■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
その後の報告(BlogPet)
てつの「その後の報告」のまねしてかいてみるね

心配してを起こしたものがいいよね(^^ゞ車の相棒の二輪車買い替えましたその日がラストランだったなぁ…あんな別れにかなりの方はこの車はなんとか元気です!!
(;^_^Aパジェロを覚悟したその日がラストランだったがありますorz)てましたの二輪車買い替えの設定もいいと協力お願いしますm(__)m(__)m(__)m(__)m

*このエントリは、ブログペットの「ぺんX2」が書きました。

未分類 | 09:45:25 | Trackback(0) | Comments(3)
その後の報告
心配してメントをしてくれた皆様。
有り難うございます。

私はなんとか元気ですのでご心配なくo(^-^)o


さてさて…






















新しい相棒です。(;^_^A

DVC00222 のコピー

パジェロじゃないですよ!


まだ新車です。







故障を起こしたパジェロから買い替えました。

15年でパジェロを3台替えてきましたが、予算会議で、もう少しこじんまりしたものがいいと言うことになり、
今回はこの車です。

ちなみに私の二輪車買い替えの案件はあっさり却下されました。(T_T)


てな事で実は車は9月に注文入れてました。



故障を起こしたその日がラストランだったのですが…

あんな別れになるなんて…(T_T)


修理にかなりの金額を覚悟してましたが…
(実際、部品代だけでンじゅう万かかってますorz)

ラッキーな事に無償にしてくれました!


でもこれでNEWバイクはおあずけ…

09モデルの白ブサ…欲しかったなぁ…

隼w のコピー



黒ブサもいいよね♪

隼b のコピー



他に金ブサ、銀ブサがあります。

隼g のコピー隼s のコピー


さてさて、
私の相棒の隼ですが、
車検も今年済ませたし、あと2年は宜しくな。

だから、これ以上壊れないでね(^^ゞ


車の方はカーナビの設定も済んだし、
さて、慣らし運転はどこ行こうかな( ̄∀ ̄)/



ポチッと協力お願いします m(__)m




FC2ブログランキング








テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

| 00:01:46 | Trackback(1) | Comments(36)
突然の悲劇(BlogPet)
てつの「突然の悲劇」のまねしてかいてみるね

まず最初になりました経験し、車軸が効かなく先日、渋滞で減速のように車ばかりが、ベアリングが取られても何故か4カ所の破損何故か4カ所のためにブレーキから降りているようにならずになっていますm(__)m(__)m(__)m(__)m

*このエントリは、ブログペットの「ぺんX2」が書きました。

未分類 | 10:53:01 | Trackback(0) | Comments(2)
突然の悲劇
まず最初に断っておきますが・・・

私は至って元気です!!

ですのでご心配なく





先日、所用で雨の高速道路を走っていた時のことです。

深夜でしたので、走っている車は殆どなく、貨物車ばかりが目立っていました。
比較的空いていたのでスピードを出して走れたのですが、普段と違う感覚にスピードを控えて
走っていました。

実は、高速道路に乗る前、時々前輪から異音と振動が気になっていたのです。

一度車から降りてまじまじと前輪を見ましたが特に異常らしきところは見あたりません。
そして、高速道路に乗ったとたん、異音と振動は収まり、いつものように走っていました。


降りるインターまであと数キロの所で、収まっていた異音と振動が再発。
更に時々ハンドルが取られます。

「パンクしたか?!」

そう思い、ちょうどSAに差し掛かるところでしたので、そのままSAに車を滑らせ、点検を行います。
しかし、どぉーしても異常は見つかりません。

逸物の不安を抱えながら再度走らせました。
異音と振動は収まっています。

外から聞こえる雨音が逆に危険だと囁いているように思えました。


程なくして、インターチェンジに近づいていきます。
私はほっとしつつ、

「一度見てもらったほうがいいな」

と考えながらレーンを変更するためにハンドルを切り、減速のためにブレーキを踏みました。



突然、何かが壊れる破壊音と振動。そして飛び散る火花!
ハンドルが取られます。

明らかな異常にブレーキから足を離し、再度踏み込みます。


スコーンと床まで付くブレーキペダル。
ブレーキが全く効きません。






























・・・・・レッカー移動される愛車。

原因はここです。

IMG_1596 のコピー

理由は分かりませんが、ベアリングが破損し、車軸がずれ、カバーが外れてグリスをまき散らし、
固定されているはずのディスク板がガタガタ・・・・

反対側(正常)

IMG_1595 のコピー


キャリパーとディスクが当たり、火花を出しながら破損
何故か4カ所のブレーキが効かなくなった・・・


DVC00199a のコピー


DVC00201a のコピー



こんなところです。



これが、追い抜きをかけている最中とか、渋滞で減速しようとしていた時でしたら大惨事に
なっていたでしょう。



昔、ラリーをしていた頃(と言っても軽自動車のミニラリーです)にパンクは経験してましたし、ブレーキホースの破損でブレーキが利かなくなった経験もあります。(さすがに怪我は覚悟していましたが・・・)


経験でしょうね。
ブレーキが効かなくても何故か冷静でいることが出来ました。

それ故に大事故にならずにすんだのですが・・・・・












そんなところで先週辺りから更新する期間が長くなりましたが、
少し休養したいのでこのままブログは不定期になります(ゴメンナサイ)




ポチッと協力お願いします m(__)m




FC2ブログランキング












テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

| 03:44:46 | Trackback(0) | Comments(26)
カレーだ!今度は西へ!!
こうご期待と書いてもう何日たつのやら・・・

ブログの内容は参加者皆様のブログをご覧下さい・・・・終わり



と言うわけには行きません!
懐かしく思い出しながら書いていきたいとおもいます。



9月1日に北海道ツーリングから戻ってきた私は前輪タイヤも交換する羽目に・・・
と言うことで引き続き皮むき慣らしツーリング決定!!

交換したチェーンの再調整も済ませ、いざ出発!

今回の慣らしツーリングの行き先は近畿方面(笑)
先週北海道から戻ったばかりなのに・・・・

まぁ走るのが好きなんだからいいじゃないの!!


岐阜あたりに住んでいるのではないかという噂がありますが、れっきとした群馬県民です。
勿論、群馬から出発です。

とにかく天気が曖昧で思わしくなく、ヤキモキしましたが、取り敢えず決行となり、午前3時頃に出発。






関越~上信越~長野~中央~と馴染み(笑)の道をひた走ります。



サービスエリアで休憩。
ふと携帯に目をやると着信アリのメッセージ…


こちらは雨ですとエリミさんからのメッセージが…

雨ぇ~!w(°□°)w


晴れてますが・・・

DVC00108 のコピー


とにかく、無理しなくていいですよ~とメッセージを入れて出発です。


更に愛知に入って休憩…メールには取り敢えず出発しますとの内容が入っていました。

ん~…いい天気だ!

DVC00109 のコピー


いい天気のまま、待ち合わせ場所のに到着です。

おー、バイクが沢山あるな~

IMG_0581 のコピー

勢揃いのCBR(いいねぇ~)


取り敢えず既に到着している方々と挨拶。


関西ワンコ呑みオフ会でお会いした方々もいましたが、殆どが初対面です。




揃った所で記念撮影。



IMG_0590 のコピー





写真にカーソルを移動させると画面が変わりますよ




<



左から
HORI-Gさん     HONDA XR250
私           SUZUKI GSX1300R
MOVI太さん     HONDA CBR600RR
エリミ♂さん     HONDA CBR600F4i
ほりとしさん     HONDA CBR600F4i
レインマスターさん HONDA CBR600F
しんさん       HONDA CBR600F4i
りゅさん       HONDA CB1300SB
Kizさん        Kawasaki ZZR400
Jさん         Kawasaki ZX9R
けんさん       Kawasaki ZZR1400




天気が思わしくなく、デジ眼は持って来てません。
なのでコンデジで撮影です。









さて、走りましょうか。
私はいつもの通りしんがりをのんびり走るつもりが何故か先頭集団の中に…



と言う間に先を走るバイクは遙か彼方に・・・

いったいなんキロ出しとるんや!

と考える間もなく飛ばします。

休憩地点。福井県道の駅 『名田庄』です。

IMG_0604 のコピー


ふぃ~疲れた…

IMG_0603 のコピー


道の駅…ラッキー
v(o^▽^o)v

おもむろにタンクバックからスタンプ帳を取り出し、道の駅のスタンプを押しに行きます。

ん?!
…タンクバック





まさかっ!

ガバッと開けてみましたが残念ながらぺんx2の姿は無し。
今日はお利口に留守番しているようですね♪







さぁ、ゆっくり休んだ所で出発です。



今度こそしんがり努めさせていただきました。











お!ゴリさんみっけ!














程なくしてに到着。


IMG_0615 のコピー


sololyさんと村さ来さんも到着です。


IMG_0628 のコピー





やっとカレーが食える~

総勢16名の集団です。

IMG_0629 のコピー
IMG_0637 のコピー






ここで途中合流&現地合流の方のバイク紹介・・・

IMG_0662 のコピー ゴリさん Kawasaki ZRX1100

IMG_0669 のコピー okamuさん Kawasaki Z1000

IMG_0670 のコピー みっきーさん HONDA VFR800

IMG_0617 のコピー sololyさん HONDA CB1300SB

IMG_0672 のコピー 村さ来さん Kawasaki GTR1400














皆さんカレー&珈琲を満喫したあと、一部のライダーとはお別れです・
また機会がありましたらご一緒しましよう。

さて、私はと言うと…

「京都方面へ行きます」
と言う言葉を聞いて、
京都に用事がある私は調度いいやとくっついて行くのでした…

IMG_0698 のコピー



その道のり

どひぇ~
w(☆o◎)w


いやぁ~o(>△<)o



山中を走り抜けていきます…

滋賀県道の駅 『くつき新本陣』

IMG_0703 のコピー

つ、疲れた

それでもひとりニコニコとスタンプをペタン!

ここから、余りにも山中のインパクトが強すぎで道中を覚えてません。

IMG_1306 のコピー




それでも最終地の道の駅に到着です。

京都府道の駅 『美山ふれあい広場』

IMG_1309 のコピー


皆さんとゆっくり話せなかったのが心残りですが、それは次回の呑み会で事足りるか(笑)
それに一緒に走れて同じ時間を共有出来ただけでも満足です。

…と言う事で機会がありましたらまた誘って下さいね~。
(^O^)/

エリミさん、有り難うございましたっ!!












京都に用事があったのですが時間が遅く、次の予定があったので今日はこのまま神戸市へ向かいます

皆さんと別れ、走って間もなくどかっとお決まりの雨が・・・

それでも遅刻するわけ行きませんので頑張って走ります(この時点で既に遅刻決定!)


急いで宿にバイクを置き去りにし、濡れた服を着替えて三宮へ向かいます!


さてさて、三宮で何が待ちかまえているやら・・・・って皆さんもう知ってるよね。Ahaha・・



*バイクの紹介で、もし間違えていたり抜けている方がいたら連絡下さい。
 なにぶん、お初の方ばかりですので・・・ (^_^;




ポチッと協力お願いします m(__)m




FC2ブログランキング








テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 01:57:00 | Trackback(0) | Comments(10)
北へ?? 慣らしツーリング(本土再上陸編)(BlogPet)
てつの「北へ?? 慣らしツーリング(本土再上陸編)」のまねしてかいてみるね

もう着いて満足して、チェーンが必要ですのでそちらに目的地へ♪
小岩井農場で走り出して来ました私に隼に隼に交換時期と言うのに、もう、暫くはちゃんと溝は無く、スリップサインがトラブルは行けるかなツーリングでした♪♪♪あ~羊も交換かな広角レンズがあったので交換ですね!
3月早々に適合する事が喰われるの?日数の・さすがに使いこなすの慣らしツーリングと言うのにもう交換かよ…一ヶ月前まで約600km…なんて考えながら目的地へ到着しましたんだし、この距離でて無事に十分余裕が出来て頂いた感じですので、某赤男爵さん達に使いこなすの?日数のはちゃんと溝は帰るだけ寄らしちゃいますので下道で行きますのでそちらにはちゃんと溝が問題なツーリングとなりました状態は行けるかな広角レンズがあったが。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんX2」が書きました。

未分類 | 10:47:22 | Trackback(0) | Comments(2)
駆け足(BlogPet)
きのうぺんX2が、辺りみたいな駆け足しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんX2」が書きました。

未分類 | 10:35:47 | Trackback(0) | Comments(2)
北へ?? 慣らしツーリング(本土再上陸編)
もう、北海道へ行ってから一ヶ月が経つんですね~
未だにツーレポが終わっていませんので、駆け足で行きます!




さてさて、本土に舞い戻って来ました。

少し雨模様です・・・・
ため息(はぁ~)


IMG_0530 のコピー



寝たらもう着いてしまった感じです。
午前4時に八戸港へ到着しましたが、バイクを降ろされるのは一番最後。
結局走り出したのは5時過ぎてました。

IMG_0532 のコピー




今日は帰るだけの予定でしたが、折角なので、一カ所だけ寄らして頂きますね。

時間的に十分余裕がありますので下道で走り出します。

走り出してからまたチェーンがフレームに当たる音が…

調整してから約600km。
寿命かな…

なんて考えながら目的地へ。


小岩井農場でーす!

IMG_4975 のコピー
IMG_5018 のコピーIMG_4981 のコピー



牛乳~

IMG_4983 のコピー



のむヨーグルト~

IMG_4982 のコピー



ソフトクリーム~

IMG_0538 のコピー


天気も晴れてきました♪♪♪

IMG_4988 のコピー




あ~羊みっけ!

IMG_4989 のコピー




羊も

ん??
IMG_5000 のコピー



なんかくれるの??
IMG_5008 のコピー



その光ってるの・・・くれ~!!
IMG_5010 のコピー








あやうく高価な広角レンズが喰われるところでした。m(._.)m













で…






話しは戻りますが。
チェーンが伸びた状態は危険ですので交換しちゃいます。




幸い、某赤男爵さんの所に隼に適合するチェーンが在庫してましたのでそちらに寄り道です。

IMG_0553 のコピー





交換しました。
新品ですので700km程走ったら、再調整が必要です。





ここから自宅まで約500km…
200kmたんねー
(=_=;)コマッタ…






取り敢えず、チェーンも交換した事だし、暫くはのんびり下道を走り、福島県に入った辺りで東北道を利用して無事に自宅到着です。



今回は行けるか分からない見込みツーリングとなりましたが、無事に目的を達成する事が出来て満足しています。

隼にはちょっと苛酷なツーリングとなりましたがトラブルらしいトラブルは無く、エンジンも快調でした。
突然の訪問に怯む事なく、会って頂いた女将さん達に感謝!m(__)m





また行きます!! (多分・・・)






本日の走行ルート

本土再上陸 のコピー



走行距離

IMG_0562 のコピー



四日間の走行距離

2802km

走行ルート

total のコピー










後輪を交換して、皮剥きの慣らしツーリングでしたが、この距離で前輪も交換時期となりました。
アハハ・・・



さすがに前回みたいに使いこなすのはやめ…

IMG_0565 のコピー
(前回の失態)


そりゃ、気づかなかった私に落ち度はありますが…
一ヶ月前まではちゃんと溝があったんだよ(言い訳)




今回は溝はありました(笑)が、スリップサインがでてしまいましたので、交換です。




3月29日に交換したばかりなのに、9月早々に、もう交換かよ…orz








え?
日数の問題じゃないって?!





















交換してから20回そこそこしか乗ってないと言うのにもう交換かよ…orz









え?
回数じゃない?!













じゃ~何が問題なの!
ヘ(><#)ノ









ま、いいか。(;^_^A






交換しました。

DVC00105 のコピー




と言う事で、前輪皮剥き慣らしツーリング決定!(爆)





そそ、
女将さんからのお土産です。
有り難うございます。

一部は船上で私の胃袋へ…

IMG_0567 のコピー










あれ?
ぺんx2がいない…

















あ゛~!!


絶対やらんぞ!!(笑)


IMG_1433 のコピー

IMG_1434 のコピーIMG_1436 のコピーIMG_1437 のコピー

周りをうろうろしても駄目です!!





IMG_1438 のコピー

いじけたようです・・・




ポチッと協力お願いします m(__)m




FC2ブログランキング





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 02:35:12 | Trackback(0) | Comments(16)

FC2Ad

