNinjaの集団がワサワサと動き出します。





Ninjaのパレード~


IMG_0096.jpg
IMG_0085.jpg



何台あるのかな?





帰る前にNinja400R、Z1000、ZZR1400、ZX-6Rに跨がってみました。


IMG_0127.jpg


オーリンズのステアリングダンパー♪

IMG_0129.jpg



これだけ下さい(笑)




この後、お会いした方々に挨拶して帰ってきました。





もう少し涼しければもっと試乗してみたかったのですが・・・





それでも楽しかったですよ~(/ ̄∀ ̄)/






ななこ♪さん、誘って頂き、有難うございました。







テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

イベント | 01:54:48 | Trackback(0) | Comments(15)

FC2Ad

