■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
帰宅
20090831010220
お蔭さまで無事到着です。

お付き合いして頂きました皆様、有り難うございます。
(_ _)

未分類 | 01:02:23 | Trackback(0) | Comments(26)
さようなら九州
20090830110235
またね♪

さて…


帰るど~(笑)

未分類 | 11:02:39 | Trackback(0) | Comments(14)
バイクがいっぱい(笑)
20090830065140
大変な数です(;^_^A

コメントして下さった皆様、有り難うございます。

後程返事させて頂きますね。(^O^)/

未分類 | 06:51:46 | Trackback(0) | Comments(4)
福岡
20090829125813
ダイエーホークス万歳
♪\(>∀<)/♪

未分類 | 12:58:16 | Trackback(0) | Comments(12)
でもって…
20090829110317
山口県!

もう走るの飽きた…orz

コメントして下さった皆様、有り難うございます。

後程返事させて頂きますね。(^O^)/

未分類 | 11:03:20 | Trackback(0) | Comments(2)
ここは
20090829091450
多分、広島…(;^_^A

未分類 | 09:14:53 | Trackback(0) | Comments(4)
今は…
20090829050607
ここ

お尻が痛いです(>。≪)
群馬じゃないよ(笑)

未分類 | 05:06:10 | Trackback(0) | Comments(2)
タイトルなし
20090829014945
チェックポイント

未分類 | 01:49:48 | Trackback(0) | Comments(2)
深夜ツーリング♪
20090828232652
ユンケル飲んで…

では行ってきま~す(笑)

会える方達は…
現地でお会いしましょう!
(^O^)/

未分類 | 23:26:55 | Trackback(0) | Comments(2)
嫌いな食べ物は・・・?
始めに…

リンク先をお掃除させていただきました。
リンク先が存在されていない方は申し訳ありませんが、外させて頂いております。

再開の際は連絡下さいね~ (^-^)/



さて、物置を掃除すると色々な物が出てきます。
未組立のプラモデル、ジグソーパズル、未開封のゲームソフト…etc

そんな中、二本のナイフが出てきました。

IMG_2824.jpg


危ないなぁ~…(;^_^A


一本はサバイバルナイフ。もう一本はスキューバで足首に付けていた代物だね。
あ、
私、一応スキューバのCカード所持してます。(一番下っ端ですが…)

IMG_2835.jpg



銃刀法が改正されてナイフの所持が厳しくなったんだよね。

両刃対称のナイフはダメと聞いていましたが一応確認しましたがこちらのナイフはオッケーとの事。




海のナイフと山のナイフが出てきましたが、ここからが本題。



私、基本は雑食ですが嫌いな食べ物があります。


海でいきますと貝。

これは海中でこっそりゲットした貝を生で食したら中毒起こしました(笑)
それ以来貝類は嫌いです。


山でいきますと茸。

これは山で取った茸を食ったら中毒起こしました(笑)
それ以来茸類は嫌いです。



しかし…
意地汚いというか・・・よく死ななかったな…orz



後は嫌いではありませんがトウモロコシ。

田舎で収穫したのを葉っぱ付きでそのまま茹で、葉を剥いてガブリ…

茹で揚がったでっかい芋虫ごと胃の中へ…(笑)

それ以来トウモロコシは苦手です。


皆さんもこんな経験ありませんか~←ないない(笑)



そんな私ですが食事に呼ばれて蛎とか松茸なんか出た時は…

ニコニコしながら

死ぬ気で食べます。


折角料理してくれたのに
申し訳ないも~ん。


さて・・・・
革つなぎ作るためにちょっくら狩りでも・・・・(うそ)



トミンサーキット走行会要項はこちらです。

皆様、是非参加を~






食べ物 | 22:53:39 | Trackback(0) | Comments(16)
トミンサーキット走行会案内
前回もちょこっと案内させていただきました”10月3日 トミンサーキット走行会”の申込み要項が出来上がったようです。


な、なんとサーキットを借り切っての走行会ですよ!!

インストラクターによる走行ライン指導、追従してのライディングアドバイス。
希望者への個別指導。
二輪安全指導員によるジムカーナ。
ムービープロによる撮影・・・などなど

これらをプライベートでやってしまうなんて・・・

すんげー!!


詳しい内容は、なおニンさんのブログからトミンサーキット走行会要項を必ず一読し、参加を表明してください。


しかも


25名以上集まらないと中止となってしまう地雷付き(笑)

ブログを通して集まったバイク好きのイベント。
こんなイベントそうちょくちょく出来る物ではありません!

開催内容を確認していただければ、参加費¥15,000は安いでしょ!


それも昼食付き!←ここ、かなり重要です。


皆様の参加をお待ちしております。


まずはこちらへ

なおニンさんブログ トミンサーキット走行会要項










未分類 | 21:49:21 | Trackback(0) | Comments(12)
残暑お見舞い申し上げます(BlogPet)
てつの「残暑お見舞い申し上げます」のまねしてかいてみるね

残暑(?これからツーリングのかな?これから暑くなるの、熱中症対策を忘れずになりましょ笑)\( ̄▽ ̄o ̄▽ ̄)ノと協力お願いします。
ぐるぐる回っている皆様、皆さん、はずが・・・。
暦の、はずが、熱中症対策を立てている皆様、皆さん、熱中症対策を立てていただきます♪
とでは変わります!
ぐるぐる回っている皆様、熱中症対策を計画を忘れずに!さてさてさてさて、かる~これからツーリングのなおさんが、かる~く参加お持ちしますが、かる~これから暑くなるの計画を計画中です!
とで図々しいながらこちらでもちょこっと告知の計画を計画中ですが・・今年は秋です♪
暦の上で図々しいながらこちらでもちょこっと告知のお見舞い申し上げますm(__)m

*このエントリは、ブログペットの「ぺんX2」が書きました。

未分類 | 07:17:52 | Trackback(0) | Comments(0)
残暑お見舞い申し上げます
残暑(?)お見舞い申し上げます。



IMG_6901のコピー


暦の上では秋ですが・・・。
いや~まだまだ暑いですなぁ  アセアセ...A=´、`=)ゞ



の、はずが・・・・

今年はいったいなんだかねぇ~

これから暑くなるのかな?
これからツーリングの計画を立てている皆様、熱中症対策を忘れずに!


さてさて、話は変わりますが、

ブロ友のなおニンさんが面白い企画を計画中です。


































図々しいながらこちらでもちょこっと告知のお手伝いをさせていただきます。

まだ決定ではありませんが、皆さん、かる~く参加お持ちしております。


ぐるぐる回ってバターになりましょ♪(笑)



イベント | 23:31:03 | Trackback(0) | Comments(28)
夏休み~
20090808112144
前回と同じパターンやな…(;^_^A

未分類 | 11:21:46 | Trackback(0) | Comments(24)
長野県にうどんを求めて、びしょ濡れツーリング!
7月末、走ってきました。







メンバーはいつもの連中・・・・

IMG_2711.jpgIMG_2710.jpgIMG_2715.jpgIMG_2712.jpg






以上!



もうこの人達の紹介はめんどくさいから省きます。


行き先は今回の言い出しの方が全て決められるとの事で地図もナビも持っていきませ~ん。
天気も良かったので合羽も積みませんでした← ウソ、忘れただけだよこの人。





長野県に行くとは聞いていましたが・・・・最近、長野県の出現率が高いです。





時間にルーズな連中ですが今回だけは集まりがよいです。



10時に甘楽PAに集まりました。





上信越道 坂城IC下車、国道18号を走り、上山田温泉街を迷子になりながらうろうろ・・・・



細い路地の中、やっと見つけることが出来ました。







向かった先はここ「古波久」です。

IMG_2716.jpg






皆さん注文したのがこれ。(どれだよ・・・・)

IMG_2731.jpg
































「おしぼりうどん」です。






待っている間、シャカシャカとかき氷を作っているような音が・・・
実は大根をすり下ろしている音だったのですね。



大根は辛みの強い「ねずみ大根」




すり下ろしたねずみ大根を搾って出来ためんつゆがこれです。

IMG_2721.jpg








これにうどんを漬けて食べます。

IMG_2729.jpg







いただきまーす!

IMG_2730.jpg












大根汁にうどんの素朴な味がマッチして美味し・・・・・
















・・・・・・





















・・・・・・!!


























か、




































辛いっ!!











ねずみ大根の辛さが見事に舌に伝わってきました!!







店員さんが「辛かったら味噌を入れて味を大人しくさせればいいよ」と言っていましたが・・・












やはりここはネタとしてはこの辛みを堪能しつつ・・・・











ご馳走様でした~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!←何故泣く












素で食べれるチャレンジャー求む!











辛い物を食べたら次は冷たいソフトクリームが食べたいと言うことになり、
18号を群馬方面に走ります。








途中141号にそれ、山梨の看板が・・・・・







一体どこまで走るんや・・・・













着いた先が「清泉寮」

IMG_2750.jpg





ここのソフトクリームが美味しいんです。
購入の人達の列が出来ていましたが店員さんの慣れた客さばきで程なく購入。

IMG_2739.jpg



IMG_2744.jpg














ジャージーミルクの濃厚な味に「もう一本!」と思いたくなりましたが、
観光バスから降り立った人達の長蛇の列に諦めました。















雲行きが怪しいですぇ・・・・・

IMG_2749.jpg









降られる前に退散しますか。










県道28号を走り、八ヶ岳高原大橋を渡り、中央道 長坂ICに入ります。








ひたすら走りましたがやはり雨が・・・・・・・・









私、合羽積んでません(どーせ忘れてきましたよーだ!!)









皆さんは合羽を着るべく諏訪湖SAになだれ込みます。









私はと言うと・・・・







早めに雨雲をやり過ごしたいのでそのまま皆さんと別れて走ります。









雨は降ったり止んだり。










それも降っても小雨程度で「これなら行けるぞ!」と思いつつも、
長野道から上信越道に入る頃には雨は止み、トンネルにも助けられ、
濡れずに済んだのですが・・・







佐久平PAを過ぎた辺りから今度は事故渋滞。











連続するトンネルをすり抜けするのは結構疲れるんだよな・・・・









と思いつつも約10km程をひたすら走り続け、渋滞が解消され最後のトンネルを抜けたとたん















雨です (T-T)















それもバケツをひっくり返したような大雨












もう好きにして下さい。














「あっ」











とまにびしょ濡れとなった私は次のPAで雨宿りする気力も失せ、やけくそで走りましたよ。











高速から降りても川のような道を走り、隣のレーンからは泥水の洗礼を受け、
無事に自宅に到着。








せっかく洗濯したジャケット。
そのまま洗濯機行きです。








お疲れさまでした。












その後の他の方々ですが、













皆さん勝手に行方不明になられたようです(笑)
 o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o










走行距離

IMG_2760.jpg



ツーリング | 21:30:17 | Trackback(0) | Comments(26)
やっと奥飛騨ツーの続き
2009年7月某日

我々一行は怪奇現象が起こると言う某トンネルに足を運び入れるのであった…

なんちゃって



旧北陸本線のトンネル群です。

IMG_7403 のコピー


車1台分がやっと通れる幅しかなく、長いトンネルには交互通行用の信号機が設置されてました。
昔は煙を吐いてSLが通っていたんですよね。






さて・・・・・

最初のトンネルに着いたとたんに私のナビ・・・・・






壊れましたっ(笑)








ではトンネル群の動画をどうぞ♪






ちょっと編集しましたが実はね・・・・・






撮影中カメラも動かなくなりましたっ!(笑)(笑)


2番目と3番目のトンネルはその為撮影できず・・・・

やっと動くようになって後から再生すると・・・・
何故かアングルが90°傾いてるし

DVC00347 のコピー





いやぁ・・・・





久々にきましたね←何が??











更にトンネル再突入で問題発生!!












何が問題かと言うと…
















































いやぁ~楽しかったなぁ… ←現実逃避




ご想像にお任せします。



記念撮影・・・

IMG_7416 のコピー








ここでお昼。

IMG_7420 のコピー

IMG_2663 のコピー



そばゆが美味しかった。
勿論、蕎麦も美味しかったですよ。

IMG_2659 のコピー















一応合羽を着込んで走ったのですが雨が降らないと蒸れて不快指数が上がりまくり。




途中の道の駅で休憩をしてホッと一息。




喰え!

IMG_2668 のコピー




この後、合羽は脱がずに出発。
結果として高速道路から降られた為に正解でした。





奥飛騨温泉にキャンプ地に到着~

IMG_2680 のコピー


皆さんは早速テント作業。
私はする事無く、うろうろ(笑)

IMG_7469 のコピー




温泉でのんびりさせて頂きました。

夜8時…京都から参加のkawaちゃんさんが到着。
仕事が終わってから駆け付けてくれたようです。
お疲れ様でした。




kawaちゃんさんのバイク。

IMG_7487 のコピー

YAMAHA XJ6N





皆さんがビールで乾杯しているのを横目で見ながらさて、帰ろうかなと準備。

IMG_7480 のコピー


お見送りを受け、暗闇の山道走るぞー!(走りたくねー)




長野市内で給油し、のんびり走りました。








23:30 到着






楽しかったなぁ…


しかし、三重、福島、奥飛騨ツーは全部どこかしらで降られてるな…orz


皆様、お付き合い有り難うございました。
また誘って下さいね~

お疲れ様でした。

本日の走行距離

IMG_2698 のコピー


走行ルート

奥飛騨ツー のコピー




ちなみに壊れたはずのナビですが、

トンネルから離れたら直りましたっ


あ、
カメラもその後問題ありませ~ん


ツーリング | 02:29:20 | Trackback(0) | Comments(38)

FC2Ad

