■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
冬の桜
寒くなるとバイクに乗ってもなかなか遠出する気が起きず、ついつい地元の散策に走りがちです。

さて、今シーズンは暖冬傾向だと秋が近づく頃に気象庁は言っていたと思うが、
カメムシの異常発生を見てしまった私は「今年は大雪になるのでは?」と密かに思ってるわけで・・・
(カメムシが大量発生した年は大雪になるんですよ~)

さてさて、気象庁VSカメムシ軍団

軍配はどちらにあがるんですかねぇ~


で・・・・・・

赤城山と榛名山に初冠雪が観測され、いよいよ冬本番となる前に行って来ました。




桜を見に行ってきました。

桜ですよ、桜!


この時期に桜?と思われるかもしれませんが、ちゃんと桜が咲いているんですよ。

不思議ですよね~


場所は鬼石町。
群馬県藤岡市から462号線を鬼石町へ向かいいます。

やって来ました、ここは桜山公園の冬桜です。

IMG_5606 のコピー


寒さにむかって咲いていきますので約1ヶ月ぐらい咲き続けるんです。

ただ、冬桜は春に咲く桜(ソメイヨシノ)みたいに花が密生して一度にぱっと咲くのではなく、
一輪一輪ちらほらと咲いていきます。

IMG_5618 のコピー


11月中旬から12月初旬が見頃なんですよ。

IMG_5613 のコピー


日中は混んでいるので3時過ぎに行ったのですが・・・
もう日が落ちてしまい、桜の色も夕暮れに溶け込んでしまいました。

IMG_5629a のコピー

IMG_5661 のコピー

春の桜もいいですが、冬の寒い中、鑑賞する桜もいいですね♪



ポチッと協力お願いします m(__)m




FC2ブログランキング









テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:22:22 | Trackback(0) | Comments(16)

FC2Ad

