■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
佐渡島へ(行っただけ?)
これは昔のツーリングでの出来事、
以前のブログでも書かせていただいた記事ですので、見覚えがある方はスルーしてくだされ。


エリミさんとのツーレポ後半はもう少し先に引き延ばさせていただきますね~





どっか島行きたい。と言う事で矛先に上がったのが佐渡島。

うちらのメンバーは泊りでも宿の予約は殆んどしません。
雨が降れば中止にするし、ドタキャンする者もいますので・・・。

いつの間にか幹事にさせられた俺、さすがに今回はそう言うわけ行かず、フェリーと宿の予約させて頂きました。

実は私、雨男です。

私が計画したプランは勿論の事、ついていけばどこかしらで降られます。(^^ゞ
今のメンバーには「俺、メチャクチャ晴れ男だから」と言う人がいて、雨に遭う機会が少なくなってきていますが、まだそいつがメンバーにいない頃の話です。


さて、今回の待ち合わせ場所は谷川岳パーキングエリア。
宿の予約したので、幹事権限で強制参加です。

皆さん時間通りに集合・・・と思いきや1人いねーぞ!
埼玉から参加している人がいない。
高速混んでるのかな、だと電話は無理か?と思いつつも取り敢えず電話

しばらくの呼び出し音・・・やっぱ移動中だと電話を切ろうとした瞬間、「はい。」と言う声が・・・

(何故電話に出る?)

「みんな待ってるんだけど後どの位か掛かる?」

「えっ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プツン

切れた、と言うより切りやがった!!!Σ( ̄□ ̄;

この辺は今も昔も変わっていません。

すぐにメールが・・・

どうやら寝坊のようです。
追い掛けるから港まで先行ってくれとの事。

間に合うのかなぁ~と思いつつ、いざ出発。

関越道をひたすら北上・・・
途中、少し多めにとった休憩、さてさて、中之島見附ICで下車し、寺泊のフェリー乗り場に着いてしまい、取り敢えず、乗船手続き。

後は1人を待つだけ・・・程なくして、遅刻者が登場! 「間に合った~」 とふらふらになりながら切符売場に向かいます。
どうやらここまで、給油のみの休憩で後はノンストップで飛ばしてきたようです。お疲れさん。

船内にバイクを運び、しっかり固定してもらい、しばしの船旅です。


ぶぉ~ん・・・・(汽笛)


赤泊港に到着、船からバイクを出し、さぁ、走るぞ!と思った瞬間に雨です。(T_T)

予定を変更して、宿に直行です。

雨は本降りになり、やみそうもありません。
取り敢えず、する事ないんで、市内観光をしに、タクシーを拾います。

道中目についたパチンコ店、入らなきゃいいものを、途中下車してしまいました。

結果は散々、かなりの金額をそこに貯金してきましたよ~
私はパチンコで三千円程度の負けで済んだのですがスロットした残りの連中、財布の中が空です。
帰りのフェリー代は買ってありますが、宿代ど~すんの?

慌てて銀行に下ろしに行くが何故かカードが使えません。
別のATMでやっと下ろす事が出来ました。


二日目

午後から予定がある人がいますので、島内を廻る事なく、フェリーに乗り込むメンバー。


今度来た時は必ず勝ってやる!


とメンバー全員が心に決め、島を後にするのでした。
(一体、何の為に佐渡まで来たのやら・・・)

ちなみに佐渡島でのツーリング距離、約15kmカナ?

あれだけ晴れてた佐渡島、新潟着いたらどしゃ降りです・・・orz

おまけに午後に予定がある人の為にどしゃ降りの中、関越道をひたすら飛ばす飛ばす!水しぶきで前が見えましぇん!

つくづく雨男である事を恨む俺。


ともあれ無事に解散地の谷川岳パーキングエリアに到着。ここまで来ると曇り空に変わっています。
お疲れさんと皆さんあっという間に散っていきました。


ほんと、疲れました・・・



スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:14:47 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。