■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
栃木県道の駅ツーリング
相互交流の一環として(笑)
栃木ツーリング(一部茨城)してきました。


C-Hさんから土曜日にお誘いがありましたが、あいにくその日は仕事の残りがあり断念。

翌日に延ばして頂きました。

その仕事も午前中には終わってしまい、午後はバイクに電装品をひとつ取付けてみました。

電圧計+高度計+その他です。
IMG_4629.jpg



走行距離、速度、走行時間も表示されますので休憩の目安になり参考になります。
取付場所はまだ暫定です。

ここだとメーター類が見えなくなるしな~・・・






翌日はいつもの場所でななこ♪さんと待ち合わせ。


今回も『財布にやさしい走行』を目差しますよ~。



なのでC-Hさんと待ち合わせにしている宇都宮まで下道で走ります。
R50からR4へ入り宇都宮へ・・・


待ち合わせ時間の1時間前に着いちゃったよorz



たまたま近くにあったマクドナルドで時間潰し。

IMG_4610.jpg



C-Hさんにもメールしておきます。


間もなくしてC-Hさん登場。



やな予感がして早めに出たそうです。


通過しようとしたマックに見慣れた2台が・・・

と言う事でした(笑)





今日のツーリングは取り敢えずカツを食べると言う事でそれ以外は何も決めてません。








てな事で、道の駅巡りをする事にしました。

IMG_4622.jpg


道の駅「もてぎ」(ソフトクリーム)

IMG_4613.jpg



道の駅「かつら」(飲料水)

IMG_4627.jpg



道の駅「みわ」(ソフトクリーム)

IMG_4633.jpg


ちょっと気になるサボテン発見!(笑)

IMG_4634.jpg



竜神大吊橋 (飲料水)

IMG_4640.jpg


歩行者専用の橋としては本州一の長さだそうです。

橋を渡れば涼しいかな?と思いましたが暑かったです。
アセアセ...A=´、`=)ゞ

IMG_4641.jpg
IMG_4643.jpg

下の方に降りられそうな歩道があり・・・

IMG_4655.jpg

こんな階段が続きます。

このくそ暑さに降りる気力もなくなり、戻りますよ。



降りるんじゃなかった・・・orz

IMG_4656.jpg








若ガエル石発見!

なでると若返ると言われてるそうです。
また、無事に帰ることも願ってくれるそうです。

さっそくC-Hさんとななこ♪さんは『なでなで』と・・・

IMG_4663.jpg



















私も・・・・

IMG_4666.jpg







道の駅「もてぎ」(かき氷)

IMG_4672.jpg






トンカツ食いに行くぞ~




の予定でしたが、午前の部は終了してしまい、急遽




中華屋さんに行くぞ~



に変更。




「中華のわこう」さんです。

IMG_4676.jpg



こちらも午前の部終了らしく片づけを始めていましたが、
店員さんから「どうぞ」と言うことで店内に移動。



店内で、ななこ♪さんより浅草のお土産を頂きました。

IMG_4678.jpg


ありがとー
辛かったけど、美味しかったよ♪




C-Hさんは激辛ラーメン
私とななこ♪さんは冷やし黒ごま胆胆麺を注文。

IMG_4680.jpg

何故か3人とも咽せてました(笑)





道の駅「にのみや」

IMG_4689.jpg



ここでC-Hさんとお別れ。

「またね~♪」


私とななこ♪さんは帰り道中にある道の駅「思川」に向かいます。

ななこ♪さんから「先頭走りた~い!!」と申し入れがあり、道案内をお任せ。



ツーリング初の先頭走行だそうです(笑)

IMG_4690.jpg

挙動不審な行動を起こしながらもどうにか到着。


道の駅「思川」

IMG_4693.jpg



雲行きが怪しくなりましたので、そそくさと退散。




結局はゲリラ豪雨に遭遇しちゃいました~


けど無事に帰宅。



走行距離

IMG_4699.jpg

382.6km

もちろん、無給油です。







走行ルート

栃木ツー


お疲れさまでした~


今回の道の駅は、全て私は既に訪問済み
新たなスタンプはゲットできなかったよ・・・orz


次回は私の未訪問の場所に連れてって下さいね。











テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 01:07:42 | Trackback(0) | Comments(12)
県内プチツーリング(BlogPet)
てつの「県内プチツーリング」のまねしてかいてみるね

月曜日はする事に合流。
決して暑くて事なく、道幅がしやすく、途中のコントロールが堪能出来て40分クネリツーリングが突発的ななこ♪さんから沼田へ抜け、上り道の事なく、ワタシ的ななこ♪さんも15時を覗くと返事しやすく、「ホントにキタよ(笑)」と返事しとおき出発。
です!
赤城山を覗くとメールが広くも退屈でした。
綺麗に合流!
だから裏庭だ、裏庭じゃん(高速道路オンリーでしたよ(高速道路オンリーでしたがイマイチなツーリングで小休止。
な~と返事してあげる事かなの事。
決して暑くてあげる事かオススメに向かいますが・な~と返事しとおき出発。
よかったからね)、県内ではないよ。
この後、解散と返事して、ななこ♪さんから離れたくありませんでしたようですが、赤城山で休憩&撮影タイム。
赤城山からね)これは、あまりにも満足された。
「また走りた~い!」と笑われたようですが堪能出来てあげる事。
この後、榛名山にはする事。
です!
なんだしてあげる事!!
なのツーリングには、上り道の道のかオススメにも「霊山たけやま」でれるオススメルートをまわって、ちょっと走ろうかオススメですね~♪本日のルートはする事。
この場から離れたくありませんでしたが突発的にはなったが広くも退屈でしたぞ!さてと、赤城山からで小休止?
な~と笑われましたようです!!
綺麗になっているとのツーリングに合流。
「また走りた~い!」とメールがしとおき出発♪
決して暑くています。
決して暑くて40分クネリツーリングが突発的には足らず(高速道路オンリーでしたからね)実際、あまりにも載っているとのルート

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

未分類 | 07:16:51 | Trackback(0) | Comments(0)
県内プチツーリング
月曜日はする事なく、あまりにも退屈でしたのでトイレ掃除してましたよ(笑)

おしっ。
綺麗になったぞ!



さてと、ちょっと走ろうかな~
と、何気に携帯を覗くとメールが・・・



ななこ♪さんからで、先日のツーリングではクネリ足らず(高速道路オンリーでしたからね)、
赤城山をクネッているとの事。

DVC00362.jpg



なんだ、裏庭じゃん(笑)



これは、「こいっ」て事か?
準備して40分位で行きますと返事しとおき出発。


赤城山で無事に合流。




「ホントにキタよ(笑)」と笑われました。





だから裏庭だし・・・orz





既に時刻も15時をまわっており、県内でクネれるオススメルートを教えてあげる事にしました。



赤城山から沼田へ抜け、吾妻に向かい、途中の道の駅「霊山たけやま」で小休止。


IMG_4583.jpg


この後、榛名山に向かいます。


こちらのルートは勿論ツーリングマップルにも載っていますが、
景色がイマイチなのかオススメにはなっていません。


ですが、道幅が広くクネリも多く、上り道の為にスピードのコントロールがしやすく、
ワタシ的にはオススメです。



ななこ♪さんも「また走りた~い!」と喜んでくれました。




榛名湖で休憩&撮影タイム。


DVC00363.jpg




決して暑くてバテてる訳ではないよ(笑)

実際、涼しくこの場から離れたくありませんでしたよ。


IMG_4591.jpg
IMG_4595.jpg
IMG_4606.jpg





この後、解散となりましたが突発的なツーリングにも関わらず十分クネリツーリングが堪能出来て、
ななこ♪さんも満足されたようです。



よかったですね~♪



本日のルート
群馬プチツー


未分類 | 21:37:18 | Trackback(0) | Comments(14)
ぐるりぐるぐる見送りツーリング
梅雨明けしたようですね~
週末は連休で、皆様出掛けられたと思います。

今までのストレス発散でバヒューンと気持ち良く走るとパンダに追い掛けられたりしますからご注意を。

私も土曜日のツーリングでは白、銀、紺の三種、のべ7台目撃しましたよ(笑)


では土曜日のツーレポを軽く行きます。





この日はC-Hさん主催の『ちゃりツー#2』のお見送りに参加。


関越道、高坂SAに同じく見送りに参加しているななこ♪さんと待ち合わせ。


5時集合なのに4時30分に来てるし(笑)
ETCもこの日の為に取付けたし、気合い入ってますね~


IMG_4498.jpg





中央道、談合坂SAに7時集合です。
渋滞による移動時間が読めず、取り敢えず2時間の余裕を持ち出発。
関越道、鶴ケ島Jctより圏央道に入り、更に八王子Jctから中央道に合流。

中央道で渋滞はありましたが30分足らずで着いちゃいました(;^_^Aマイッタネ




すぐにK壱さんも到着。

早いですね~
「寝てますね」とベンチに移動していきました(笑)
集合時間が近づくにつれ、C-Hさん、ちかぴさんも到着。

のんびりしすぎて出発の時間を1時間オーバー。


IMG_4501.jpg




そろそろ行きますか。




高速道路ではフリー走行。
皆さん次の目的地まで自由に走ります。


渋滞はここ、談合坂SAまでのようで、ここからは比較的快適に走れましたよ。










さて、先日購入しましたウインドストッパーのインプレです。

ウエストサイズですが、同じサイズのジーンズと比べるとデカイです。

今履いているサイズから1~2インチ小さめが良いかも。
出来れば試着して確かめて下さい。



履き心地は悪くありませんがちょっと重いです。
後ろのポケットにチャックが付いているのには財布等を落とさずに済みそうで安心感があります。




性能ですが、高速道路上でその恩恵をしっかり受ける事が出来ました。




インナータイツを併用すれば晩秋まで利用出来そうです。


ただ風を通さないが故に・・・

夏場は暑いです。
確実に蒸れます(;^_^A

高い透湿性を備えているようですが、


暑けりゃやっぱり蒸れます。



もう一つ気付いた事が。

生地の事も関係していると思いますが、
夏場はバイクのフレームが熱くなりがちで内股が低温火傷起こすくらいの熱さになるのですが・・・

熱さは伝わりますが、普通のジーンズに比べると抑えられている気がしました。





以上、インプレ終わりっ。







中央道・諏訪湖SAにて。

ここでハチさんとも合流。来るとは知りませんでしたので嬉しいね♪
ヾ(≧∇≦*)〃


IMG_4510.jpg


IMG_4503.jpg




K壱さん、ハチさんはここで離脱し、ビーナスラインへ。




私とななこ♪さんも「どうしようか?」となりましたが、
出来ればdaisukeさんとも挨拶したいし、今回は『高速から降りずに帰る』と言う目標がありましたので、
このまま高速を走る事にしました。


当初はこのまま長野道、上信越道を経由して帰る予定でしたが、分岐点を完全にスルーしちゃいました。



もう岐阜まで行くしかないよ←大丈夫か?




中央道・恵那峡SAに到着。


マズイ




高速走るの飽きてきたよ・・・orz



次はdaisukeさんが待つ美濃加茂SAへ。





東海環状道、美濃加茂SAです。



daisukeさんがカメラを構えてお迎え。


今日はNinjaです。


IMG_4514.jpg


相変わらずすごいや(笑)

IMG_4518.jpgIMG_4527.jpgIMG_4525.jpg





ここでお昼でーす。

私はカツ丼。
「奥美濃古地鶏かつ丼」です。

IMG_4548.jpg




ダイスケさんよりお土産で缶詰と前回のツーリングDVDを頂きました。

IMG_4531.jpg


C-Hさんからはクッキー。

IMG_4533.jpg



そそ、
ななこ♪さんからもお土産頂きました。

皆様、有難うございました。





東海北陸道、瓢ヶ岳PAに移動。



この途中でハプニングが発生しましたが皆さん到着。




ここで宿泊組とお別れです。

私とななこ♪さんはC-Hさん、ちかぴさん、daisukeさんに手を振り、お別れした後走り出します。




「さぁ走るぞ~(あと600Kmくらい・・・orz)」





東海北陸自動車道をひたすら走り、小矢部砺波Jctを経由し北陸自動車道へ





有磯海SAに到着。



もー走るの飽きたよ~




ななこ♪さんも「お尻が痛い・・・」と。


途中、給油のみで寄ったSAもありましたが・・・



思い出せません・・・orz





ななこ♪さんの体力を考え、150~200Km毎で休憩。




親不知付近で日本海を眺めながら爆走。





名立谷浜SAで日本海側最後の休憩。
残念ながら夕日は見れませんでした。

IMG_4561.jpg




ここから上信越道へ。
まだまだ走るよ~(あと250Kmくらい・・・orz)




次は一気に群馬まで走りますよ。





と思いましたが、暗くなるにつれ進行方向では稲光が頻繁に。
空気もやたら湿っていたのがジャケット越しに実感でき、降るかな?と最寄りのPAへ・・・




レインウェアを着込み、走ってすぐに降り出しましたよ。



思い切って着込んで正解でした。



さてさて、
暗い雨の中、後方を走るななこ♪さんに異変が!



すぐ後ろを走ってると思えば、はるか後方に。





トンネル内では着いてきますが、抜けたら途端にスピードが遅くなったり・・・




私も極力前方を走るように気をつけてましたが、とうとう着いてこれなくなり・・・



横川SAに滑り込み。

慣れない暗闇の雨の高速に目に負担が掛かり、疲れてしまったようです。




ここまで来れば、ゴールまでもう少しですので十分休みを取ってもらいう事にし・・・


「もう大丈夫♪」との事で走り出します。



雨も既に上がり、走りやすくなっていますが、無理はさせずに80~100Kmでキープ



藤岡Jctより関越道へ。
すぐに高崎Jctより北関東道へ。







駒形ICで降りましたが、ここで疲れを忘れさせる出来事が・・・




正直笑えましたよ。








近くのファミレスで遅い夕飯。

「こんな時間から濃いの食べるね~」
と笑われてしまったよ。orz




ここで解散。
日を跨いでしまいましたが無事に帰宅できました。





走行距離


IMG_4574.jpg





ななこ♪さんには初の1000Km越えで疲れさせてしまいましたね。



お疲れ様でした。

今日お会いした皆様もお疲れ様でした~。


お会いできた方々


C-Hさん
K壱さん
ちかぴさん
ハチさん
daisukeさん
ななこ♪さん


走行ルート

ちゃりツー#2

ぐるりまわっちゃいました(笑)


高速料金は・・・・

想像通りでした(爆)




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 01:07:55 | Trackback(0) | Comments(16)
わりとヒマではなかった土曜日
8:00
所用で出掛けてきました。




11:00
ツーリングのお誘いがあったのですが、用事ちう・・・・
申し訳ないのですがお断りさせて頂きました。
また誘って下さいね~





さて・・・
電車ですが、新幹線は出張等で利用する事はあります。





しかしながら、地元で在来線に乗るのは今回が初めてなんです!

(/ ̄∀ ̄)/わーい






切符を購入し、いざ出陣←大袈裟だよ




高崎駅で乗り換え・・・




電車は既に到着しています。

DVC00330.jpg





乗り込んだ所で、




整理券をお取り下さい。
と書いてある箱が・・・







整理券?(;^_^A
今まで電車で整理券なんて取った事ないよ・・・




無意味に周りを見回す。






奥の車両にもそれらしき箱が・・・







整理券・・・

取り敢えず、ボタンらしき物を押してみる
ポチ







・・・・反応無し。








叩いてみる
コンコン










揺すってみる
ゆさゆさ












う~ん・・・












壊れてるな。






別の車両に移動。









ボタンらしき物を押してみる
ポチ













叩いてみる
コンコン














揺すってみる
ゆさゆさ













・・・・・












一旦外に出て、入り直してみる←アホだな(笑)











正直イラッとした時に近くに座っていたじいさんから、










にーちゃん、ここ始発だから券は出ないよ~
















 まじっすか!Σ( ̄ロ ̄lll) 



























さて・・・←話題を変える(笑)





12:00
友人の墓参りを済ませて、帰りは車で帰りました。






14:30
高崎の南海部品により、注文しておいたウインドストッパーのジーンズをゲット。


15712307.jpg







今日、ツーリングのお誘いを頂いたC-Hさんよりメールを数回頂いていましたが、
夜に群馬でラーメン食べて帰るとの事。
「来ませんか~」とメールが・・・





19:20
冗談のつもりで
「行きましょうか?車で(笑)」と返してからお風呂へ(笑)

まさか「待ってます」なんてメールは来ないだろうと。







風呂上がりにビールを開けた時に再びメールが・・・






「分かりました、これから向かいますので現地で!」










げっ・・・・( ̄□ ̄;)!!











ビール開けちまったよ(T_T)












慌てて髪を乾かし、待ち合わせ場所へ向かいます。










一時間後・・・・



21:00
まさか来るとは思わなかったと笑いながら、
C-Hさんと私と一緒にツーリングに誘われていたななこ♪さんが出迎え。←( ̄▽ ̄)ノ"おいおい






三人でラーメンを食べながら雑談。







履き心地を確認する為に今日購入しましたウインドストッパーのジーンズを履いて行きましたが、
ななこ♪さんがめちゃ欲しがってましたね。













あげません(笑)











駐車場でも話は尽きず既に23時を過ぎてます。









いい加減に解散しないと(;^_^A

DVC00333.jpg






次回はちゃんとバイクで参加しますね~。





お疲れさまでした~




バイク仲間 | 23:53:14 | Trackback(0) | Comments(18)
ちょっとだけ~
週末、汚れたバイクを洗車したのですが・・・


IMG_1798b.jpg




ついでにチェーンもぴかぴか。




折角なんでちょっとだけ県内を走りました。








ルートは・・・・






おしえませーん(笑)









このルートは私のお気に入りでして。



IMG_1784a.jpg
IMG_1791a.jpg
IMG_1792b.jpg




交通量も少なくて、いい感じに走れます。






何故交通量が少ないかというと・・・・












地図に載ってないから(笑)







のはずなんですが、


数年前にあるモノが出来て以来、


交通量が増えてきているようです(私的には残念)





















福が三つもありゃ良い事あるかなぁ・・・・

IMG_1738c.jpg





プチツー | 00:27:48 | Trackback(0) | Comments(20)

FC2Ad

