■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
わんこ呑みオフ会!2日目
さて、関西オフ会も後半戦へ・・・・

本来天気が良ければこの日は皆さんで琵琶湖方面へツーリングの予定でしたがあいにくの天候により中止。
私とかんなさん、ニャンポコーさんは昨日から引き続き、道の駅へと旅立ちます。

朝の食事!

たこ焼きが出るなんて・・・・
IMG_1185 のコピー


さすが大阪!!

美味しく頂き、出発の準備。

9時に到着予定のメールを入れ、いざ出発。
言うまでもなく迷子になり、到着は9時過ぎ・・・

ニャンポコーさんのXイレブンを見せていただきました。
IMG_3985aa のコピー

格好いいねぇ~

ちょっとまたがらせていただき、バイクを起こそうと・・・・

ん?!!!!!
(お、重い・・・・・)

重量はハヤブサの217kgに対してXイレブンは222kgとなんとハヤブサより5kgも重いんですよ!!

CBR1100XXにカウルを外したようなバイクですからねぇ~・・・

それを難なく乗りこなすニャンポコーさんは・・・・・

凄い!!

です。

かんなさんも到着し、それでは道の駅巡り第2ラウンドです。



1 淡河(兵庫)

淡河










2 とうじょう(兵庫)

とうじょう










3 みき(兵庫)

みき










みき店




















そして昼食・・・相変わらず迷子になりながら着いた場所は『ぽぷら』と言う喫茶店。
昨日のメンバーのなおきちさんとシャクさんがバイクで合流です。
ぽぷら




しかしここの喫茶店…メニュー全てが物凄い量です。
IMG_1218 のコピー




朝にこれだけ食べるんじゃなかった・・・・
IMG_1183 のコピー





さてさて、昼食後は皆さんで社会科見学。
向かった先は兵庫県立考古博物館。
IMG_1227 のコピー


最近出来た博物館で、中では発掘の体験学習なんかも出来ちゃいます。

その後はバイク用品店の『バイク7』に立ち寄ります。
結構大きいし、種類も豊富。
群馬にも南海部品とドラスタがありますが、品数はこっちの方が多いね。

店内に休憩場所があり、しばらく雑談。

ここで解散し、私はかんなさんとニャンポコーさんを送っていきます。



そして、ここからは約8時間の一人旅になります・・・・



また来ますね。

もちろん今度はバイクで!

ETCも付けたしね。




わんこ呑みオフ会 走行ルートです。
関西オフ会ルート のコピー





ポチッと協力お願いします m(__)m

人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング















テーマ:オフ会・ミーティング - ジャンル:車・バイク

バイク | 01:18:11 | Trackback(0) | Comments(14)
わんこ呑みオフ会!
さてさて、皆さん覚えていますか??

私が白馬ツーで散々いじめられたことを・・・・




「えー!てつさんETC付けてないの?」

「あんなに走ってるのに?」

「てつさん、勿体ないよ」

「今付けろ!すぐ付けろ!とっとと付けろ!」

「てつさん不潔っ!」



ここまで言われて黙ってはいられませんぞ!!
すぐにETCを頼みに行きますが、混んでいて2週間ぐらい先になりそう・・・・

取り敢えず、すぐに利用したいと念を押してショップを後にします。




そして6月20日、関西わんこ呑みオフ会前日・・・・

ショップから「届きましたぁ~、すぐに取り付けできますよ」との連絡が。

実は21日に利用したいから必ず間に合わせろ!と何回も念を押していまして・・・・
ショップ側もそれに答えようと必死のようでした。

しかし!

バイクでの移動は天候不順で中止・・・・
となると別に21日に間に合わなくてもいいんだよなぁ・・・・

そんな事、言うに言えず、結局は20日に仕事が終わってからバイクを持ち込み、
ETCを取り付けていただきました。

じゃぁ~ん
IMG_1114 のコピー




もう
「てつさん不潔っ!」
なんて言わせませんよ!!!
(なんのこっちゃ??)



さてさて、と言うことで・・・


6月21日に1泊予定でオフ会へ行ってきました。

先に述べましたように翌日にツーリングを予定していましたが、天候が悪く中止。
オフ会のみの開催となりました。

私も無理はせず、今回は車での移動です。


で・・・・向かい先は

神戸です!

まぁ、距離にして600km位いですかね?


取り敢えず深夜に出発して向かいましょう!!

事故渋滞に巻き込まれたものの、10時前には無事に到着。

余談ですが、何回も言いいましたが私、ナビを無視する傾向があります。
ただ、今回は待ち合わせている手前、ちゃんと目的地に着く必要があります。

カーナビ1台だけでは不安(?)でしたので、今回は・・・・・

3台!!(爆)

用意させていただきました。

IMG_1233 のコピー


1台目(上) 車に標準で付いているナビCDタイプでもう古いです。
2台目(中) 外付けのDVDナビ、地図が若干古いが現役ばりばり!
3台目(下) PNDナビ、地図が一番新しく道の駅巡りはこちらを主に利用。

道中、まず1台目のカーナビが関西地方のマップが収録されておらずリタイヤ
のこりDVDとPNDにすべてを託します。

途中、DVDとPNDと意見が分かれますが、その時は臨機応変、私を含めた多数決でルートを決めます。
情報量の多さではDVDですが、最新の地図が収録されているPNDの方が近道を選ぶ場合もありますので・・・・
私はと言うと、もちろん『勘』です。








その後、かんなさんとも合流し、おしゃべりしながらドライブでもしましょう!

最初の行き先は明石海峡大橋

橋のでっかいこと!!
IMG_3945 のコピー


ここでニャンポコ~さんが作ってくれたお弁当を三人で頂きます。
IMG_3938 のコピー


ウマウマ!!
美味しかったですよ!!!

ちなみに撮影場所は
橋写真 のコピー


さて、お次はと言うと・・・
この三人が集まれが行き先はもう決まっています。


道の駅巡り START!!

1 しらとりの郷・羽曳野(大阪)

しらとりの郷・羽曳野










2 かなん(大阪)

かなん










3 ちはやあかさか(大阪)

ちはやあかさか










4 近つ飛鳥の里太子(大阪)

近つ飛鳥の里太子










5 ふたかみパーク當麻(奈良)

ふたかみパーク當麻









6 大和路へぐり(奈良)

大和路へぐり









こんなところで宿に向かいます。

しかし大阪・・・・めちゃくちゃ走りにくいです。

カーナビを利用し、ルートを検索。



DVDナビ、PNDも目的地の宿は収録されておりルートも同じ。

でもルート通りに走っても何故か宿に着けません。
行き先が進入禁止になっていたりもう大変でした。

さすが大阪!!

ニャンポコーさんからは 『迷子のてつさん』 の称号を頂きました・・・・(T_T)

見よ!この迷子っぷり!!  ( ̄∇ ̄|||)

大阪迷子a のコピー


それでも何とか宿にたどり着き、新大阪でエミリさん達と合流。

三宮まで移動し、いよいよ『ねぎや』でオフ会の開始です。


オフ会の様子は写真で判断してください。

この様子はニャンポコーさんかんなさんのブログにも出ています。

二次会はジャンカラでカラオケ


私自身、かんなさん、なおきちさん以外は実際お会いになるのは初めて。

更にブログでさえ繋がりもなく正真正銘の初対面でも・・・

あ~貴方がセンキロの・・・・・

もー好きに言ってください。
否定も肯定もしません・・・・・・・



楽しいオフ会は過ぎていきます。

カラオケではでかいマンゴーパフェが出てきて、嫌がる私に

「てつさん、誕生日おめでとー!!」と無理矢理食べさせようとします。

何故私の誕生日しっとる???

(前日の6月20日は私の誕生日です・・・・一応・・・ハイ・・・)


オフ会1

オフ会2

オフ会3

オフ会4

オフ会5

オフ会6

オフ会7

オフ会8











参加者

みぃさん
かんなさん
エリミさん
RRさん
なおきちさん
けんさん
しゃくさん
ジェイさん&お友達




ニャンポコーさん、激務でお疲れの所、幹事という大役を務めていただき、大変お疲れさまでした。
また、幹事をサポートしたかんなさんもお疲れさまでした。

お二人には明日もお付き合いお願いしますね。



ポチッと協力お願いします m(__)m

人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング






テーマ:オフ会・ミーティング - ジャンル:車・バイク

バイク仲間 | 06:24:59 | Trackback(0) | Comments(30)
白馬オフ会ツーリング その3
さて、そろそろ最後まで突っ走ります!
チョイさん、takechanさん、村さ来さん、luvさんと別れた私とあけじぃさんは道の駅に向かいます。
MVI_1081c のコピー




しかし…後から見てふと思いましたが、バニアケースにリュック背負って
、何を一杯持って来たの?( ̄▽ ̄;)
MVI_1083 のコピー



さて、温泉入りましょー!
道の駅 小谷です。
MVI_1085 のコピー

二人でのんびり汗を流します。(;^_^A

ん、
あけじぃさん、キョロキョロして落ち着きありませんが…

ははぁ~!
大丈夫ですよ。

前回、温泉で見た私のお友達は今、luvさんに付いて行ってしまいましたから

ついでにここで昼食頂きますか。

ノンビリ休息した後、
いざ、風の子へ!

あけじぃさん、携帯忘れて来ちゃったんだって(笑)
無事携帯電話を発見し、帰りがてら、道の駅に付き合ってもらおうかな?

道の駅 『おぶせ』 へ向かいましたが松本市内に入ったのは失敗でした。
渋滞に巻き込まれ、汗がダラダラ…せっかく温泉入ったのにぃ~

何とか着きましたが疲れちゃいました。(>_<)
IMG_3923 のコピー



ここから高速に乗っちゃいましょう。

私がくやしいィィ…(≧д≦)と思った瞬間!
MVI_1090aa のコピー



高速に乗ったら、さすがZZR1400!!

追い掛けるのがやっとです。

おかげで後輪が溶けちゃいましたよ・・・・


横川のサービスエリアでちょっと早い夕食
もちろん釜飯です

ごちそうさまでした。
NEC_9550 のコピー


この後、上信越道をひたすら走り、関越道合流であけじいさんは東京方面、私は高崎方面へそれぞれ別れます。
MVI_1096a のコピー


「また会いましょう!」

お互い手を振りながら別れました。



さて、私はと言うと、
高速を降り、その足でレッドバロンへ・・・・・


「てんちょー、ETCちょうだい!!」


今回の走ったルートです。
hakuba01 のコピー


Location Plusを利用してます。
どういうルートで走ったか一目瞭然。


今回は一泊二日というスケジュールでのオフ会ツーリング。
心に残る楽しいツーリングでした。


そして今回の参加メンバー

チョイさん
takethanさん
村さ来さん
miyabi1さん
luvさん
あけじぃさん


スパイダーマンさん
体の透けてるお友達さん


特に今回のツーリングを企画していただいた幹事のチョイさんには、皆様との出会いのチャンスを
与えていただき、感謝を申し上げます。

是非次回もよろしくです。





ポチッと協力お願いします m(__)m

人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング







テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:48:42 | Trackback(0) | Comments(20)
方言バトン♪
ニャンポコー2等兵さんから方言バトンなるものを強制的に渡されました(笑)

私、群馬在住ですが、生まれは東京、育ちは埼玉だし、方言は殆どないんだよねぇ~
たしかこんな所かな?

ほとんど標準語です





1.あなたは何をしているんですか?
⇒おめーなんしとるん?
   
2.僕(私)はあなたが好きです。
⇒おれはおめー(こんたぁ)の事が好きだいねー。
   
3.やめてください。
⇒やめてくんない。
   
4.本当にやめてください。
⇒ほんまにやめてくんねー。

5.怒りますよ
⇒怒るぞこらぁ!!!
 
6.おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました。
⇒おじーちゃんは山に芝刈りに、おばーちゃんは川に洗濯に行ったいねー。
  
7.我輩は猫である
⇒吾輩は猫である
   
8.僕は死にましぇ~ん
⇒オレは死にましぇ~ん
   
9.よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…
⇒よ、よくもクリリンを・・・あいつは生き返えんねぇ・・・
   
10.クララ…クララが立ってる
⇒クララ・・・クララが立っとる
  
11.同情するなら金をくれ!
⇒同情すんなら金くんない!
   
12.隣の客はよく柿食う客だ
⇒隣の客は、よく柿食う客だねー
  
13.アムロ・レイ行きます!!
⇒アムロ・レイ行きたいねぇー
    
14. ドラえも~ん、なんか出してよ~
⇒ドラえも~ん、なんか出してぇくんない
    
15.君に決めた!
⇒君に決めたぃね!

16.これは本当にどうしようもありません。
⇒これほんまにどうすんべー

17.私は油濃い料理嫌いです。
⇒私は油濃い料理やいだぃね。
    
18.本当に面倒くさいです。
⇒本当にに面倒くさいだぃね。  

19.本当ですか?
⇒本当なん?
  
20.次は誰に回しますか?
そうですね~・・・

茨城のスパイダーマンは忙しいと言っていましたので、
それでは長野はどうなのかな?

luvさんお願いします。

あ、そろそろお友達返してくださいね~


基本的に群馬は・・・・・ね~と付くことが多いです。
でもほとんど標準語ですよ。(多分)






テーマ:バトン - ジャンル:その他

未分類 | 20:37:16 | Trackback(0) | Comments(14)
白馬オフ会ツーリング その2
早いものでもう一週間たっちゃうんですね。

楽しかったなぁ~・・・・

なんて思い出に浸りながら続きをアップしたいと思います。


ひたすら白馬へ向かうチョイ悪軍団
MVI_1046a のコピー


あ・・・・
前回でmiyabi1さんの走りを入れ忘れていましたのでここでアップしておきます。
MVI_1052a のコピー


また一緒に走りましょう!







そんな所で無事に松本市まで来たチョイ悪軍団ご一行。
ここから目的地である風の子迄の道のりが分かりません。

ふふふ・・・

こんな時のために私のバイクにはナビ君が付いているのではないですか!


あれ?皆さんのバイクにはナビが付いてないんだ?

ププッ( ̄m ̄*)



ETCでは散々いじめてくれましたね!


ほれほれ、どぉーします?
私に頼っちゃいますかぁ~??


なんて一人で思っちゃったりして、結局は私が先頭で出発することになりました。

「あ、時々私、ナビ君無視することあるけどいい? 」

と聞きましたら、2回まではUターンオッケーだそうです。

それを聞いて安心しました。
いざ風の子へ出発です!


途中道の駅を通過していきましたが実はここにluvさんが休憩していたようで、私たちの姿を発見し、
もしやと慌てて後を追ったようですが、既に遙か彼方、跡形も見えなかったようです。
ゴメンナサイネ♪


程なくして風の子に到着ぅ~

夕食の後、いよいよオフ会の始まりです。
あけじぃさん遅いですねぇ~と話しながら、取り敢えず私と村さ来さんで買い出しに行こうとしましたら、可愛らしい女性の方がひょっこり到着。

あー!!来てくれたんですね!
皆さん歓迎していますが、私はと言うと??????状態
(実はお話しするまでこの可愛い方がluvさんとは全く知りませんでした)

・・・・と言うことでluvさん含めた3人で買い出しに・・・・・

歩きながらここでやっとluvさんだと分かり、
はじめましてと挨拶。

luvさんも私の正体が分かり

あー、貴方が、あの1000KMのてつさんですか?!

だからセンキロのって何?! ( ̄∇ ̄|||)





・・・・てな訳で・・・・



オフ会開始!!

IMG_1055 のコピー


暫くしてからやっと、あけじぃさんも登場!!

IMG_3826 のコピー


チョイさんは幹事疲れから先に就寝。
残った連中で深夜4:00まで、バイク談話に盛り上がりました。
(オーナーさん、遅くまでご迷惑おかけしました)




翌日はスキージャンプ場までみんなで走ります。

スパイダーマンも駆けつけてくれました!
MVI_1078d のコピー




スキージャンプ場です
IMG_3859 のコピー




上から覗くと・・・・・・
たけぇ~~!!
IMG_3876 のコピー


スパイダーマンもテンション高いです!
IMG_3872 のコピー


スパイダーマンはこの後、どこかへ去っていきました・・・
IMG_3911 のコピー






みんなで記念写真
IMG_3912 のコピー








(写真にマウスを移動させてみてネ)

<

左から
村さ来さん あけじぃさん takechanさん チョイさん luvさん 私





さてさて、名残惜しいですが私とあけじぃさんは親睦を深めるべくこの後別行動。

走りながら皆さんとお別れ。


また一緒に走りましょう!!

\(´△`_)(_´△`)/


この後はつづく・・・・









ポチッと協力お願いします m(__)m

人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング







続きを読む >>

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 02:32:38 | Trackback(0) | Comments(28)
白馬オフ会ツーリング その1
6月7日
今日は待ちに待ったオフ会ツーリングの日

場所は長野県白馬村。
群馬からですと上信越自動車道を利用してすぐです。

梅雨入りしたものの、幸いこの日は天候にも恵まれ、楽しくなりそうな予感を胸に、深夜3時に出発!

3時??
白馬村はそんなに遠くないのに何故(?_?)

だって待ち合わせ場所…
ここです。( ̄□ ̄;)!!

福井県の道の駅 『九頭竜』
いくら私が道の駅巡りに夢中だと知ってても…

…なんてね(o^-')b

バイク繋がりで知り合う事の出来たブロガーさん達です。
少しでも長く、一緒にツーリングしたいですよね。

来いと言われれば、どこだって参上致しますよ!
ププッ( ̄m ̄*)

たかだか500キロちょっと、あっという間です。
(11時待ち合わせでしたが9時には着いていました)


真っ暗な高速道路をひた走り、そのうちに朝もやにつつまれた山々が朝日を浴びて、その輪郭を表してきます。
そんな雰囲気の中、私を乗せた相棒は、太いサウンドを響き渡しながら、気持ち良く走ってくれてます。

「今日はいい天気になりそうだな」

そう思いながら、関越自動車道ー上信越自動車道ー長野自動車道ー中央自動車ー東海環状自動車道路ー東海北陸自動車道路と渡り歩き、目的地の道の駅に向かいます。

途中、幾つかのサービスエリアで休憩を取りつつ、高速を降りた後ものんびり風景を楽しみながら走ります。
IMG_3741 のコピー


IMG_3746 のコピー



九頭竜湖でもパチリ

IMG_3760 のコピー


img3760 のコピー














IMG_3769 のコピー


IMG_3768 のコピー


img3769 のコピー












無事に集合場所に到着しましたが早く着きすぎてしまいました。

IMG_3778 のコピー


IMG_3780 のコピー


時間がもったいないんで近くの道の駅と思いましたがよく分かりません(T_T)

ガソリンメーターも点灯してますし、取り敢えずスタンドだけでもと走り出します。

…が!

走っても走ってもスタンドがありません。
オマケに山ん中に向かっています。

景色もよく、

わ~い!楽しいなっ!
o(^∇^o)(o^∇^)o


…なんて言ってられなくなってきました

山中でガス欠になりたくありません。

諦めてUターンします…


結局は道の駅近くにありまして…見過ごしていたようですね。(^_^;A

スタンドa のコピー










ここで先日購入しましたGPSの評価を…

単3電池一本で約8時間のログを残してくれます。


電池切れを起こしてたり衛星を受信出来ないところですとルートはメチャクチャですが、十分利用出来る一台です。

また、デジカメなら時刻機能を利用してどの場所で撮影したかも残りますので、写真をよく撮る方は重宝するかも…

写真と一緒に地図を残してますでしょ?
それがそうです。



今回、ウエストバックにぶら下げてましたので、私の歩行軌跡までも残っちゃってます。


GoogleEarthを利用して表示してますが、ブログへのリンクがよく分からないんで、JPEGに変換して張り付けてます。

どなたかよい方法が分かる方は教えて下さい。
m(__)m


程なくしてチョイさん、takechanさん、村さ来さんと無事合流。

IMG_3785 のコピー


皆さん
あ~!!1000KMのてつさんだぁ!初めまして。

そのセンキロのって何?


どうやら長距離ツーリングライダーのレッテルが張られてしまってるようです。


更に村さ来さんから一言…

「てつさん、痩せましたね~」

んん…??
どこかでお会いしましたっけ?

一通り自己紹介が終わってから、次の目的地へ向かいます。

次はここ、道の駅 『古今伝授の里やまと』 です。

IMG_3788 のコピー




ここで同じ隼海苔のmiyabi1さんから出迎えを受け、次に向かいましょう。







道の駅 『明宝』 です
IMG_3794 のコピー


左から

チョイ悪Zさん 
Kawasaki ZZR1400

takechanさん 
HONDA  CB1300 SUPER BOL D'OR

村さ来さん   
Kawasaki GTR1400

miyabi1さん
SUZUKI GSX1300R ハヤブサ


SUZUKI GSX1300R ハヤブサ


決まってますね~


でもバイクから降りたらこんな人達です。
IMG_3791 のコピー






道の駅 『パスカル清美』 で昼食です。

IMG_3796 のコピー



ここで裏目ニューのライダー丼を頂きます

IMG_3806 のコピー



ここで食事しながら私は皆さんからいじめられました…(T_T)

「えー!てつさんETC付けてないの?」

「あんなに走ってるのに?」

「てつさん、勿体ないよ」

「今付けろ!すぐ付けろ!とっとと付けろ!」

「てつさん不潔っ!」

ん??一言多いぞ??

なんて肩身の狭い思いをしつつライダー丼は完食。
美味しかったですよ。





ここで隼海苔のmiyabi1さんとはお別れ、私達は白馬に向かいます。
また一緒にツーリングしましょう!!





道の駅 『ななもり清美』 

IMG_3810 のコピー




ここで小休止し、いよいよ白馬へ向かいます!



・・・つづく





ポチッと協力お願いします m(__)m

人気ブログランキングへ



FC2ブログランキング














テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:36:31 | Trackback(0) | Comments(24)
買っちゃいました
面白い物がありまして、衝動買いしてしまいました。
(・∀・)ノこれです
NEC_9495 のコピー



走行軌跡をメモリーに取り込み、Googleに表示させる事が出来るそうです。
私のPNDにも軌跡は残せるのですが、距離的に長くなく、使い物にはなりません。

そこでこいつの登場となったわけです。
IMG_1032 のコピー


パッケージ内容は
本体
USBケーブル
ストラップ
取り扱い説明書
です

早速、箱から取り出しマニュアルを…
IMG_1039 のコピー


ハングル文字で読めません(T_T)


ん?
A4サイズの紙が折り込んであります。
これが説明書のようですね。
諸元等はなにも書いてありません。

PCに接続し、ドライバーをインストール。

これで準備は完了です。

早速、今週のツーリングに使って見ましょう。

製品のホームページはこちら

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 03:36:01 | Trackback(0) | Comments(42)

FC2Ad

