■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
タイヤ交換
タイヤ前後交換しました。




距離にして約16000キロ、ECOで走りましたので結構持ってくれました。
フロントはまだ大丈夫でしたよ。


フロント

IMG_3676.jpg


リア
真ん中しか減ってません(笑)

IMG_3678.jpg


可でもなく、不可でもなく、バランスの取れたタイヤでした。
そこで今回、候補に挙がったのはブリジストンのBT-016、メッツラーのスポルティックM3です。




BT-015で特に問題なかったので、普通ならBT-016でいいのですがM3も捨てがたい。

悩みましたがM3で行こうと今回はリアのみ交換のつもりでお金を持ってショップに向かいました。







が・・・・







何気に立ち寄った別のお店でM1が前後セットで特価で売っていました。




M1は前の隼で愛用していたタイヤです。

sportec_m1_shadow.jpg



結構お気に入りでしたので即決!


手放す前にはBT-021を試してみましたが・・・

あのタイヤは私の隼には合いませんでした。


あくまで使用した私の印象ですが・・・


M1に比べ、振動が微妙にハンドルに伝わり、手首が痛くなりました。
セッティングと私の乗り方等の問題だと思いますが、よく滑ります(笑)


何度冷や汗かいたか・・・


ツーリングとしては良いタイヤだと思いますが私と隼との相性は良くありませんでしたよ。(笑)


久しぶりにM1に戻ってきましたが、2000年発売のタイヤでもあり、M3も発売されていますので
設計思想が古く、あまり過激な期待は出来ませんが、使い慣れているタイヤですので安心感はあります。
(特に雨の日)

フロント

IMG_3685.jpg


リア

IMG_3684.jpg



ちょっと走ってみましたが、重そうな割には寝かせやすく、
逆にそれが低速時にインに切り込むような傾向があります。

グリップに関してはそこそこへばりつく感じで安心感があります。
どちらかと言えばハイグリップ系?





な~んて偉そうな事書きましたがタイヤの事なんて全くの無知で、フルバンクもしないヘタレライダーです。
長持ちしてグリップがしっかりしてればそれでオッケー。




あ・・・
M1は長持ちしないかも・・・

ECOで走らなければ・・・(笑)



\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノ



ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング




テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 22:30:55 | Trackback(0) | Comments(20)
くじら食うぞ!初ツーリング
みつるライダーさんから「初ツーしませんか?」とお誘いいただき、
それが最終的に鯨ツー(一部リベンジ)まで発展しました。

提案はちかぴさん。

ちかぴさんと愉快な仲間達が参加しての初ツーリングです。



9時にコンビニ集合との事で、群馬を5時に出発。


寒いよ~
暗いよ~


みつるライダーさんと7時に三芳PAで待ち合わせとしていましたが、
てっきりETCで直接PAで入れるとみつるライダーさんは勘違い。

(実際は上りは出口のみ、下りは入り口のみのようでした)

合流を急遽、新座料金所出口に変更。


無事に合流でき、いざ出発です。


外環-首都高-レインボーブリッジ-東京湾アクアマリンと走り、集合の1時間前に到着。


朝日が眩しかったよ。

レインボーブリッジ
MVI_3638.jpg

東京湾アクアマリン
MVI_3640.jpg




集合場所には当然、誰もいなく、コーヒーを飲みながら暫く二人で雑談。






8時30分頃、ちかぴさん到着。

IMG_0291.jpg


てつさんの事だからきっと早く到着しているだろうと早めに出発したようでしたが・・・

残念でした~(笑)



その後、次々と本日のメンバーが到着します。



ひい・ふう・みい・・・・・



あれ?
8人と聞いていましたが一人足んね・・・


などと考えているうちに出発です。



最初に向かった先は「みんなみの里」と言う総合交流ターミナル。


ここでもう1人と合流。
無事に8人となりました(笑)


IMG_3645.jpg





メンバー紹介

奥から
みつるライダーさん

Masaさん
ちかぴさん
ちゃーりーさん
ゆきさん
K-1さん
ハチさん



皆さん、お久しぶりです。
ちゃーりーさんとK-1さんは初めまして!



さて、揃ったところで次に出発!






野島崎です。

IMG_0346.jpg
IMG_0357.jpg





房総半島最南端と言う事です。

IMG_0328.jpg


こーゆー石碑を見ると・・・・・・













何気に次の最南端行きたくなります!

o( ̄ー ̄;)ゞううむ






ちなみに日本最南端は鹿児島県の佐多岬、本州最南端は和歌山県の潮岬だそうです。(島を除く)






お昼も近くなり、いよいよ鯨ですよ~。








白鯨亭に到着。

IMG_3647.jpg


各々、食べたい物をオーダー。
私はくじら丼(特盛り)をチョイス。

IMG_3651.jpg





肉が固くて、なかなか噛み切れませんでした(笑)

IMG_3655.jpg





この後、Masaさんのお勧めコースを皆さんで走りました。

適度なコースで気持ちよかったです。


ちなみにこんなルートでした。

鯨ツー千葉




途中、K-1さんが帰りのフェリーの都合上、離脱。




残りもアクアライン近くのコンビニで解散となりました。




千葉は海あり、山あり、食あり、また1月なのに意外とライダーさんが多く驚きました。
一年を通して楽しめそうですね。


道の駅もいっぱいあるし、またこよっと♪




帰りのアクアラインは夕日が綺麗でしたよ。
カメラはバイクに固定してなく、残念ながら写真はなし。

帰りはアクアラインから首都高の所々で渋滞が発生し、ちょっと疲れましたが関越道、三芳PAに到着。

IMG_3659.jpg



しばし休憩の後、みつるライダーさんとはここで別れて出発です。



7時に無事に帰宅しました。


今回のツーリングに参加の皆様、有り難うございます。

初ツーリング、楽しかったですよ~



また機会があれば宜しくお願いいたしますね。



今回のルート

鯨ツー


走行距離

IMG_3662.jpg



そそ、
ちかぴさんからお土産頂きました。

IMG_3670.jpg




ありがとー♪


ツーリング | 00:36:28 | Trackback(0) | Comments(24)
ペン(BlogPet)
きょうペンペンがぱると故障するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

未分類 | 07:13:38 | Trackback(0) | Comments(4)
あけおめ!


(=^・ェ・^=))ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヘ(^‥^=)

明けましておめでとうございます。


旧年中はお世話になりました。


本年も宜しくお願い申し上げます。



2010 (=^・^=) トラ~~



IMG_0219.jpg

IMG_0135.jpg

その他 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(26)

FC2Ad

