■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
晴れたらいいね
最近、ちょっとお疲れで元気のない♀ブロガーさん。




色々抱え込んでしまってる様子なんで、元気付けに急遽オフ会実施となりました。


女性同士なら話しも弾むだろうと

「週末はヒマだ~」

と騒いでる、ななこ♪さんを川崎まで引っ張って来ましたよ。





本人のメンバー



ちかぴさん (主賓)
ななこ♪さん(ゲスト)

IMG_4383.jpg



私(おまけ)←おまけだから写真なし。






ななこ♪さんは「ちかぴさんと飲みに行きた~い」とよく話してましたので、
それが実現出来て大はしゃぎ。






ヨカッタね♪





呑んで食べて時間はあっと間に過ぎて行きます。

IMG_4393.jpg




ちかぴさんからは誕生日プレゼント頂いてしまいました。

有り難うございます。
大事に使わせて頂きますね♪





カラオケBOXに移動してからは、ガールズトーク爆発(笑)ヾ(;´▽`A``アセアセ


ちかぴさんもななこ♪さんも歌声が綺麗でビックリ。    ∑(; ̄□ ̄A

IMG_4416のコピー







私はと言うと・・・









散らかしてました(爆)


IMG_4420.jpg




店員さんが気を利かして新しいのを持ってきてくれました(;^_^A アセアセ・・・

IMG_4421.jpg


朝まで騒ぎましたが、少しは気分楽になったかな・・・




早く晴れるといいね♪


IMG_4462b.jpg







オフ会 | 00:02:09 | Trackback(0) | Comments(15)
無計画の記念日ツーリング(BlogPet)
てつの「無計画の記念日ツーリング」のまねしてかいてみるね

土曜日のコンビニでソフトクリームを使わせて頂きます)ホントに群馬までおいで~待ち合わせは便利です(笑)途中、3台揃ったか~ここに向かいましょうかな?(ワタシ的感覚)ホントに到着♪
コンニチワ~(^-^)/いや~ここまで一気に巻き込まれちゃいましたので妙義山方面に一度の紹介。
道ばっかじゃつまらないです(;^_^Ar51に行ってみる。
CHさんがないか!

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

未分類 | 07:16:17 | Trackback(0) | Comments(0)
無計画の記念日ツーリング
土曜日の夕方、ガンダムカラーのCBR乗りの方から
明日、晴れたら遊びに行ってもいいですか~とメールが・・・







朝8時に、ここまでおいで~と地図を添付してメールしておきましたが、
CBRの方は時間と場所に絶句してましたね。











ま、ご近所同士ですし、なにか問題でも?
(ワタシ的感覚)
















ホントに来ましたよ(笑)
てか、私より早いし・・・(;^_^A






トリコロールに真紅のRフェンダー・・・

リア1
リア2







アクセントが付くと見た目も変わりますね。


カッコイ~















・・・と言う事で、
C-Hさんです。





cbr1.jpg









コンニチワ~(^-^)/













いや~・・・
わざわざ私の年に一度の日のお祝いに群馬まで走りに来てくれるなんて、嬉しいね~









で、
C-Hさんは・・・


















ただ走りたかっただけだったようです・・・orz
















ま、それはいいとして、












ななこ♪さんも誘い、3台揃った所で・・・








「どこいく?」←計画建ててないよ・・・orz











ルートは私にお任せのようですので、天候が比較的安定している長野方面に向かう事にします。









以前走った道の駅巡りのルートに若干アレンジ。
(こーゆー時は道の駅巡りは便利です(笑))








まずは道の駅「ふじおか」に向かいましょ~。

ふじおか

ふじおか2







ここでスタンプをポン♪







ホラ、アレですよ、アレ(笑)ここに来たと言う記念ですよ。







C-Hさんもやってみますか~


・・・とスタンプ仲間を増やしてみる。










次に行きますよ~










R254から三途の川を渡り(爆)、道の駅「しもにた」に到着。


しもにた







ここでソフトクリームを頂きながらちょっと休憩。

しもにたソフト








私は山の方を見ながら、峠に行くか、このまま長野に入るか考えてましたが、







どうやら雲は降りてきてないので妙義山方面に向かいます。
平坦な道ばっかじゃつまらないですよね。







r48からr196へ・・・

道の駅「みょうぎ」

みょうぎ


道中、隼が降下してきたクマタカにあわや接触なんて事があったのはここだけの話。
正直びっくりしましたよ、も~









ここから、ちょっとくねりますよ~。





路面状態が悪いヶ所があるから自分のペースで走ってね。





ななこ♪さんは「たのし~♪」と喜んでいました。







こんな感じです。
これは昨年10月に走った時の動画。再度登場です。




法定速度は30キロですので、ちゃんと30キロで走ってますよ~











妙義公園の駐車場

妙義山










道を渡った所にだいこく様があります。



だいこく様








日本一の大きさだそうですよ。










なんのおみくじですか~?


おみくじ





結果は・・・


「ビミョー」










だそうです(;^_^A









r196からr51に入り、道の駅「しもにた」があるR254へぐるっと戻ってきました。





このままR254を長野方面へ・・・









道の駅「ほっとぱ~く・浅科」でお昼です。

ほっとぱーく







道中、蕎麦屋さんがないかな~とキョロキョロしながら走りましたが、結局はここでお昼。
・・・うどんだし(笑)

昼ごはん






今回は有料道路を使わない、下道オンリーと決めていましたので、ここからは時間を見ながらR18方面に行きます。






道の駅「みまき」


みまき








ここで、あらためてバイクの紹介。



C-Hさん HONDA CBR600RR

cbr5.jpg
cbr2.jpgcbr4.jpg



ななこ♪さん Kawasaki ZRX

zrx1.jpg



私 SUZUKI GSX1300R隼

gsx1.jpg








道の駅「雷電くるみの里」

雷電






クルミソフトクリームを食べてみましたがミルク味でしたね~

くるみソフト









C-Hさんは途中でクルミが終了~で、桃を足してもらった特注。
美味しかったようですよ。










ここから碓氷峠を走り、高崎方面へ戻ります。
(あくまで下道にこだわります)








途中、峠の釜飯「おぎのや」に立ち寄り。

おぎのや







安中市で渋滞に巻き込まれちゃいましたが・・・









様子を見て高崎のコンビニで小休止。










ここからは最終目的地まで一気に行きますよ~







50号を走り、到着。









「ガスト」です(笑)






3人で食事しながら雑談です。





あまり遅くならないうちに帰りましょうか。







C-HさんはR50を栃木方面へ。







私とななこ♪さんは前橋方面に走りながら流れ解散。








無計画の突貫ツーリングでしたが楽しんでくれたかな?









C-Hさん、今日の日に一緒に走って頂き、有り難うこざいました。
近所ですのでまた遊びに来て下さいね~
待ち合わせは同じ場所で(笑)











ななこ♪さんもお疲れ&プレゼント有り難うこざいました。
早速使わせて頂きますね♪









また走りましょうね~♪












走行距離。

距離1











この後、稲妻と同時に激しい雨…




セーフでしたぁ!















そそ、1日間違えてお祝いメールしてくれた方(笑)有り難うございます。





























そして・・・
あわよくば第二次焼肉飲み会を目論んでるあなたっ!
(;^ ^)σ











今度は、かね払えよ!(笑)







おわり。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 01:05:17 | Trackback(1) | Comments(16)
梅雨時期ですね~
梅雨時期になると、「ツーリング」から何故か、
「飲みに行きませんか~」と誘われる機会が多くなりがちですが、
15日も、お誘いがありましたけど・・・




急に言われても仕事が終わらないから無理~と返事したものの・・・







「じゃ、明日ね!」と無理矢理決められ、








しぶしぶ行ってきました。←相変わらず誘われると断ら(れ)ない人



DVC00313a.jpg








ま、たまにならいいんですけど・・・・













いいんですけど・・・・



















たまには・・・・・





















その日のうちに解放してね~ (;´д`)トホホ









翌日・・・・・ていうか今日の仕事が辛いからさ(爆)












しかし、今日は暑かったよ・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






早く梅雨明けしないかな・・・・てか週末晴れてくれないかな~

IMG_0031_20100617231622.jpg




独り言 | 23:22:36 | Trackback(0) | Comments(18)
お買い物とツーリング
前回のツーリング時に「レインウェアを早く買わなくちゃね。」との話しになり、
買物に付き合う事になりました。






向かった先はナップス。


ナップス






ナップスでウェアを物色。
一通り見てから店内をぶらっと散策。







ヘルメットコーナーに行きました。






ヘルメットを指差しながら、
このメット、某お店に頼んでるのにメーカーに在庫が無く、3ヶ月待っても連絡無いんだよね~
との事。





ならばと店員に尋ねて見ました。







サイズが無く、やはり無し。









ななこ♪さんはガッカリ。





そこで、店員に
他の店舗に問い合わせしましたか?」と確認。







すると…







別の店舗に一つだけありましたぁ~







それも箱入り!!














ななこ♪さん、すぐさま注文
!!Σ( ̄□ ̄;












この後は終始ニコニコ状態。
レインウェアの件はすっかり忘れています。










とは言ってもレインウェアは必需品だよ~










ライコランドに移動。


ライコランド





レインウェアを物色。
展示品が多く、サイズを色々確認です。






ここでも気に入ったウェアが奇跡的に一つだけ在庫で発見!
それも特別価格になっています。



同種の別のサイズは通常価格でした。








これまたすぐさまゲット!p(^^)q








この日は、ななこ♪さんにとってはラッキーな一日になりましたねv(o^▽^o)v



























































お披露目ツーリングです~o(^-^o)(o^-^)o







早速オニューのメットを被って走ってましたよ。

登場



Arai RX7-RR5(HARADA RESTYLE)






3ヶ月以上も掛かり、やっと手に入れたヘルメットです。







後方から見るデビルのシルエットもいいね♪

rx-7rr5.jpg




大事にしてくださいね~







さてさて、この日の前橋の最高気温は30度。













あぢ~(;^_^A













道の駅「おのこ」で休憩し、少しでも涼みにと草津へ向かいます。

おのこ







道の駅「草津」

くさつ


お約束のソフトクリームです。











ここからは渋峠を一気に上まで上がり、国道最高地点で~す。

国道最高地点







ここのルートは景色は抜群ですが、カーブが多いです。
よそ見は危ないよ~








標高2172m。
さすがにここまで来ると涼しいね♪

景色
景色1








お腹が空いてきましたのでお昼にでも行きましょうか。








向かった先はこちら。




「横手山頂ヒュッデ」

ロッジ








ここに行くのにはエスカレーターとリフトを使います。(往復900円)











と言う事は、
更に標高が高い場所です。

横手山

標高2305m!










店内です。

店内











注文したのはこちら。

昼食

きのこ雲スープです。








クリームシチューをパンで閉じこめたパンシチューです。

昼食2










標高だけでなく値段も高かったけど・・・・orz








美味しかったですがこれだけでは物足りない・・・













別の所でなんか食べようとなりましたが・・・←走るか食べるしかしない二人(笑)









食事しながら、ここから何処行こうか?となり、









長野!」(d´∀`b)

















・・・・・・・だそうです。(笑)












ななこ♪さんにとっては長野県は初進出でしたよね。










帰りも当然リフトを利用。











帰りの方がこえ~

リフト
リフト2








エスカレーターは一方通行の為、上りで動いている間は待たされます。

エスカレーター








待っている間、ななこ♪さんはというと・・・












































遊んでました(爆)

遊び










ここを走っていくんだよ~

下り道







駐車場まで戻ってきましたが、写真では分かりづらいですがここは右側に傾斜しています。
なので停める際は頭を道路側にします。

ドライブイン







バイクを起こすときは、も~大変です。










「ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおお」




つ・・・・つかれたorz














で、渋峠を下っていきます。















最初は道の駅「北信州やまのうち」

やまのうち








ここで缶コーヒー飲みながら休憩。







この後、道の駅「オアシスおぶせ」に向かうはずでしたが、
私のスタンプ帳見ながら、ななこ♪さんが「このスタンプ可愛~」と言う事で、
急遽、道の駅「ふるさと豊田」へ。

ふるさと豊田








その後、道の駅「オアシスおぶせ」に向かいます。

おあしすおぶせ








さすがに、ななこ♪さんもお疲れカナ?


運転中












随分、遠くまで来てしまいましたね。









暫くまったり休憩の後、暗くならないうちに戻りましょうと高速道路を利用。













横川SAで休憩。


新しいヘルメットは軽いし、高速道路でも楽チンだったようです。








予定外に県外に出てしまいましたが楽しく走れました。

ななこ♪さんも新しいヘルメットを被れて終始ご機嫌でしたね♪








そそ、シールドがスモークなら暗くなると危ないからクリアシールドを持っていた方がいいですよ~










テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:23:31 | Trackback(0) | Comments(20)
C-Hさん主催栃木ツーリング その3
お腹いっぱいになった所でお次は道の駅「湯の香塩原」



おっ!道の駅!






スタンプスタンプ♪




何故ここにドナルドとバルタン星人が居るのかは不明です。

バルタンドナルド








ここでは給油&小休止。








次にボルケーノハイウェイをぐんぐん上ります。







展望台で景色を眺め、

集合2
やま







終点~





ここでは各々が勝手に撮影会(笑)

集合3









ハイウェイを下り、最終目的地、道の駅「那須高原友愛の森」


集合4







またまた道の駅!







スタンプスタンプ♪









ここで雑談の後、那須ICから東北道、上河内SAで解散です。






C-Hさん、有り難うございましたっ!








ちかぴさんはメットのシールドをクリアに替え、
走ってる私の横を甲高いマフラー音を残してあっと間に視界から消え去ります(;^_^A




気をつけて返って下さいよ~









daisukeさん、ゆきさん、K壱さん、ハチさん、ななこ♪さん、私は、
各自が自由に走り、次の藤岡SAで夕御飯。








ここで解散となりました。







皆様も気をつけて~






私とななこ♪さんは佐野藤岡ICから来た道を戻り、そのまま流れ解散。







お疲れ様でした。




はい、これでツーレポは終わり。






C-Hさん、ツーリングの企画有り難うこざいました。






また誘って下さいね~


































あ、今回の参加者です(遅っ)







C-Hさん

cbrt.jpg
HONDA CBR600RR


K壱さん

tiger.jpg
TRIUMPH Tiger1050


daisukeさん

vfr.jpg
vfrk-on.jpg
HONDA VFR


ゆきさん

cbrc.jpg
HONDA CBR600RR


ハチさん

zzr.jpg
Kawasaki ZZR400


ちかぴさん

cb.jpg
HONDA CB400SB


ななこ♪さん

zrx.jpg
Kawasaki ZRX





gsx.jpg
SUZUKI GSX1300R隼







今回の走行距離
距離

意外と走りましたね♪


ルートログは電池切れの為に断念Orz








おしまい






テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:29:37 | Trackback(1) | Comments(14)
C-Hさん主催栃木ツーリング その2
前記事が短い!と不評だった為、急遽続きをアップします。
お許しを~(ノ><)ノ




さてさて、一行がまず向かった所はの霧降の滝

























の駐車場だそうです。←皆様のブログを見ないと何処行ったのかよく分からない人(笑)

集合5







VFRの陰でなんかごそごそ動いてますよ~

黄色








お!


黄色1






次回はけいおんのコスプレで・・・いや、やっぱいいです(笑)

黄色3
ピカチュ~















ここにも!


黄色4









んしょ、んしょ


黄色8








ブーン

黄色7











ハイッ、満点大笑いでした。(^ω^)

黄色5









皆さん爆笑でしたね~












えっと…
ワインディングを楽しみますが・・・



















さすが、霧降と名の付く道路です
o(><)o

霧












途中、自由に景色を楽しみながら着いた先は・・・・

牧場2

牧場


















ここでーす。

牧場1

牧場バイク













タイヤ・・・・


タイヤ








どのバイクか分かりますか~




























答えはこれ

牧場バイク1










定番のソフトクリーム

ソフト






実はこの写真を撮るのに苦労が…(笑)
















こんなのが売ってました~

コガネムシ
クワガタ















で・・・
次はどこ行くの~








と、後方をまったり走り、龍王峡へ向かうようです。

走行








お土産屋のおばちゃんが一生懸命呼び込みしてましたね。

集合










さて、いよいよ日塩もみじラインです。




緑のトンネルを走っていて気持ちいいよ♪


もみじ







森林浴を楽しみながらのんびりと・・・















のんびりと・・・





















のん・・・


































ぐ~


















・・・・・






















い、いかん!
















目だけは開けとこ♪

















そして昼食はここで。

集合1



釜彦


なんでもスープ入り焼きそばが元祖だとか・・・・





もちろん、頼んでみます。


焼きそばスープ1







食べてみました~

焼きそばスープ












ん?

想像してた味と違う・・・・






あ、
口に合わないと言う訳でなく、普通に美味しいですよ。




その証拠にあっと間に完食~(/ ̄∀ ̄)/



足りないくらいです(笑)

ごちそうさまでした(^人^)








写真ばっか・・・・手抜きだなorz




次が多分最後ダヨ





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 21:33:20 | Trackback(0) | Comments(16)
C-Hさん主催栃木ツーリング
6月5日に行ってきましたよo(^-^o)(o^-^)o




前日…と言うより当日深夜まで仕事だよorz
1時間程寝てから眠い目をこすりながら出発です。










最初の待ち合わせ場所。



オハヨーございます。
ななこ♪さんです。

第一合流






一番乗りじゃないのを悔しがってました(笑)




朝食を頂きましたよ。


朝食




有り難うございます!
o(^-^o)(o^-^)o







天候が微妙で時々スクリーンに小さな水滴が着くような天候でしたが、佐野SAでガソリン&小休止。





すると、ゆきさんとdaisukeさんが入ってきました。



第2合流




daisukeさんはお初です。
急遽、静岡から参戦との事。




VFRがイタイ!(笑)


イタ車





初めまして~



皆さん給油後、出発です。
隼はタンクに目一杯ガソリンを入れておきましたので、「ガソリン満タ~ン」
とお願いしたけど1リットルしか入りませんでした(笑)






途中、水滴&渋滞がありましたが無事に集合場所の大谷PAに到着です。
間もなくちかぴさん、ハチさんも到着しました。





全員集合~


合流2-1
合流2-3
合流2-2
合流2-4












天気は日がさすものの、時々パラパラと降るような変な天気。

皆さん念のためにレインウェアを着だします。





ななこ♪さんは天候が悪ければお見送り…と考えていたようですが、拉致決定~






フルメンバーで出発です。

出発




つづく~






テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:24:50 | Trackback(0) | Comments(18)
もつ煮定食
もつ煮定食では有名なお店「永井食堂」です。



永井食堂





時々横を通過しますが、平日でもライダーさん達が食事している風景をよく見掛けますよ。




これがもつ煮定食。

もつ定




御飯がちょっと多めですので、半ライスと言えば少なくなります。

それでも多い時はレディースと言えば、お椀普通の量になるよ。



御飯を食べ残すとお姉ちゃんに怒られます(笑)。
残した御飯でお握りを作ってくれる時もあります。






群馬にお越しの歳は寄ってみては如何ですか?






関越道、渋川IC又は赤城IC下車、17号を沼田方面に向かえば左側にあります。

ただ土曜日は午前中のみ、(午後はお土産だけ)
休日はお休みですのでご注意を。







お土産はキャンプの食材にもいいですよ。
(一袋で三人分)




そーいえばチョイ不良Zさんのお見送りツーでも評判良かったな。

キャンプツーで食べてみたい方は連絡頂ければ現地まで持って行きます。





ただし!
私の日帰り圏内ね(笑)




食べ物 | 00:11:42 | Trackback(0) | Comments(20)

FC2Ad

