■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
北へ?? 慣らしツーリング(目玉親父&破壊王登場編)(BlogPet)
てつの「北へ?? 慣らしツーリング(目玉親父&破壊王登場編)」のまねしてかいてみるね

北海道上陸2日目・実は・来ませんねー『そこからサケなんて考え、『千歳でいいのカード気に入ってUターン道中のです(T)ぜって、思い切ってませんね取り敢えず36号を忍ぶ仮の世を走らせます。
』ん?霧があるわりにメール打つと起き出す俺・その時に向かえばウトナイ湖とメッセージが来るか?曲がったが一生懸命後ろで迷子ちう・グローブ片方落としてウトナイ湖??全然わかんねーぞ!バイク停めてきてきて(昼はここじゃないな雰囲気・そこかな動物です(T.T)ぜって、私が「

*このエントリは、ブログペットの「ぺんX2」が書きました。

未分類 | 10:55:03 | Trackback(0) | Comments(7)
北へ?? 慣らしツーリング(目玉親父&破壊王登場編)
北海道上陸2日目・・・・

まだ寝ていたい体にむち打ってよいしょと起き出す俺・・・・


ん~・・・・・・
どこ行こ・・・・

相変わらずの無計画っぷりです。


襟裳岬でも行ってみようかな。






国道235号を走り、襟裳岬へ向かいます。








天気は良かったんですげど、
行き先はなんか怪しげな雰囲気・・・・

徐々に霧が立ちこめてきました。


向かっている最中ですが・・・・


分かりますか?


霧がすごいんです!!

MVI_0488a のコピー


前が見えなーい!!


暫く走っていましたが、このまま襟裳岬についても、

こんな写真見せてもぜってー誰も信用しないな・・・なんて考え、

想像写真 のコピー



思い切ってUターン






道中の牧場にちょっと寄り道・・・・

IMG_4840 のコピー





お馬さんとご対面。


馬って、好奇心があるわりには臆病な動物ですので、
エンジンを止めてそろりそろりと重いバイクを押して近づきます。

IMG_4851 のコピー


お馬さんも 『なになに??』って近寄ってきてくれました。

IMG_4825 のコピー







暫くお馬さんと戯れた後、
次なる目的地はここ、


IMG_4865 のコピー



日高ケンタッキーファームです。(また馬です)




アイス食って


IMG_4864 のコピー







お馬さん見て


IMG_4868 のコピー






(はらへった・・・)








鮭が食べたくなったので、道の駅へ向かいます。

IMG_4890 のコピー


トロサーモンセットです。

IMG_4892 のコピー


さて、この時間(昼は過ぎてます)まで相変わらずの放置されっぱなしの私。
やっと女将さんからメールです。

『今、函館ですか?』


ん?
ここって函館なの??



『朝、居酒屋にバイク停めてませんでしたか?』

え?
朝からサケなんて飲んでねーぞ!(シャケの刺身は今食ったケド・・・)


なんか、めちゃくちゃな事言われてます・・・・(^_^;



取り敢えず、いつ返事が来るかも分からない女将さんに、

『千歳で迷子ちう・・・・』とメール打つと


意外にもすぐ返事が・・・・

『近いですね。ウトナイ湖の博物館で会いましょう!』


え?

ウトナイ湖?
博物館??

全然わかんねー



『そこから苫小牧に向かえばウトナイ湖です。』


取り敢えず36号を苫小牧方面に走ります。

すぐに、支笏湖の看板が・・・・

支笏湖と書いてウトナイ湖と読むの???





大きな勘違い!




え?
曲がった方がいいの???

ナビは直進を指示。



わかんね~!!








取り敢えずナビ通り真っ直ぐ進むと「ウトナイ湖野生鳥獣保護センター」と言う看板が(地図①)・・・

ウトナイ湖みっけ!


ウトナイ湖野生鳥獣保護センターへバイクを滑り込ませ、ウトナイ湖を眺めに・・・

IMG_4897 のコピー


IMG_4902 のコピー





女将さん・・・来ませんね~




ここじゃないのかな?
博物館とは書いてないし・・・



地図を見ますと、他にも「ウトナイ湖サンクチュアリネイチャー・センター」と言う文字が(地図②)・・・


北海道2日目の2a のコピー








そこかな??



それこそ大きな勘違い!



バイクを走らせます・・・・





実は・・・


その時に、到着したばかりの女将さんが一生懸命後ろで手を振っていたなんて知るよしもありませんでした。



ウトナイ湖サンクチュアリネイチャー・センターへの道・・・


ダートです(T.T)

MVI_0500a のコピー


ぜってーここじゃないな。( ̄∇ ̄|||)


空き地で再度女将さんにメール・・・


野生鳥獣保護センターでいいのですか?



『ウトナイ湖到着してます』




野生鳥獣保護センターでいいのですか?



『博物館側です』



話が通じね~   ( ̄  ̄;)




鳥獣保護センターですか?

と再度メールを打つと


やっと


『それです』とメッセージが・・・



通じた~!! (_´△`)













なんだかんだで無事に合流。






女将さんで~す!!(・・・のバイク)

IMG_4915 のコピー



例のカード気に入ってくれましたか??(^m^ )クスッ




女将さん、早速バイクの周りをうろうろ・・・・




前方からパチリ

IMG_4909 のコピー





左へ行ったり

IMG_4910 のコピー




右へ行ったり

IMG_4911 のコピー





もしもし・・・・グローブ片方落としてますよっ!!





またがって・・・・

IMG_4928 のコピー


足ツンツン状態・・・

IMG_4926 のコピー









満足されたようです。

IMG_4912 のコピー



そして恒例の記念写真



写真にカーソルを移動させると画面が変わりますよ




<












ご主人も登場!

IMG_4931 のコピー


貴重な赤レンジャーさんの世を忍ぶ仮の姿です。



しばらく雑談の後、私がラーメン食べてないと話しますと・・・


女将さんが
「なぬ~!!!」

と、赤レンジャーに命令して、ラーメン屋さんに連れて行ってくださいました。




IMG_0512 のコピー


IMG_0514 のコピー

塩とんこつ・・・だったと思う・・・



短い時間でしたがここでお別れです。




また会いましょう!!


IMG_0509 のコピー















約2時間後・・・・



苫小牧港です。


IMG_4935 のコピー















また会いましたっ(^_^;)





お連れさんも一緒です。


コジ君登場!!






・・・・




IMG_4950 のコピー





もしもし・・・・





さっそくある物嗅ぎつけましたか??




おみやげ・・・・







流石です・・・・( ̄∇ ̄|||)







で・・・・・・・





暴れます







コジくんの暴れ&破壊っぷりをどうぞ (無音声です)






















あ~あ・・・・

IMG_4961 のコピー















ここでぺんx2の登場!!

やっほー

MVI_0524a のコピー






ではでは、

ぺんx2、挨拶しましょうね。

MVI_0523a のコピー









こんにち・・・

MVI_0523b のコピー























わっ!!

MVI_0523c のコピー








いていて!!

MVI_0526 のコピー










!!!









この後は・・・・・・








言えません!!( ̄∇ ̄|||)





そして・・・・





拉致決定!


IMG_4972 のコピー







さらばぺんx2!!








そして、ホントにさよならの時間がやってきました。

女将さん
赤レンジャーさん
コジくん


短い時間でしたが楽しめました。

北海道も良かった・・・・


また来るね!



名残を惜しみつつ、バイクに戻ると・・・・



がら~ん・・・・


IMG_4973 のコピー







誰もいない・・・・・




やべっ!
置いてけぼり食らった!!





女将さんからのおみやげを抱え込み、急いでバイクを走らせ、係員の誘導に従う・・・
まだ、搭乗が始まったばかりでしたので、車の方々には迷惑かけずに済んだようです(ほっ)






女将さんから頂いたビールを片手に、北海道を後にするのでした・・・



IMG_0527 のコピー




北海度2日目 道の駅訪問場所


サラブレッドロード新冠

IMG_4818 のコピー



むかわ四季の館

IMG_4888 のコピー



サーモンパーク千歳

IMG_4889 のコピー



走行ルート

北海道2日目 のコピー









今度こそ音楽を聴こうとバックをごそごそと・・・・


あ、

ぺんx2みっけ!

IMG_0429 のコピー



じゃぁ~コジに連れ去られたのは?


え、
影武者?

色が違うでしょって!  ガーン( ̄□ ̄)!








ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング








続きを読む >>

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 01:00:38 | Trackback(1) | Comments(18)
北へ?? 慣らしツーリング(北海道上陸編)
今回は動画が多いっすよ~!!


7時に苫小牧港へ到着。


こんにちは!北海道!!!

IMG_0439 のコピー


さてさて、上陸した後も宗谷岬に行くべきか、今回は断念するか悩んでいました。
念のためにナビで距離をチエック・・・

ここからだと約430kmちょっと・・・か。











・・・・・・・・















































行っちまおー





まずはコンビニで、ゴム用の接着剤とイヤホンを購入(笑)
ついでにおにぎり食べて朝ご飯!




接着剤でブーツの底を補修・・・・
よしっ、ブーツ復活!!


イヤホン装着・・・
さすが500円もするイヤホンだけあって、100円ショップのより音がいい?


準備完了!

道央自動車道をひたすら北上・・・・


ふと思いましたが、
皆さん結構飛ばしますね~
120km/h以上出してますよ!!






士別剣淵ICで降りて40号を走ります。




IMG_4723 のコピー

どこまでも真っ直ぐな道ぃ~



IMG_4728 のコピー

牧場ぉ~




そう言えば・・・

飽きるほど真っ直ぐな道で気分よく走ってたらもみじマークの付いた軽トラにあっとまに抜かれるし…

メーター見たら○○○Km出とるぞ!
追い掛けて運転席覗いたらホントに婆ちゃんやった…


婆ちゃんの軽トラに負けた…orz









さて、途中の砂川SAで休憩し、出発したのですが・・・・



ここで、皆さんが気になっていた相棒の異変です。

カンカンカン・・・・


ん?


何か落としたかと後ろ振り向きましたが何もなく、そのままSAを出て、本道に合流。









高速を降り、40号に乗るために一時停止、走り出すとまた、

カンカンカン・・・・

????????












走り出すたびに














カンカンカンと・・・・






















気付いていましたが、





















認めたくありません。Y(>_<、)Y













そうです・・・・










あまりに走りすぎて・・・・・










チェーンが














伸びちゃいました~!!・・・orz

ガ━━((゜Д゜;))━━ン



カンカンカンって音は、チェーンがフレームに当たる音でした。



あちゃ~

調整しないと・・・・・



こう言う時センタースタンドがあれば楽なんだよね~


ハヤブサ無いし・・・・


時間かかるな・・・・


赤男爵に連絡してみっか・・・・・はぁ~




と、言うことで連絡すると・・・・・・


「旭川まで戻らないとありません」



ここから戻るとなると・・・・

宗谷岬はもう諦めるしかありません。


「あ、BIKE STATIONが稚内にありますから調整ならそこでも」


よかった・・・・



と言うことで、


そのまま宗谷岬まで走っちゃいました。



道中、北海道をツーリング中のモンキーに遭遇。

IMG_4719 のコピー


見ればまだ20代位の綺麗な女性でした。
東京から北海道をあちこち散策中との事。
「あと1週間くらいは滞在予定なんですよ~。」

それでは気を付けてと挨拶し、私も走ります。




40号(名寄国道)をひた走り、275号から238号へ・・・・





オホーツク海を右手に眺めながら238号(オホーツクライン)を爆走・・・・









・・・来てしまった












日本最北端『宗谷岬』です。

IMG_4745a のコピー


IMG_4747 のコピー

IMG_4759 のコピー



IMG_4758a のコピー


IMG_4764 のコピー


いっぱい載せてしまった・・・



北海道到着のメールから何時間経過した事だろ・・・
タイミング良く女将さんからメールが・・・

『北海道満喫してますか?』




え~!
思いっきり満喫しすぎてますっ!!


取り敢えず、こう打っとこ・・・・(笑)




しばらく、最北端の地をうろうろした後、BIKE STATIONへ・・・






最北端のスタンドでガスも満タン。

証明書とキーホルダーもらっちゃいました!



そのまま238号を走っていますと、

あったあった!


赤男爵BIKE STATIONです。

IMG_4767 のコピー


ここでチェーンの張り直し・・・

色々なライダーがここでテントを張ったり、宿泊しているようですね。


さて、調整が終わり、次は・・・・・・





これっ!!!

IMG_4779 のコピー


樺太食堂の「うにだけうに丼」





樺太食堂へ直行!!!




うまかった・・・・・(高かった・・・・)

IMG_4783 のコピー


近くでしたのでノシャップ岬へ立ち寄り・・・

IMG_4792 のコピー

IMG_4791 のコピー



さて、する事すんだし、今日の宿へ行きましょう。




で、





泊まるところは











苫小牧(爆)
そのとおり、私が上陸した港のある場所です。






いかに無計画だったことがよく分かります・・・・・orz



それが何か??







さて、また






走ります。









ひたすら走ります・・・・




ちなみに女将さんからのメール・・・・

うに食ってますメールを送りましたが、














本日、返事が返ってくることはありませんでした・・・・(爆)


完全に放置されてます・・・・・・orz




















40号(稚内国道)から232号へ、
232号(オロロンライン)を右手に日本海を見ながら進みます。


233号から道央自動車道へ・・・・

なんか、やたら時間がかかりました。


こんな感じで回りました。

北海道1日目の2a のコピー


道央道をまたまたひたすら走り、今夜の宿泊地へ・・・・


着いたのが23時・・・・・


夕飯・・・・・・・
食べに行かず寝ちゃいました。


お疲れさまでした

{[(-_-)]}zzzzZZZZZ・・・・




あ、勿論道の駅も外してませんよ。

訪問した道の駅



もち米の里 なよろ
IMG_4716 のコピー



びふか
IMG_4720 のコピー



おといねっぷ
IMG_4725 のコピー



さるふつ公園
IMG_4736 のコピー



てしお
IMG_4805 のコピー



冨士見
IMG_4808 のコピー



本日のルート

北海道1日目 のコピー


走行距離

IMG_0474 のコピー






ポチッと協力お願いします m(__)m




FC2ブログランキング













テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 02:39:12 | Trackback(0) | Comments(28)
期待(BlogPet)
きょうはしーちゃんはorzトンネル内も期待されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ぺんX2」が書きました。

未分類 | 10:40:47 | Trackback(0) | Comments(2)
カツ丼を求めて???キロ!
さて、
エリミさんとの駅伝ツーリングの続きです。


その前に・・・・・

すみません!

引き延ばしすぎて内容忘れちゃいました・・・(^_^;A

なので簡単にいきます・・・


金沢で一泊したエリミさん御一行。

IMG_4607 のコピー





次なる目的地に向かいます。

折角ですので、もう少しお付き合いさせていただきますね~

金沢バイパスをひた走り、小松バイパスに乗り換え、305号から県道7号へ・・・

IMG_0092 のコピー


『東尋坊』です。

IMG_4615a のコピー


おそるおそる下へ降りるご一行

IMG_4616 のコピー

これ以上は無理です!
マジで怖いわ・・・
IMG_4618 のコピー

怖え~・・・

IMG_4624 のコピー



その後、305号を海岸沿いにひた走ります。

途中で集合写真を・・

IMG_4644 のコピー

本日のツーリング参加者です。
左から

HONDA CBR600F4  (エリミさん)
SUZUKI GSX1300R  (私)
HONDA CBR600RR  (RRさん)
KAWASAKI ZZR1100 (ZZRさん)
HONDA ホーネット   (ホーネットさん)




そー言えばローアングル・・・・

エリミさんもやっとるでしょ!(笑)

IMG_4633 のコピー

私のローアングル写真はたぶんこれです。

IMG_4634 のコピー


お昼はカツを食べに敦賀方面へ向かいましょう。

私は・・・・・・

付いていきます(笑)





河野海岸有料道路から、8号へ・・・着いた先は
『ヨーロッパ軒』と言うお店

IMG_4653 のコピー


ここは、チョイさんもお勧めするカツ屋さんです。

ここでカツ丼を注文

IMG_4663 のコピー


う、旨い!!

ほんとに美味しいです。

皆さん、黙々と食べています。

IMG_4668 のコピー




さてさて、
名残惜しいですが、ここで皆さんとはお別れ。


「遠くまで来てしまった・・・・・・」

なんて思いつつ、私はと言うと8号を戻り、折角ですので道の駅に向かいます。

着いた先はここ。


道の駅 河野

IMG_4670 のコピー


更に8号から365号、県道187号を通り、



道の駅 パークイン丹生ヶ丘

IMG_4675 のコピー



さて、ここから帰りましょう。
まだ明るいんで下道を通って行きます。

福井バイパスから美濃街道へ

福井県の道の駅 『九頭竜』に到着。

ここまでで6時・・・・
まだいけるかな??

雲行きが怪しく、やはり降られてしまいました・・・orz
トンネル内で雨具を着込み、気を取り直して出発です。

飛騨街道をひた走り、山を越え・・・・
白川街道に入る頃には日は暮れ、辺りは暗闇・・・

怖いよ~と思いながらも158号を走ります

野麦街道をはしり、長野自動車道長野ICでやっと高速道路に乗れました。

後は上信越自動車道から関越自動車道へ・・・・・

無事到着しました。


あ~楽しかった!


そして、ツーリング参加の皆様、お疲れさまでした。










そそ、luvさんからお土産で唐辛子頂きました。
有り難うございます。

IMG_4600 のコピー


ちゃんと、飾ってありますよ(爆)

IMG_0368 のコピー










そして宿泊先からニャンポコさんからのお土産…

ちとお疲れだった私には何よりも元気を頂いたお土産でした。

ありがとうネ♪

DVC00376 のコピー






往路のルート

駅伝往路 のコピー


復路のルート

駅伝復路 のコピー


走行距離

・・・・いっぱい




ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング














テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 21:23:49 | Trackback(0) | Comments(28)
北へ?? 慣らしツーリング(本州脱出編)
まず最初に・・・・・

カレーツーリングの記事を期待されていた方、ご免なさい。
まだ記事を書き上げていませんので、先にこちらをアップさせていただきます。





FJ1200の方と別れた私は更に北へ走ります。

東北道から八戸自動車道へ進みます。

空は雨は落ちてないものの、灰色の雲が低く立ち込め、今にも降りそうな様子…

IMG_0395 のコピー


IMG_0392 のコピー


とにかく急ごうと号を走り、左に陸奥湾を眺めながら「はまなすライン」を走り、その後右に津軽海峡を眺めながら無事に到着。





本州最北端『大間岬』です。

IMG_0399 のコピー


撮影最中にぽつりぽつりと…

慌ててカメラをしまい込み、出発準備。






ほらっ、ぺん!なにのほほんとしてる。行くぞ!

IMG_4696a のコピー


岩手県八戸港まで来た道を戻りましょう。

大間岬から八戸港まで約150キロ。
出港時間は22時です。搭乗手続き等を考えれば20時に着けば問題ありません。
時間的には問題ありませんし、急いで事故起こしたくありませんので、のんびり行きます。


でもその間にも隼の異常は確実に大きくなっていくのでした。
雨に気をとられ、私はその『異常』に気づくのはもっと後になってからでした…





どうなる、隼!




























まぁそれは置いといて…
雨が降っている為に何処かに寄る事もなく、18時頃に八戸港に到着。

IMG_0418 のコピー




あれ?

そこに見覚えのある一台とライダーが軽く手を挙げ会釈してます。
FJ1200です。



確か青森から10時のフェリーで室蘭へ渡る予定では…
「どうされましたか?」

「貴方のプランの方が時間を有効に使えそうですので急遽変更したんです。お陰で十和田湖を見て回れました。」

良かったですね~
何気にナンバープレートを見ますと京都の文字が…

最近、関西の人と縁があるな~と苦笑いしながら待合室で夕食を一緒に食べます。
そう言えば昼食食べそこなってたわ…アハハ


搭乗手続きを済ませ、暫く雑談。

そのうちアナウンスがあり、いよいよバイクをフェリーに運び入れます。

2階に運ぶのですが床は鉄板でしょ、滑らないかちょっと緊張しちゃいました…と言うか滑りました。
(;^_^A





辺りを見回すとバイクは私を含めて5台だけ。
シーズン中に比べますとその少なさにちょっとひょうしぬけ。
まぁ平日ですし天気も悪かったし連休でもないからな~

IMG_0424 のコピー



バイクでの良いところは搬入は最初に積まれるんですよ。
と言う事は一番乗りに客室に入れますので、二等船室の場合、いいば場所が確保出来るんですよ。
ちなみに降りる時は最後ですが…
で、私はいつも端っこのコンセントがある場所を確保。

軽くシャワーを浴び、
音楽でも聞きながら休もうかなと思った所…

あれ?

ない!

イヤホンがないんです(T_T)

どこかで落としてしまったようです。

どうせ100円ショップで購入した安物だからいいのですが…
明日が困ります!
o(;>ω<;)o

そして更なる追い打ちが…

ブーツを脱いだ途端にベリッと…

靴底が剥げた~
o(>△<)o !!

もういいです…
ふてくされて寝ます…


明日はいよいよ北海道!


さてさて、どうなる事やら…(;^_^A

本日の走行距離

IMG_0440 のコピー

走行ルート

大間岬 のコピー





ポチッと協力お願いします m(__)m




FC2ブログランキング







テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 03:40:23 | Trackback(0) | Comments(18)
カレーオフ会ツーリング(予告)(BlogPet)
てつの「カレーオフ会ツーリング(予告)」のまねしてかいてみるね

乞うご期待!と協力お願いしますm

*このエントリは、ブログペットの「ぺんX2」が書きました。

未分類 | 10:39:52 | Trackback(0) | Comments(8)
カレーオフ会ツーリング(予告)




乞うご期待!




IMG_0590 のコピー




IMG_0614 のコピー




ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング









テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 18:20:39 | Trackback(0) | Comments(22)
北へ?? 慣らしツーリング(その2)
先日、タイヤを交換し、折角なんで慣らしがてら、旅に出ようかな?と計画した俺。

強引に夏休みを会社から強奪し、北海道へと考えました。

北海道へはもっと早くお邪魔する機会があったのですが、
どぉーしても行けない諸事情により断念。






さてさて、
一度計画が倒れてしまいますと次がなかなか立てられないですよね。

ここを逃したら来年迄行けそうもありませんので頑張って出発しました。

今まで北海道と言うと新潟港を利用が殆どでしたが、
今回は短期決戦と言うことで八戸港を利用する事にしました。


前日の群馬は時々バケツをひっくり返したような雨 雨 雨…

夜になっても、物凄い雷雨…


勿論当日も天気予報は思わしくなく、「ハズレろ~」と思いながら仮眠。

深夜2時に起き、出発の準備をします。

恐る恐る外を覗くと…
雨はやんでいて、真っ暗な空の中、雲の切れ間から星が覗いているようにも見えます。




「ラッキー!」v(o^▽^o)v

いそいそと準備していざ出発。
少しでも経費節約の為にETCの深夜割引を利用したい私は4時迄に高速のゲートをくぐれるように走ります。

そして、国道50号をひたすら栃木方面へ・・・


ヘルメットに何か当たったかな?と思ったらいきなりの雨!(T_T)

慌ててコンビニに避難してレインウェアを着込み、出発!。

深夜の国道は大型車が多いんですよね~
対向車線から容赦なく水しぶきを浴びせられます。

う~…
凹むなぁ~(x_x;)



ともあれ3時40分頃に佐野藤岡ICをくぐる事が出来、東北自動車道に乗る事が出来ました。
(ほっ)


まず佐野SAで休憩。

IMG_0378 のコピー

コーヒーを飲んで一息ついてから出発です。

後はひたすら北上するだけ。
途中、数ヶ所ので休憩をとり、80~100kmの速度で片耳で音楽を聴きながら走ります。

私のナビは音楽プレーヤーにもなるんです。

音楽プレーヤーにすると地図は見れなくなりますが、音声案内はしますので安心です。
最も高速道路上にいますので、方向音痴の私でも向かう方向と降りる所さえ間違えなければ問題ありませんが…。


時々、稲光で空が明るくなる中、雨も降ったりやんだりを繰り返しながらも私と相棒の隼は北上を続けます。

栃木県~福島県~宮城県~岩手県と続いた所でようやく雨も上がり、路面もウエットからドライへ…

で、雨具をしまい込んでいますと一台のFJ1200が滑り込んで来ました。

IMG_0382 のコピー




軽く挨拶…
彼もどうやら北海道に渡るらしく、青森に向かい、室蘭へ行くとの事。

道中気をつけてと私の方が先に出発します。

この時、隼に異変が起きかけているのを知るよしもない私は、一路大間岬へ向かうのでした。














で、話しは戻りますが…




雨具をしまい込み、グローブも交換…




雨用なのですが中までグッショリ…
(雨用の意味ねぇ…)





で・・・・・











別のグローブに交換した時に気付きましたが・・・・・


















おい!
ぺんx2!!














































IMG_0429 のコピー






あんた、そこでなにしとる?!(笑)






ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング









テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 21:55:22 | Trackback(0) | Comments(20)
北へ?? 慣らしツーリング


今年は色々な地域へ訪問させて頂き、そして、出会いもありました。

元々、ソロツーリングが多かった私としては皆様とのツーリングがかえって新鮮で楽しい物になりました。

実際、初対面の方ばかりでしたからね~




一時期、皆様にご心配おかけし、励ましのメールを頂いた時から、私のこのご挨拶ツーリングが始まったと言っても過言ではありません。

お蔭様で充実した距離を走らせて頂き、タイヤも1シーズンしかもちませんでした…orz

…と言う事で、先日、タイヤを交換しました。


タイヤを交換したら慣らし運転しなくちゃね!

行ってきま~す


向かった先は…




















本州最北端『大間岬』!

IMG_4694 のコピー1











…なんか







物足りない…



雨降ってたしね。






















































・・・








































日本最北端『宗谷岬』!

IMG_4751 のコピー1













満足です。(笑)


















そして…
























IMG_4957 のコピー







大満足です!!






















次回は最北ツーレポを・・・














ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング






テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 07:15:40 | Trackback(0) | Comments(40)

FC2Ad

