■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
三重あたりを走ったツーリング その2
チョイさんとの合同企画ツーリングのご案内はこちら



針TRSに到着の時点で既に約540km・・・・


IMG_2479.jpg


針TRSでお見送りを受けた後は伊勢自動車道を安濃SAに向けて爆走。



なんか、いっぱいいます。
はっきり数えてませんが恐らく30台以上?

IMG_6950.jpg






ゴリさんから「武郎さん、来てますよ」と教えて貰い、ご挨拶。



教えて頂けなければお互い、その存在すら気付かなかったのでは?(;^_^A



「初めまして!」




なんか、バイクの後ろいっぱい荷物積んでいましたがキャンプツーから直接来られたようですね。

流石です。



村さ来さんとも久しぶりですね。




村さ来さんと武郎さんのZZR1400

IMG_6980.jpg


この後、ニャンポコさんよりタマゴ焼きの振る舞い。

IMG_6964.jpg


ネギ入りが美味しい!

約5時間飲まず食わずで走りましたのでお腹ペコペコ。

有り難うございました。



女性方の隼試乗会

IMG_6977.jpg


ここで給油し、皆さん飛ばす中、のんびり出発です。(一応体力温存です(;^_^A)

次は多気PA。

IMG_6986.jpg


ここでも雑談会&撮影会。

IMG_6992.jpg



この2台の白バイクに追いかけられたら怖いかも…(T_T)

IMG_6994.jpg


この後、パールロードに向かいます。








続く。




ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:13:02 | Trackback(0) | Comments(18)
三重あたりを走ったツーリング その1(BlogPet)
てつの「三重あたりを走ったツーリング その1」のまねしてかいてみるね

さんと乗り継ぎ、途中雨ではこちら深夜2時…と検索しますね♪
休憩は雨では出発~眠い目を着た…ふーんこの方から初めての合同企画ツーリングの合同企画ツーリングの如くツーリングのご案内は出発~眠い目を128回唄いながら目的地までしまして約530km…ふーんこの方から初めての合同企画ツーリングの如くツーリングするから初めての二回唄いながら目的地までします。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんX2」が書きました。

未分類 | 07:17:36 | Trackback(0) | Comments(0)
三重あたりを走ったツーリング その1
チョイさんとの合同企画ツーリングのご案内はこちら





深夜2時…(*~ρ~)~ ふぁ~



眠い目をこすりつつ出発の準備。



相棒が新しくなってから初めての長距離散歩です。





先日、例の如くツーリングするから針TRSへ来いと呼ばれまして、
大食いよりはマシかと安易に応えてしまったのが運のつき。




針ナントカってどこだと検索しました所、距離にして約530km
















ふーん








この方から何を言われても、もう驚きません(笑)






それでは出発~





関越道-上信越道-長野道-中央道-あと忘れた…と乗り継ぎ、
途中雨に降られながらも仮面ライダーの歌を128回唄いながら目的地まで爆走します。



休憩は雨でカッパを着たのと給油の二回のみ。




ほぼ予定通りに到着です。





懐かしい人達がいますね。

IMG_6939.jpg




「お久しぶり~」





軽く挨拶。




なんか、私が来るのを知らされてなかったようで驚かれてたようですが、



いつもの事ですので(笑)




遅れて呼び付けた張本人到着~

IMG_2476.jpg


一緒に来られたsololyさん、久しぶりに私を見て感動のあまり笑ってましたね~

IMG_2477.jpg



さて、この後、けんさんのお見送りを受けて、次の目的地に出発となるわけですが、
どこ行ったのかさっぱり(;^_^A




なので皆様のブログを参考にしながらアップさせていただきすね~




ツーリング | 23:34:28 | Trackback(0) | Comments(22)
またもや業務命令??
チョイさんとの合同企画ツーリングのご案内はこちら



先日のラーメンツーもそうですが…




過去のブログを読み直す限り








俺ってメチャお人好しではないのか?!( ̄▽ ̄;)






と今更ながら思うようになり。





今後は自己主張をしっかりしつつ…








無理な事はダメと言っていこうと考え始めた矢先…









ニャンポコさんよりまたもや一通の業務命令が・・・













絶対拒否してやる!!




続く…


















































と思いましたが、




先続けますm(._.)m








埼玉県久喜市にあります奥会津さんです。
(だるまさんが何故か笑える)

奥会津





「かき揚げ天、蕎麦で大盛りね~」




待つこと15分…









キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

かき揚げ天蕎麦です。("▽"*) アヒョ

蕎麦


見事な盛りっぷりです(笑)











お味の方はこの際、問題としません。




大盛りと叫んでしまった以上、蕎麦の山は許せます←許せるのかよ(笑)




しかし
このかき揚げは…





かき揚げ



思わず箸の先で回して見ようかなと(;^_^A






なんて考えつつも




食うど~

かき揚げ蕎麦





























・・・・・・・・・・


















食ったど~ o(^-^o)(o^-^)o

完食









この量に油物はキツイや












しばらく麺類いらない…







そして・・・・・


結局この性格、変えられませんでしたorz








次回こそは自己主張を!








そそ、
体重が2キロ増えましたが二日後には戻っていた俺って…orz



食べ物 | 23:30:06 | Trackback(0) | Comments(38)
すったもんだの土曜日~悲劇は続くよどこまでも後編~
チョイさんとの合同企画ツーリングのご案内はこちら




自宅から福島県喜多方市まで約300kmを延々と走り、約束の時間までに無事到着。

お尻をさすりさすり、呼び付けた友人を捜しますがまだ来てないようです。

取り敢えず、ぼ~っと友人が現れるのを待っていましたが一向に現れる気配なし。








まさかっ Σ( ̄ロ ̄lll)








友人に電話してみる・・・・・







出ない・・・









メールしてみる・・・・・







メールが来た!






「仕事が長引いちゃって今から向かうからっ!」

「2時間待ってて!」












ぜってー忘れてたな


それに東京から2時間じゃ来れんやろ・・・・










一人で食って帰るから、今度昼飯おごれよ


取り敢えず返事を返してから早速ラーメンを・・・










入ったお店はこちら

坂内食堂

坂内食堂さんです。
昼間は行列が出来るほどですがさすがにこの時間になると空いてきます。


早速支那そばをいただきました。

支那そば








お腹も空いてたこともあり、あっと言うまに完食

完食






(遠路遙々ラーメンを食いに独りでってか・・・Orz)





さて、帰りましょうか。

行きは東北道から来ましたので帰りは関越道を利用して帰ります。


給油して走り出したのですが、疲労と満腹と単調な走りで当然眠くなります。

さすがにノンストップはやめて途中のSAで休みながら帰ったのですが、途中でFUELランプが
点灯。


ここで、この状態であと何キロ走れるか試してみたくなり、このまま爆走(笑)



結果・・・・・




途中でガス欠になり220kgの車体を押して帰った・・・・























































となればネタになったでしょう(笑)



残念ながら無事に我が家へ到着。

到着時はこんな状態でしたが警告ランプが点灯してから約90kmは走りましたよ。

メーター

燃料計










今思うとアホな事していたと・・・・マジでガス欠になってたらどうすんのさ(笑)







なんか疲れました・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…











ツーリング | 23:25:47 | Trackback(0) | Comments(26)
すったもんだの土曜日~悲劇は続くよどこまでも~
チョイさんとの合同企画ツーリングのご案内はこちら




金曜日、深夜に来たこんなメッセージから事が始まりました。


「ラーメン食いたい」


私 「食えば」



「喜多方ラーメン食いたい」



私 「だから食べれば」




「福島に食べに行こう♪」



私 「いやだ」




「いつも行くラーメン屋、3時に現地集合ね~」





だから嫌だって言ってるのに…orz
拒否権無しかよ…orz
それも現地集合って…orz
更に3時ってナニ…orz


と、言う事で…
翌日、バイクを出そうと覗きに行くと…








どわ~!!








砂まみれです。
あまりの凄さに写真を撮り忘れるくらいです。








ここ数日、私の所では深夜に物凄い強風に見舞われました。
あまりの凄さにセキュリティが誤動作する程です。







近くの畑から土埃攻撃…









テントに保管してましたから大丈夫だろうと思っていましたが、甘かったですね。




普段ならテント+カバーなのですが、カバーを忘れてました(T_T)


慌てて洗車したのですが…








あれ?











あれれ?















ない!


















無いぞー!!

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

















付いてる物が付いてない!

欠けた部分















バンクセンサーがぽっきりと…





心当たりはあります。
多分、先日の赤城山だと…




「コケる~!!」


と叫びながら曲がったところがありました(マジでコケる所だったよ)

ステップに衝撃があったから多分そこでしょう・・・


コケずに済んだのはお守りのお陰かな?








以前から「バンク角が浅いな~」と、某ブロガーさんのコメントにも書いたのですが、

原因は車高にあるのではと思いつつ

折っちゃったのはしょうがないと

反対側も外そうか、それともバックステップに替えようか考えてます。








「ツイてないな~」←殆ど投げやり洒落状態(;^_^A

なんて考えながら時間も迫ってましたので喜多方市へ向かいます。





多少凹みながらも約300キロをノンストップ

ソロですと止まるのが面倒臭くって。(;^_^A アセアセ・・・






お陰でお尻が痛いです(T_T)
(マジでゲルザブが欲しいです・・・)





そして悲劇はまだまだ続く… p(・・,*) グスン





ツーリング | 23:24:48 | Trackback(0) | Comments(22)
仲直り?
チョイさんとの合同企画ツーリングのご案内はこちら





あの・・・・




仕事にならないんですけど・・・






先日ひっかいたのは許すからさ・・・・








どいてくれないかなぁ~









スタッフ曰く

「てつさん、気に入られちゃったようね~ぷぷぷ」






neko.jpg



ま、癒されるからいっか ヾ(;´▽`A``アセアセ

未分類 | 23:29:41 | Trackback(0) | Comments(10)
関西ツーリングチーム共同企画オフ会のご案内(追記あり)
緑がだいふ濃くなって来ましたね。
皆さんも休日は自然を満喫しにふらっとツーリングを楽しまれているのでしょうか。



さて、6月6日から一泊二日の予定で関西チーム迎撃ツーリングを計画したいと思います。

今回は関西のブロガー”チョイ不良Z”さんとのコラボです。



思えば昨年の白馬ツーリングから関西からチョイさん、sololyさん、村さ来さん、ヒロさん。
関東からあけじぃさん、サプライズでluvさん登場と思い出深いツーリングをさせていただきました。

IMG_3794a のコピー

↑もしかしたらここに写っている方、全員バイク替えてませんか(笑)


たった1年ですが、その頃に比べますと皆さんは随分変わられたのではないでしょうか。

IMG_1070 のコピー
IMG_3919a のコピー








今回も同様に場所を福島に変えて実施する予定です。







実は私自身、このような計画を建てるのは物凄く苦手です。





と言いつつ仕事では偉い人相手にプレゼンしたりしていますが…


いつの間にか任命されていました(笑)








今回も色々なライダーさんとの出会いを期待しつつ、締め切りは宿の関係上5月末日とさせていただきますので宜しくお願い致します。

締め切り過ぎても出来るだけ受付けしたいと思ってます。
また、日帰りなら…と言う方も遠慮なく連絡下さい。

参加されたい方は、私の方へ参加表明と携帯のアドレスをメールしていただければ幸です。
追って詳細を連絡させて頂きます。





参加確定者
チョイさん(1400GTR)
華子さん(FZ6S) 
1年生さん (GSX1300R隼)

日帰り見送り組
HORI-Gさん(CBR600RR)
チョロ♀さん(CBR600RR極悪仕様)

関東組泊まり参加確定者
ちかぴさん(CB400SB)
ハチさん(ZZR400)
Masaさん(GSX1300R隼)
あけじぃさん(ZZR1400青)
私(GSX1300R隼)


只今思案中者
武朗さん(ZZR1400黒)
みつるライダーさん(GSX1300R隼)

すいません、行き違いでメールが届いていなかったりここから漏れている方がいらっしゃいましたら
私の所まで再度メールを出して下さい。


それでは皆様の参加をお待ちしております。m(._.)m








オフ会 | 21:12:10 | Trackback(1) | Comments(62)
房総半島ツー
チョイさんとの合同企画ツーリングのご案内はこちら






私自身、ソロでのツーリングが多いです。
それでもブログを立ち上げる以前からの「仲間」はいます。

時々は、過去のツーリングから印象に残っている出来事も書いていこうと思います。




2007年9月のツーリングです。

どこからともなく、房総半島1週したいと言う話が出てきて、
それが鯨の肉を食おう!ツーリングに衣替えしまして、計画が出来上がっちゃいました。

当日の天気予報を見ますとの雨、降水確率は80%を指しています。

「俺、雨男だからな~、こりゃ中止だな」と私が言うと、

「大丈夫ですよ、私、晴れ男ですから」と自信たっぷりに言う幹事君。

前日までの天気予報は変わらず雨。



でも晴れちゃいました。



さて、ツーリング当日。
待ち合わせ場所は関越道、上里SA。
NEC_0048 のコピー



到着した私は辺りをきょろきょろ・・・・

誰もいない・・・一番乗り?


そんな事を思いつつ、取り敢えず他のメンバーが来るのを待ちます。



待ち合わせ時刻から10分経過  (・_・?)





20分経過  ( ̄□ ̄;)







30分経過  (`◇´メ)!







幹事に電話です・・・・・・・出ない!!



他のメンバーに電話です・・・出ない!!




置いてきぼり食らったか?!


それとも全員ドタキャン??・・・・・あり得る!!


そう言う連中ですので(^_^;)


そんな時に、今回の監事からやっと電話が・・・・

「すいませ~ん!!、バッテリーが上がっちゃって・・・、今インターに入ったところだからもう出発しちゃっていいっすよ。あ、一人ドタキャンです」









(; ̄▽ ̄) やれやれ・・・・




取り敢えず一人で出発です。





程なくしてあっという間に抜き去っていく黒のドカティ。
(この人が今回の幹事です)







関越から外環を通り第二の待ち合わせ場所へ。
NEC_0052 のコピー

今度は無事にもう一人と合流出来、三台で館山自動車道へ・・・・交通量が多いとやっぱりきついですね。


・・・・・で

お昼です。
NEC_0056 のコピー


くじらやさんでくじら肉の竜田揚げです。
NEC_0058 のコピー


ビール飲みてー!!




この後、道の駅 ちくら・潮風王国でおみやげ買って帰りましたが、案の定渋滞です。
すり抜けの連続で疲れました。(´Д`)
NEC_0060 のコピー



取り敢えず、関越道三芳PAで解散。

「お疲れ~」

っとまに皆さん消えていきましたよ。


人を待たせといて反省会無しかよ・・・orz








ここからは単独行動です。





「昨日までは雨予報だったのに、ホント、よく晴れてくれたよな~」



と思いながら、関越道を北上していきます。






そして、花園を過ぎた付近で・・・・









雨です    (T_T)








それも豪雨・・・・




雨具なんて着る間無し・・・・orz







やっぱり、俺って雨男????





ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング









続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:28:47 | Trackback(0) | Comments(14)
洗車は大変です
チョイさんとの合同企画ツーリングのご案内はこちら



週末はいい天気でしたね~

赤城の方も沢山のライダー達が走ってましたよ。

私は午後からちょっと用事がありまして、
まだ微熱が続いてんだからやめとけばいいのに、朝早い時間に気晴らしに赤城山に走ってきました。


本来なら赤城から沼田に抜け、榛名山に攻めるルートがお勧めですが、今回はそっち方面はパス。
大人し~く皆様に邪魔にならないよう遅い車両だけ抜かせていただきました。

気持ちよかったデスよぉ~(笑)




それはさておき、本題です。


前日にバイクの掃除をしたのですが、前回もやりましたがホイルの掃除が大変・・・・

IMG_洗車前



まずは粘土クリーナーで鉄粉を除去。
その後にバリアスコートでクリーニング&コーティング

IMG_バリアスコート


これで当面はふき取るだけで済むと思うのですが・・・・
結構手間がかかりました。
納車時にホイールだけでもコーティングしておけば良かったよorz


でも汚れも取れたし。
カウルも自分が写り込むくらいに綺麗になりましたからヨシとしましょう。

IMG_洗車後

IMG_洗車後2






ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング






続きを読む >>

バイク | 20:38:54 | Trackback(0) | Comments(14)
写真加工(スピード感を出してみました)
チョイさんとの合同企画ツーリングのご案内はこちら





ブログ繋がりのするめいかさんから先日行われたもてぎGPの写真をお借りしました。


良く撮れていますね。
こーいうの見ると私も行きたくなっちゃいます(笑)


a42d0a55 のコピー

撮影時はオート(プログラム)かスポーツモードで撮影されたようで、シャッタースピードが速く、バイクが止まって見えます。

私はこれもありだと思って気に入っていますが、この写真を簡単に走っているようなフレームにする方法を試してみますね。


画像編集ソフトがあれば可能だと思います。
私はPhotoShopを利用してみました。

方法は簡単。
被写体にスピード感を加えれば良いんです。

まず被写体を綺麗に囲むようにドラック。
選択範囲を反転させる。

次にフィルタからぼかし(移動)を選び、確度は被写体と平行になるように。
距離は任意でうまくスピード感が出るようにする。

これで風景が流れるようにぼやけます。


これで加工は終わりですがまだタイヤが止まっているように見えますのでここも同様にフィルタを掛けましょう。


そして出来た写真がこれです。

a42d0a55a のコピー


どうですか。

スピード感が出ているように見えませんか(笑)


他の写真もやってみますね。

加工前
8253f968 のコピー

加工後
8253f968a のコピー



加工前
54a919b7 のコピー

加工後
54a919b7a のコピー


加工前
e708342d のコピー

加工後
e708342daa のコピー

トリミングもしてみました。


注意点は被写体の囲みを綺麗にやらないとタイヤが凸凹になったりおかしくなります。
(加工後の写真をよく見れば分かります)





デジカメはこんな加工も出来ますから面白いですよね♪


*写真を提供していただいたするめいかさん、有り難うございます。m(_ _)m


写真 | 20:43:35 | Trackback(0) | Comments(10)
GW最終日
チョイさんとの合同企画ツーリングのご案内はこちら





皆さん充実したツーリングを過ごされましたか?

私の方ですが6日にツーリングのお誘いがあったのですが、5日から熱を出してしまいダウン。

天気も悪そうでしたのでキャンセルのメールを入れときました。(___)


返事が来ましたが意味不明…

〇〇〇で皆と飲んでるけど何時になったら来れるの?

はぁ~?
飲み会の約束してないし…






1時間後…
何故か目の前にビールとおつまみが…




金払わなくていいからと言うエサに釣られたようです






単純な俺…orz






26時頃帰宅したようですが、覚えてません(笑)



朝、なんかメールが大量に来てます。




話しを聞くと無言で呑んでは嘔吐の繰り返しだったようです(食事中の皆様、すいません)



その後、マジで金払わず帰ったと…←金払わすつもりだったんか(爆)



熱があるのに引っ張り出して悪い事したのような趣旨のメールばかりでしたが


気にすんな(笑)
次回はまともなのみ方出来ると思いますんで・・・・ごめんなさい


と返事しときました。


と言いつつも、しばらくお酒も控えたいなぁ~
(GW中はさすがに飲み過ぎましたよ・・・)


最近、色々考える事があって知恵熱出まくりです。













GW前にバイクを一ヶ月点検に出したのですが…




DVC00220 のコピー



まだ1000キロ乗ってないし・・・







気になる点がありましたので聞いてみました。



このバイクは旧式とシート高同じですよね。
比べると足付きが良くて皆からも指摘されるのですが…




するとショップから意外な返事が!



てつさんの隼は車高変えてますよ。










…え゛!







確かに商談時にスクリーン、ハンドルアップ、スライダー、フェンダーレス、バックステップ、ETC、そして車高調整キットは頼んだ記憶ありますが…

結局は納期等の関係上、ハンドルアップ、スライダー、ETCだけになったはず


見積もりにもそうなってるし…


IMG_2405 のコピー

この黒いやつが車高を変えてるようです。


ま、ただで付けてくれたのならいいや。

ラッキーv(o^▽^o)v






今日位は部屋で大人しくしていたいな~




自分事 | 11:50:43 | Trackback(0) | Comments(10)
食い倒れ下見ツーリング
チョイさんとの合同企画ツーリングのご案内はこちら





GWは暇してると言うちかぴさんを誘い、プチツーを敢行して来ました。



とは言うものの、行き先は決めておらず、私は直前まで友人宅で宴会状態。

取り敢えず、甲府辺りで食事と言う事にしました。
(無計画ですいません)





ナビで待ち合わせ場所に8時30に到着予定にし、二日酔いで頭痛い中、友人宅を出発。








快調な走りで6時に到着してしまいましたよorz









私のナビ、圏央道と言う便利な道を途中までしか知らなかったようです。←これが敗因(いや、負けてないし…)







中央道 藤野SAで3時間休憩。
Oo。.(^。^)y-~

IMG_2309 のコピー








約束の時間にちかぴさん登場。
今日の目的地を告げ、走って11時頃に着く頃合いを見計らって出発。











1時間以上早く到着してしまいましたよorz











私のナビ、どうやら高速道路は80キロ走行を前提として、到着予定を計算しているようです←これが敗因(だから負けてないし…)






仕方なく少し走る事にします。
地図で走れそうなルートを探し、茅ヶ岳広域農道を目指す事にします。








途中、面白い建物発見!

IMG_2355 のコピー



突入~
(無計画ですいません)




ハイジの村ですって。
園内散策、アイスを頂き、いよいよ最初の目的地に向かいましょう。

IMG_2312 のコピーIMG_2346 のコピーIMG_2343 のコピーIMG_2352 のコピー










ここです。「お食事処 ぼんち」
ライダーには名が知られているようで、別駐車場にはバイクが数台置いてありました。

IMG_2358 のコピー



カウンターに案内され、注文。



私は肉丼(大)を、ちかぴさんは煮カツ丼をそれぞれ注文。

IMG_2368 のコピー



でかいです←結局これか(笑)







完食~o(^-^)o


IMG_2381 のコピー





お隣りさんも見事に完食~





次回はこれに挑戦か?!

IMG_2383 のコピー








挑戦者求む!


ツーリング | 21:38:36 | Trackback(0) | Comments(8)
GW本番!
チョイさんとの合同企画ツーリングのご案内はこちら



いよいよGWが始まりましたね。
高速道路の休日値下げ等のお陰で遠出がしやすくなり、ツーリングも皆さん色々と計画されているのではないでしょうか。



ツーリングは楽しいですが道中絶対会いたくない物はなんでしょう


IMG_2266 のコピー


白のVFR・・・・ロゴがいいですねぇ~




IMG_2244 のコピー



計器類なんてデジタルですよ!!

中央の赤枠はなに???













本日、お台場まで足を運びました。


群馬から延々と下道を走り、何とか到着。

IMG_2276 のコピー


取り敢えず用事を済ませ、帰ります。

IMG_2285 のコピーIMG_2277 のコピー




















あ、先程の白のVFRですが・・・・

IMG_2265 のコピー



皆さん分かりますよねぇ~

VFR800Pです。


いや・・・・


キップなんて切られてませんよ(汗)






























IMG_2262 のコピー


絶対落ち着いてツーリングなんて出来ないよな・・・・(と思う)


○○県警交通機動隊の皆様。
快く写真撮影に協力していただき有り難うございます。




IMG_2251 のコピー



仕事でお会いすることがあっても、そのおおらかな気持ちで見逃してください (-人-)







やっぱだめですか・・・_| ̄|○




それでは皆様、よいGWをお迎え下さい!

(^-^)ノ


バイク | 00:03:04 | Trackback(0) | Comments(20)
免許更新
チョイさんとの合同企画ツーリングのご案内はこちら







免許更新・・・と言っても運転免許ではありません。


今月、免許の有効期限が迫っているのをうっかり忘れていました。
この免許は1ヶ月前までに更新申請をしないとまた開局申請から出さないと行けないのです。



免許証は更新等の手続きは一切ありませんが、免許状の方は5年ごとの更新です。
めんどくさいなぁ~・・・



で・・・本日届きました。



IMG_2228 のコピー



もうお分かりですよね。



アマチュア無線です。



IMG_2230 のコピー

最近はバイクに取り付けている方も多く見受けられます。

私もハンディとモービルの2台所有していて、付けようか考えましたが、めんどくさいのでやめました
(笑)

話す人もいないし。
バッテリーにもあまり負担掛けたくないし。
何よりも無線機が防水仕様じゃないわ・・・アハハ

付けるとしたらグリップヒーターくらいかな。












話が変わりますが、腕時計が壊れました・・・orz
お気に入りで15年以上使用してきましたが、



1日30分くらい進みます。

お陰様で無遅刻です(笑)


映画ダイハード2(だったと思う)の悪役のリーダーが付けていました。
(映画でも時計をみるシーンがばっちりと・・・)


DVC00224 のコピー


200m防水です。(スクーバやっていましたので防水は必需品でした。)




今日、お店に持っていきましたが、オーバーホールが必要で最低でも¥47,000かかると・・・





新しいの買えるじゃん!


お蔵入りかなぁ・・・orz



その他 | 00:08:54 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

