■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
てつ(BlogPet)
きょうは、てつはツーリングっぽい覆面したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんX2」が書きました。

未分類 | 08:15:31 | Trackback(0) | Comments(11)
前沢牛
これも昔の思い出ツーリングです。

ご覧になられたことがある方はさらっとスルーしても構いませんよ~



さてさて、いつもはラーメンを食しに喜多方へ向かうのが定番となっていた連中ですが、さすがに飽きたようで、待ち合わせ場所の佐野SAで急遽行き先変更!
更に北へ向かうことになりました。


東北道を四人で爆走している時です。

先を走っていたX-4が突然のスピードダウン、手を前後に振り、先に行けの合図、私とS4Rを操る連れは?と思いながらも一気に・・・・

ぶぉーーーーーーーん!!

加速して抜いていきました。

S4Rはあっという間に遥か彼方へ、私はもう高速上で車が止まって見えるほどのスピードを出す勇気もなく、直ぐに走行車線でのんびり走ります。



まもなくして休憩地のSAに到着、先に到着していた一人がコーヒー片手に休憩中、

「あれ?S4Rは?」

「来てないよ。」

X-4も到着、確認しようとする私を制止し、一目散にトイレへ…

見ると私の携帯に着信有りが…

掛け直しても通じずこれは「休憩場所通り過ぎたな」、と判断しトイレに駆け込んだ連れが出るのを待ってると、なんと先に行ったはずのS4Rが到着。

「いゃ~覆面に捕まっちゃってさ~…手前のPAで切符切られてたよ・・」

と話しているうちに手を拭き拭き、トイレからX-4の連れが・・・

「覆面がいたからスピード落とせの合図したのに飛ばしていっちゃ駄目だよ!」

すかさず私と捕まった連れは、


「ありゃ追い抜けの合図だ!」





間もなくして仙台宮城インターへ到着・・・・

と思ったら通過??

「ジャンケンで牛タンにしたんじゃなかったか??」




先頭はS4Rです。

なんでも急に前沢牛が食べたくなったとの事。

うちらのメンバーはこんな連中ばかりです。

とにかく自己中心型!


「切符切られて落ち込んでると思うし、ま、いっか」
と心優しい(?)私達は、S4Rの我が儘を聞いてあげて、さらに北上を続けます。


平泉前沢インターでやっと降りて、着いた先は「牛の里」さん






NEC_0136.jpg







さぁ、ステーキ食うぞ!

みんなでメニューを広げ、しばらく沈黙・・・・・

(0が一個多い・・・・)

恐らく皆さんそう思ったのでしょう。

でも、ここのステーキを食べれば皆さん金額に納得するでしょう。

食べたいけどお金がない。

と言うことで皆さん注文は”さいころステーキ”

いやいや、これも結構美味しかったですよ。

予算に余裕があるときにもう一度来たいですね。







テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 21:45:08 | Trackback(0) | Comments(20)
佐渡島へ(行っただけ?)
これは昔のツーリングでの出来事、
以前のブログでも書かせていただいた記事ですので、見覚えがある方はスルーしてくだされ。


エリミさんとのツーレポ後半はもう少し先に引き延ばさせていただきますね~





どっか島行きたい。と言う事で矛先に上がったのが佐渡島。

うちらのメンバーは泊りでも宿の予約は殆んどしません。
雨が降れば中止にするし、ドタキャンする者もいますので・・・。

いつの間にか幹事にさせられた俺、さすがに今回はそう言うわけ行かず、フェリーと宿の予約させて頂きました。

実は私、雨男です。

私が計画したプランは勿論の事、ついていけばどこかしらで降られます。(^^ゞ
今のメンバーには「俺、メチャクチャ晴れ男だから」と言う人がいて、雨に遭う機会が少なくなってきていますが、まだそいつがメンバーにいない頃の話です。


さて、今回の待ち合わせ場所は谷川岳パーキングエリア。
宿の予約したので、幹事権限で強制参加です。

皆さん時間通りに集合・・・と思いきや1人いねーぞ!
埼玉から参加している人がいない。
高速混んでるのかな、だと電話は無理か?と思いつつも取り敢えず電話

しばらくの呼び出し音・・・やっぱ移動中だと電話を切ろうとした瞬間、「はい。」と言う声が・・・

(何故電話に出る?)

「みんな待ってるんだけど後どの位か掛かる?」

「えっ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プツン

切れた、と言うより切りやがった!!!Σ( ̄□ ̄;

この辺は今も昔も変わっていません。

すぐにメールが・・・

どうやら寝坊のようです。
追い掛けるから港まで先行ってくれとの事。

間に合うのかなぁ~と思いつつ、いざ出発。

関越道をひたすら北上・・・
途中、少し多めにとった休憩、さてさて、中之島見附ICで下車し、寺泊のフェリー乗り場に着いてしまい、取り敢えず、乗船手続き。

後は1人を待つだけ・・・程なくして、遅刻者が登場! 「間に合った~」 とふらふらになりながら切符売場に向かいます。
どうやらここまで、給油のみの休憩で後はノンストップで飛ばしてきたようです。お疲れさん。

船内にバイクを運び、しっかり固定してもらい、しばしの船旅です。


ぶぉ~ん・・・・(汽笛)


赤泊港に到着、船からバイクを出し、さぁ、走るぞ!と思った瞬間に雨です。(T_T)

予定を変更して、宿に直行です。

雨は本降りになり、やみそうもありません。
取り敢えず、する事ないんで、市内観光をしに、タクシーを拾います。

道中目についたパチンコ店、入らなきゃいいものを、途中下車してしまいました。

結果は散々、かなりの金額をそこに貯金してきましたよ~
私はパチンコで三千円程度の負けで済んだのですがスロットした残りの連中、財布の中が空です。
帰りのフェリー代は買ってありますが、宿代ど~すんの?

慌てて銀行に下ろしに行くが何故かカードが使えません。
別のATMでやっと下ろす事が出来ました。


二日目

午後から予定がある人がいますので、島内を廻る事なく、フェリーに乗り込むメンバー。


今度来た時は必ず勝ってやる!


とメンバー全員が心に決め、島を後にするのでした。
(一体、何の為に佐渡まで来たのやら・・・)

ちなみに佐渡島でのツーリング距離、約15kmカナ?

あれだけ晴れてた佐渡島、新潟着いたらどしゃ降りです・・・orz

おまけに午後に予定がある人の為にどしゃ降りの中、関越道をひたすら飛ばす飛ばす!水しぶきで前が見えましぇん!

つくづく雨男である事を恨む俺。


ともあれ無事に解散地の谷川岳パーキングエリアに到着。ここまで来ると曇り空に変わっています。
お疲れさんと皆さんあっという間に散っていきました。


ほんと、疲れました・・・



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:14:47 | Trackback(0) | Comments(10)
長野ツーリング(BlogPet)
てつの「長野ツーリング」のまねしてかいてみるね

今週は3クリックします。
と言うペンションです。
ソフトクリームをひた走り、さんと言うペンションです!!
部外者に余裕が出ていましたときは道のレーンから容赦なく車の写真2マウスを告げ、蓼科牧場で虹が降って帰ろ・幸い、高速道路が泊まりに別れ!
1最初になっているようにはいり、141号をひた走り、蓼科牧場で虹が・いますm

*このエントリは、ブログペットの「ぺんX2」が書きました。

未分類 | 11:22:48 | Trackback(0) | Comments(11)
長野ツーリング
今週は、西へ北へと大忙し。



先日はチョイさん達とツーリングを楽しみました。


上信越道、佐久インターを降り、141号から県道44号を渡り、142号線へ。
そして、諏訪白樺湖小諸線を走ります。



途中、蓼科牧場で休憩。
いい天気ですねぇ~

IMG_0255 のコピー




県道192号から299号にはいり、待ち合わせ場所へ・・・
待ち合わせ場所は長野県、スノーベルと言うペンションです。

IMG_0269 のコピー



ここのオーナーもバイク乗りで、よくライダー達が宿泊に来ているようですよ。
この日も多くのライダー達が泊まりに来ていました。



そして・・・・



いましたいました!
チョイさん、チョイさんのお友達のウッディーさん、maru_kyoさん
そして活発なお嬢様のluvさんです。



部外者にもかかわらず、オーナーさんからコーヒーを頂きました。
すごく感謝。有り難うございます。

IMG_0267 のコピー


オーナーさんに別れを告げ、ビーナスラインに向かいます。

ビーナスラインの走行です。
今回はちと長い(約9分)ですので時間に余裕がある方はどうぞ。






*途中、再読込で見づらいときは最後まで再生させてから「もう一度観る」をクリックして下さい。





皆さんで集合写真。
またまたやっちゃいました。

今度は3枚の写真です。

1 最初に表示される写真

2 マウスを当てたとき表示される写真

3 クリックしたとき表示される写真



<


遠くで富士山が雲の上から顔をのぞかせています。
IMG_0286 のコピー








ここで皆さんの紹介を・・・

IMG_0302 のコピー

左から
HONDA   VRXロードスター (luvさん)
Kawasaki  ZZR1200      (ウッディーさん)
Kawasaki  ZZR1400      (チョイさん)



IMG_0299 のコピー

左から
Kawasaki Z1000        (maru_kyoさん)
SUZUKI  GSX1300R      (私)   





IMG_0289 のコピー
      










ビーナスラインをひた走り、ビューレスト三峯で再度休憩。

ソフトクリームを頂きました。

IMG_0315 のコピー
IMG_0310 のコピー




ここでも記念撮影
IMG_0320 のコピー
IMG_0313 のコピー



誰かが落ちたようです・・・・
IMG_0324 のコピー


ビーナスラインから254号を通り、三才山トンネル、松本トンネルをぬけ、野麦街道を走ります。

IMG_0339 のコピー



そば屋「とく兵衛」で、ちょっと遅めの昼食。

IMG_0349 のコピー
IMG_0347 のコピー




関西チームとはここでお別れ。
皆さん、気を付けて帰って下さい。

IMG_0350 のコピー


私とluvさんは来た道を戻ります。

おそば屋さんを出たとき、小雨が降っていましたが、やんで虹が出てました。

MVI_0359 のコピー


長野ICでluvさんとも別れて私は道の駅「あおき」に向かいます。
山の中、143号をひた走り、途中で雨・・・・
挙げ句の果てには道の駅に着いたらタイムオーバー・・・

諦めて帰ろ・・・。
143号から18号を進み、佐久ICへ・・・

幸い、高速道路では殆ど雨に降られずすみました。




が・・・



高崎からが最悪でした。

暴風雨・・・・
道路が冠水状態で、隣のレーンから容赦なく車の水しぶきが波のように体にぶち当たります。


それでも何とか自宅に無事到着。
その頃には雨も小康状態になっていました。

IMG_0363 のコピー


今回のツーリングルート
nagano002a のコピー


今回の走行距離 497Kmでした。




ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 01:30:15 | Trackback(0) | Comments(18)
ひとやすみ
海はいいなぁ~・・・


IMG_0209 のコピー




テーマ:その他 - ジャンル:車・バイク

その他 | 20:58:54
夏空ツーリング
エミリさんの駅伝ツーリングにお付き合いすべく、やって来たのはここ、道の駅草津です。


既に先客が、東京から来られたSV1000S乗りのトミーさん。
6月に神戸でお会いしてますね。

おはようごさいます。
お久しぶりです。

挨拶を済ませた後、エミリさん達が来るのを待ちます。





エミリさん登場!

IMG_4478 のコピー


そしてRRさんと…

IMG_4484 のコピー











IMG_4485 のコピー


あれ?




これは驚き!





luvさんです。

IMG_4490 のコピー


確か先週は富士山にいて、先々週は…



活発なお嬢様ですね~。

その後、ZZRさんも到着。




みんなで記念写真

写真にカーソルを移動させると画面が変わりますよ





<










渋峠を走ります。

天気もいいし、涼しくて気持ちい~!








*途中、再読込で見づらいときは最後まで再生させてから「もう一度観る」をクリックして下さい。


IMG_4509 のコピーIMG_4506 のコピーIMG_4513 のコピー



IMG_4530 のコピー
IMG_4522 のコピー













長野に抜けてGPさんとnaganoうさぎさんと合流。

善光寺に向かいます。

IMG_4547 のコピー


ここのお店でアイスを頂いちゃいました!

IMG_4558 のコピー





味噌ソフトクリーム

おー!
確かに味噌の味がする!
美味しかったです。

IMG_4561 のコピー



たなぼた庵と言うお店で昼食です。


その前に、ここで皆様のバイクを紹介…

IMG_4540 のコピー

HONDA VRX    (luvさん)
HONDA CBR600F4(エリミさん)
HONDA CBR600RR(RRさん)





IMG_4539 のコピー


KAWASAKI ZZR1100 (ZZRさん)
SUZUKI   SV1000  (トミーさん)
SUZUKI   GSX1300R(私)




IMG_4572 のコピー

KAWASAKI 1400GTR(GPさん)



IMG_4567 のコピー


SUZUKI デスペラード(naganoうさぎさん)




で・・・おそばを食べます。

美味しいねぇ~!

IMG_4575 のコピー



走ります

MVI_0077c のコピー



次はここです。

IMG_4580 のコピー



皆さんでルートの相談。


・・・一休み。

IMG_4584 のコピー






いよいよ金沢組と帰宅組に分かれる時間が来ました。

皆様でパチリ。

IMG_4594 のコピー




これも写真にカーソルを移動させると画面が変わりますよ




<





トミーさん 東京からお疲れさまでした。
luvさん  また近いうちに会えそうって・・・?? はて?
GPさん、naganoうさぎさん 長野ツーリングのエスコート有り難うございました。




さて私は…

金沢行っちゃいます(笑)

途中、雨に降られましたが無事に宿に到着です。

MVI_0083a のコピー




ここでホーネットさんと合流です。



お疲れ~
DVC00358 のコピー













ポチッと協力お願いします m(__)m




FC2ブログランキング





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 13:10:09 | Trackback(0) | Comments(14)
タケゾー(BlogPet)
ぺんX2は、武蔵(タケゾー)は製鉄すればよかった?
それでしーちゃんは準備するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんX2」が書きました。

未分類 | 12:02:33 | Trackback(0) | Comments(0)
案内するはずだったの(BlogPet)
きょうは、案内するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんX2」が書きました。

未分類 | 11:31:17 | Trackback(0) | Comments(8)
カレー
今日は金曜日ですね。
・・・・と言うことで(何が?)こんな記事をアップ



ふらっと、ぷちツー中・・・・


面白い看板を見つけちゃいました。

DVC00213 のコピー





むー・・・・・

食べたい!


・・・と言う事で、はまゆう山荘へ向かいます。

ここです。

DVC00234 のコピー





海軍カレーです。

IMG_4249 のコピー


旧帝國海軍から今の海上自衛隊まで金曜日はカレーの日なんですよ。
牛乳とサラダがセットになっているのが特徴です。

何故ここに海軍カレーがあるかと言いますと・・・

小栗上野介なる人物を皆さんご存じでしょうか?
某番組より、徳川の埋蔵金伝説で度々その名前が出てきましたね。

小栗家は代々徳川家に仕え、領地は上州権田村(旧倉渕村、現高崎市倉渕町)にありました。
小栗上野助は国内で独自に軍艦を作る事に必要性を感じており、横須賀に製鉄所(横須賀造船所)の建設を始めたとされています。

このような歴史から、1981年に横須賀市と倉渕村は友好都市となります。
そして、はまゆう山荘は横須賀市民休暇村として建設されました。


横須賀は在日米海軍の司令部があり、海上自衛隊の司令部も横須賀にあります。
そして帝国海軍横須賀基地も存在していました。

横須賀は海軍の街でもあるんですね。


なので、はまゆう山荘には海軍カレーが置いてあるんですよ~。

2005年10月にはまゆう山荘は横須賀市から倉渕村に譲渡され、
翌年にに倉渕村は高崎市に編入され、高崎市の休暇村となります。

ただし、今でも横須賀市民もはまゆう山荘を利用されるときは割引のサービスが受けられます。

話が長くなってしまいましたね。
それではいただきま~す!

DVC00225 のコピー


一口目の感想ですが・・・・
最初はカレーの味がしません。

カレールーに入っているクリームのせいでしょうか?
むしろハヤシライスに近い味が・・・・


あ、でもカレーです。
辛かった・・・・

美味しかったですよ。

金額がもう少し安ければなと思いました。


さて、吾妻の方に回って帰りましょう。

IMG_4256 のコピー







岩櫃山を背景に。

IMG_4278 のコピー

IMG_4325 のコピー


イーグルとハヤブサのコラボです。


てな事で無事帰宅。

県内もまだまだ面白い所いっぱいあるなと思ったツーリングでした。

おしまい。




ポチッと協力お願いします m(__)m



FC2ブログランキング







テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 18:08:10 | Trackback(0) | Comments(20)

FC2Ad

