■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
免許更新と色々
免許更新してきました。
更新期間は誕生日前後1ヶ月ですよね。
なので1ヶ月前の20日に済ませてきました。




視力ですが左右とも1.5あったのですが、パソコンに向かう事が多くなってから一気に悪くなり、0.5のまま9年近くもこの数値をキープしております。


実はある秘密兵器を利用して目の訓練をしておりまして・・・・
更新時期が近づくと結構利用しています。

そのお陰かどうか分かりませんが、0.5の視力を保っています。


免許の写真ですが見比べて驚き!

3年前の写真と比べると顔の輪郭が違う~!
痩せてスマートになってるかも…

冬の間は冬眠すべく体内に脂肪を溜め込み、正月明けには体重が8×キロ!!
さすがにヤバイと思い、減量開始、今は60キロ台前半と、約20キロの減量に成功しています。


私、いつも免許更新の年になりますと国に募金する癖がありまして、未だに3年です。
次回の更新も3年です。


今回は3ヶ月の内に2回程貢献させて頂きまして、
4月にはこんなものが自宅に届き、奉仕活動をしてきた次第です。


IMG_0848a のコピー


取り敢えず免停は免れました・・・ (^-^;)





あ、そう言えば村さ来さんのサイトに面白い物が紹介されていまして、私も挑戦してみました。

初公開!私の似顔絵です。






























NEC_9385.jpg


髪が無い…(;_;)


ちょっとアングルを変えて撮り直し…
























NEC_9359.jpg

お!髪が生えてきました。もうちょい!






















































NEC_9455.jpg


コケました・・・
(T_T)






別の角度から撮りましたら髪の毛がしっかり生えてくれました

・・・が

私とは全く似てません。(格好良すぎます)


NEC_9447 のコピー



でも、モザイクかけちゃいます。



まぁ、そのうち気が向きましたら写真の端々に登場するようにしましょう。
なんせ、神出鬼没なんで、私の姿は直接お会いした方しか分かりません。


写真と言えば・・・
みなさん、カメラは何を使用していますか?

やっぱ、デジカメ、携帯のカメラ機能を利用する人が多いのでしょうね。

ポケットカメラは解像度も良くなり、手軽に利用できますよね。

私が主に使用するのはこの2機種。
DSC00956 のコピー

Canonの一眼レフとコンパクトカメラ
2台ともデジタルです。

コンパクトカメラはこんな風にも取り付けて、動画の撮影にも一役買っています。
NEC_0102 のコピー



これで撮影した動画はこんな感じです。















一眼レフはこのケースに入れています。
IMG_1026 のコピー

雨が降ってもカバーが着いていますので便利です。
こんな感じに付けています。(カンナさん写真提供)
P5040079aa のコピー

付けている間は絶対コケるわけ行きません(一種の保険みたいなものですね)

ちなみになにを撮影しているかというと・・・
IMG_3483 のコピー



これからは動画も少しずつ増やしていきます。




ポチッと協力お願いします m(__)m

人気ブログランキングへ






テーマ:免許 - ジャンル:車・バイク

その他 | 05:23:50 | Trackback(0) | Comments(16)
雨の日はなにしていましたか?
日曜日は朝から雨です・・・

参ったね、これじゃどうすることも出来ませんよ。

え、私ですか?


私は・・・・・出掛けました。



・・・伊豆

雨の中のツーリングです。


ちょっと走りたい気分でしたので・・・。


この私を何処にでも運んでくれる相棒がいれば、
雨が降ろうが風が吹こうが雪が降ろ・・・・雪は勘弁!
とにかくどこへでも行きます。

関越道から目白通り、環八を経由し、東名へ入ります。
横浜を過ぎ、厚木IC下車、そのまま小田原厚着道路へ乗ります。

都心に入って小降り、又は止んでいた雨がここで本降りになってきました。

箱根ターンパイク(今はTOYO TIRES ターンパイクって言うんだね)
を抜け、椿ラインを通り、伊豆へ抜けます。
箱根ターンパイクから椿ラインはもの凄い霧と雨と風!


はいはい、
確かに雨が降ろうが風が吹こうかと言いましたよ。
でもバケツをひっくり返したような雨とバイクが吹き飛ばされるような風。
ここまで酷くなくたっていいんじゃないの?!


取り敢えず熱海近辺をぶらっとしてから、道の駅に向かうべく、来た道を戻ります。
IMG_0967 のコピー


結局は大観山へ来ちゃいました。
この頃には雨はやみましたが、相変わらずの霧です。
そんなんで、富士山なんて見えません。( Д|||)ガーーーン

何台かこの霧の中、バイクが止まっていました。
どうやらツーリンググループのようです。
IMG_0974 のコピー

IMG_0975 のコピー


これからバーベキューですって (凄い!!)

ドライブイン大観山で用を足してから、そのまま椿ラインを芦ノ湖方面に走ります。

到着です。
道の駅 箱根峠
IMG_0988 のコピー

天気が良ければ芦ノ湖、富士山を拝められたと思うのですが、残念です。
次に向かいましょう。

芦ノ湖を左手にみながら1号線を走ります。
小田原を過ぎ、県道を通って到着です。

道の駅 山北
IMG_0993 のコピー

ここは、ちっちゃいながらもちゃんと切符も販売してましたよ。


神奈川県の道の駅はこの2カ所だけですか?
だとしたらコンプリートしちゃいました。(・∀・)


今日はこの辺にしてかえろ。

東名高速道、大井松田ICから来た道を走ります。

小田原市内はちょっと混んでいましたが、
こんな天気でしたので、それ以外は空いていて走りやすかったですよ。
(峠をのぞいて・・・)

お疲れさまでした。




今回のツーリングの距離

539.2km
 IMG_0994 のコピー







そして平均燃費
峠を走りましたのでちょっと悪いです。

20.4km/L
IMG_0997 のコピー






走行地図です。


powered by 地図Z







ポチッと協力お願いします m(__)m

人気ブログランキングへ





続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 02:40:14 | Trackback(0) | Comments(19)
ネタ切れ!
はじめに・・・

タイトル通りです。

ネタが底をつきました。

私の場合、よほどのことがない限り、一つの話題を引っ張ることはしません。
(その分、長くなりますが・・・)

ただ、改めて自身のブログを見直すと、「なんだこりゃ」と言う感じで・・・

単なる写真をアップしただけで終わっています。

そこで、これからは枠にとらわれず、もう少し内容の濃いブログにしようかなと考えています。
当然これからは前編、後編と分ける機会が多くなりますし、更新が遅れるかもしれません。

ただ、あまりブログを放置するのもいやなので、
その間は以前のブログから記事を引っ張ってきます。

皆さんの中には「これ、読んだぞ」と言うのもあるかもしれませんが、それはご勘弁を。
ただ、若干記事の内容は修正させていただくかもしれません。

そう言う事ですので宜しくお願いいたします。



さて、

最近色々な方のブログへ訪問する機会が多くなりました。
そこで見つけたバイクには関係ありませんが、
こんな動画がありましたので気分転換に宜しけれればどうぞ・・・
 








日曜日、晴れないかな~
ドライブイン大観山行きたいなぁ~


ポチッと協力を願いします m(__)m

人気ブログランキングへ



続きを読む >>

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

自分事 | 20:11:59 | Trackback(0) | Comments(20)
道の駅訪問記録 長野編
タイトルに統一性がなく申し訳ありません。
また変わるかもしれませんが、大目に見てやってください。

そんなところで今回は長野県です。

思い立ったらふらっと出かけてしまうのが私の癖、
行動派と言うべきか、単なる暇しているだけと言うべきか、その辺はおいといて、
長野県に行ったのは事実です。

まず立ち寄ったところはここ。

諏訪湖です。
IMG_3628 のコピー


取り敢えず一周しましたが、よさげな所がありませんでしたので、
ちっちゃな橋にバイクを止めてパチリ。
IMG_3629 のコピー


誰がなんと言おうと、ここは諏訪湖です。

その証拠にここにも行きました。

松本城。
IMG_3642 のコピー



さて、道の駅の訪問にかかります。

小坂田公園
IMG_3632 のコピー

ここには自然博物館、ゴーカート乗り場などがあり、お子さま連れでくると結構いいかも
松本城の前に立ち寄りました。

風穴の里
IMG_3649 のコピー

緑の中に囲まれ、ほっと一息付ける場所です。
実際、数名のライダーが座り込んで休憩取っていましたね。

アルプス安積野 ほりがねの里
IMG_3653 のコピー

ここで、60歳代のライダーに声をかけられ、暫く一緒に行動する事になります。

安曇野松川
IMG_3661 のコピー

この方は千葉から来られたようで、愛車はホンダ フォーサイト (250CC)。
私と同じように道の駅巡りの途中だそうです。

池田
IMG_3668 のコピー

ここはハーブが有名で、ハーブセンターが道を挟んで反対側に併設されています。

ハーブソフトクリームを頂きました。
IMG_3673 のコピー


ここで、フォーサイトの方とはお別れです。
IMG_3665 のコピー


「気を付けて良い旅を」

と、お互い挨拶して、私は次の道の駅へ・・

長野市大岡特産センター
IMG_3680 のコピー


信州新町
IMG_3690 のコピー

長野県で第一号の道の駅です。

中条
IMG_3696 のコピー


笹おやきが無性に食べたくなりました。
IMG_3700 のコピー


おがわ
IMG_3702 のコピー

昨年道の駅として登録されたようです。
私のスタンプ帳には無く、見過ごすところでしたが、次に向かう途中にありました。

中条とは殆ど離れてなく、数分の距離です。
最初は「もう次に着いちゃった」と勘違いしたほどです。

ぽかぽかランド美麻
IMG_3708 のコピー


白馬
IMG_3721 のコピー



地図では『白鳥』と書いてあったし、ナビでも白鳥で検索できたのに
何故『白馬』なの????
ここに来るのはマズった!
だって来月・・・

ま、いいかっ!


小谷
IMG_3726 のコピー

ここで温泉に入ろうかなとも思いましたが18時近かったし、
富山県の県境まで来ちゃいましたんで、遅くならないうちに帰ろうとここを後にしました。
でも、温泉に入っておけば良かったかな?

途中まで下道で走り、上信越道 上田菅平ICから高速へ
今日は雨にも遭わず、順調に帰れそうと思っていました・・・

が!!

高崎付近で雨です (T-T)

カメラが濡れないかと気になりましたが、ぱらぱら程度でしたし、
間もなく高速降りるからとそのまま走り続けました。

雨はやみましたが、高速を降りる直前にまた降り出しました。

今度はバケツをひっくり返したような土砂降り。

幸いにも高速を降りる途中に高架橋があり、
そこでカメラ類を濡れないようにカバーを掛け、暫く雨宿り。

小降りになったところで、ここからは自宅に近いし、雨具出すのが面倒だからとそのまま出発。

結果は上から下までびしょ濡れです。

なんとか自宅までたどり着けました。


今回のツーリングの距離

また走りすぎました・・・
NEC_9325 のコピー







そして平均燃費
下道が多かった割にはいい数字です
NEC_9327 のコピー







ポチッと協力を願いします m(__)m

人気ブログランキングへ





続きを読む >>

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:50:27 | Trackback(0) | Comments(38)
関東道の駅訪問 その2
最近よく耳にする言葉があります。

豆腐


そーです。

豆腐です。


群馬県にはこんなものがあります。

豆腐アイスNEC_9280 のコピー


水上町水紀行館で販売していました。

お味は・・・・





豆腐です。(^_^;)




群馬県で豆腐と言えば・・・・

なんとかD

昔、私はAE86に乗っていました。
IMG_0003 のコピー


でも、頭文字なんとか とは全く関係ありませんよ。

折角なので、ちょっと寄ってみました。
IMG_3017 のコピー





残念ながら区画整理の影響で既に閉店されています。




さてさて、本題に戻りましょう。




埼玉県の道の駅訪問です

前回で半分程度終わらせ、今日中に茨城県と埼玉県をコンプリートするつもりで走りました。

きたかわべ (埼玉県)
IMG_3584a のコピー


童謡のふる里 おおとね (埼玉県)
IMG_3589 のコピー

童謡のふる里と言うから童謡のたぐいがいっぱいあるかな?と思いましたが
農産物ばかりでした。
童謡の名曲を生んだ音楽家「下総皖一」の生誕の地から童謡のふる里と呼ばれているようです。

ごか (茨城県)
IMG_3595 のコピー

広い敷地内に、訪問した時はフリーマーケットが開催されていました。
バイクも多く停まっていたな。

さかい (茨城県)
IMG_3600 のコピー


アグリパーク ゆめすぎと(埼玉県)
IMG_3606 のコピー

ここも広い!!
公園があったり、バーベキューが出来る施設があったりと色々ありました。
その分、車も満杯状態でした。

庄和 (埼玉県)
IMG_3610 のコピー

でかい凧が正面にでーんと飾ってありましたねぇ

川口・あんぎょう
IMG_3618 のコピー

ここは、園芸がメイン。
緑が多かったですよ。


さて、今回で茨城県コンプリート

埼玉県コンプリート・・・・・・んんん!!!

はにゅうが抜けています。(T.T)

いつ出来たの?!!



ポチッと協力を願いします m(__)m

人気ブログランキングへ









続きを読む >>

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:30:36 | Trackback(0) | Comments(20)
0泊2日能登半島ツーリングの旅 (24時間走れますか?(笑)) 後編
北陸道の駅巡り ~かんなさんと出会い編~ 後編です

深夜の1時過ぎに出発、
朝日に追いつかれないように西へ進み、約500km付近でとうとう日の出を拝んでしまいました。

目的地で何とか無事かんなさん等と合流。

ここで道の駅巡りがスタートです。

能登空港-桜峠(桜餅じゃないよ)-すず塩田村-千枚田ポケットパークと進んでいきます。

次は輪島です。

しばらく走っていますと前方の刀に異変が・・・・

なんかロープを引きずっています。
荷造りのロープが外れたようです。

更にかんなさんのネット、ゴムが伸びきり状態。
もう荷崩れする寸前です。

危ない危ない!
パッシングで知らせますが全く気付いてくれません。

しょーがありません、強引に前に割り込み、停止の合図。
私のネットをお貸ししまして一件落着
IMG_3461 のコピー



「後で返してもらう為にそっち行くからねっ」

無事に輪島に到着
ここは旧輪島駅の駅前広場を利用した道の駅で、ホームの名前は『ふらっと訪夢』
いい名前ですねぇ~ とくに『ふらっと』と言うところが・・・
IMG_3462a のコピー


次に向かったところは赤神

今度は私のバイクに異変が・・・

コーナーを曲がったところで何かがコロコロ・・・

小石でも跳ねたか?と思いましたが、そのまま暫く走っていますと、
スクリーンが徐々に持ち上がっていきます。

!!

走りながらスクリーンを押さえる俺。

どうやらコロコロの正体はスクリーンを固定するネジだったようです。

隼は左右2カ所のネジでスクリーンを固定しています。
ですのでどちらかが抜けると抜けた側から持ち上がって来ちゃうんです。

取り敢えずこちらも無事到着
IMG_3474 のコピー


タイラップで応急処置を施します。
恥ずかしいんで写真は無しです。

日本海を眺め、綺麗でしたがちょっと靄がかかっていたのは残念。
IMG_3467 のコピー


お次は、とぎ海街道
IMG_3495 のコピー


ここは世界一長い(約460M)ベンチがあります。
世界一長いベンチの一番端に座ってパチリ。
IMG_3480 のコピー


ここで遅めの昼食。
私は刺身定食を頂きました。
IMG_0910 のコピー


249号をひた走り、ころ柿の里 しか です
IMG_3500 のコピー


ここには無料で利用できる足湯があるそうです。(知らなかった・・・)
柿アイス??を食べ次へ・・・





能登半島と言えばどうしても外せない場所がありますよね。
日本で唯一、世界でも数カ所しかない海岸を走れる道、

千里浜なぎさドライブウェイです。
IMG_3542 のコピー

IMG_3521 のコピー


間近に海をみながら海岸を走るなんて気持ちいい~!!
ただちょっと車が多かったな・・・

この後苦労するだろう洗車の事なんか忘れてひた走ります。

あー 面白かった!



次の道の駅は高松です。
IMG_3545 のコピー

ここは能登有料道路に位置する道の駅です(と言うことはお金払わないと入れないの?)

この時点ですでに夕方、
高松で今日の道の駅巡りは終わりかな?とスタンプラリー帳をぺらぺら

すると19時まで開いている道の駅があるではありませんか。
早速向かいます。

倶利伽羅 源平の里 (クリカラ ゲンペイノサト) です。
IMG_3548 のコピー


時間がありませんのでそそくさと退散

そして本日最後の道の駅 内灘サンセットパークです。
IMG_3558 のコピー


平成19年7月にオープンしたばかりで、サンセットブリッジを眺めることが出来ます。
IMG_3556 のコピー



今日はここで終了。
閉店まで談話に花を咲かせます。



そしていよいよお別れの時間です。

名残惜しみつつ、「また会いましょう」とそれぞれの道を進みます。

かんなさん、Mさん、お付き合い本当に有り難うございました。
楽しくツーリングが出来ました。



「さて・・帰るか!」

時刻は既に19時を回っています。

そして、
ここは石川県、金沢医科大学が近くにある日本海側です。
私の住んでるところ、群馬県ですが・・・それが何か?




当初、私は来た道を戻るのはつまらないからと

北陸自動車道-東海北陸自動車道-名神高速道路-中央自動車道-圏央道-関越道

と考えていましたが

「てつさん、その考え絶対変だよ」

といわれ、しぶしぶ元来たルートで帰ります。




北陸道に乗り、ここからが勝負です。
最初のSAでトレーナーを着込み、いざ出発!!


単調な走りですと、眠くなってきます。
よく考えたら前日に起きてから一睡もしていません。

車のテールランプが
「あ、なんか赤いものがふわふわ浮いてるぞ・・・・・・」
こんな風にしか考えられなくなってきました。

まじめにやばい!

次のSAで休息と考えていましたが、急遽PAで仮眠を取ります。

携帯を覗くと、かんなさん、今日のツーリングを知っているお友達から気を付けてのメッーセージが・・・

電話まで来ちゃいました!!
「心の準備が~」とおもいつつも緊張して何話したか覚えてません。

お陰様でばっちり目が覚めました。
とどめにコーヒを飲んで出発です。

今回は多めに休憩を取らせていただきました。

いよいよ上信越自動車道に入り群馬に近づきます。

そして・・・・・






おきまりの雨です・・・

でも霧雨ですから、それでも標高が高いせいか霧がひどく、前がよく見えません。

八風山トンネルを抜け、横川SAで最後の休憩。

雨具までは必要ないな。

ここから一気に自宅まで走ります。

標高が下がるにつれ、霧も晴れ、雨も止みました。

そして無事に自宅に到着。
到着時刻は午前2:00過ぎ・・・・と言うより3:00だな、こりゃ
NEC_9266 のコピー



今回のツーリングの距離
はっきり言って笑っちゃう数字です、勿論一周しちゃってます。
(1392km)
NEC_9288 のコピー



そして平均燃費
まぁ、これはまあまあの数字かな?結構高速走っていたしね。
NEC_9289 のコピー






恒例の地図ですが・・・・すいませんあまりの距離で書く気しません(ゴメンナサイ)


いやぁ~・・疲れました。

でもそれ以上に楽しく、有意義なツーリングでもありました。



この記事、面白いと思ってくれた方、ポチッと協力を願いします m(__)m

人気ブログランキングへ



続きを読む >>

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 11:20:48 | Trackback(0) | Comments(13)
0泊2日能登半島ツーリングの旅 (24時間走れますか?(笑))
今回は北陸道の駅巡り ~かんなさんと出会い編~ です。

結構ネタがありまして、一回では紹介出来ないかも知れませんのであしからず。
刀ライダーのかんなさんが近くに道の駅巡りで来るという事ですので、同行させて頂く事になりました。

喜んで!
でも能登半島ですよ。

能登半島…

あれ?伊豆半島じゃ・・・・

近くって…




(・・;)





・・・・






問題無し!





待ち合わせ場所を決め、取り敢えず、ナビで検索…

移動時間9時間?!
たった570KMで9時間も掛かるかぁ??

別のナビでもほぼ同じ時間が出ます。

…と言う事ですので深夜12時に出ます。
準備に手間取り、実際家を出たのは1時30分を回った頃、

暫らくは下道で行く予定でしたが、遅刻してはまずいと最初から高速道路を利用します。

この時で到着予定時刻は午前11時…
完全に遅刻です。

安全運転でカッ飛びます!!

日中、暑い日が続くとはいえ、まだ5月です。
夜の高速道路は寒いし、標高が高い所を走りますので、気温が低め、
トレーナー着込んで正解。それでもちょっと寒かったな。

関越自動車道-上信越自動車道-長野自動車道-北陸自動車道-能登有料道路と乗り継ぎ、待ち合わせ場所に向かいます。

途中の休憩は給油で寄った有磯海SAだけ。
後はノンストップで爆走…

北陸自動車道を降り、途中、日の出でパチリ
IMG_3402aa のコピー





左手に海を眺めつつ、能登有料道路を走り続けます。


お陰様で7時前に到着。(早すぎっ!)

待ち合わせ場所は道の駅、能登空港。

道の駅なら休む所があるだろうと思いましたがよく分かりません(T_T)

寒いし、ヒマです。

しょーがないんで駐車場で棒人間になっていました。駐車場でIの時で寝っ転がって30分…
地面が冷めてぇー。
休めません(T_T)

一人のお年寄りが
「大丈夫ですか?どこが気分悪いんですか?」

えっ!
あっ大丈夫です。
どうやら私の行動が苦しんでる人に見えたようです。

缶コーヒー頂きました。
有難うございますm(__)m

このままですと今度は救急車呼ばれそうですのでIからLに変えます。

縁石によっかかり、
かんなさんに到着メールを、
すると、返事が…

はえっ!


そうですよね~
約束の9時迄まだ1時間以上あるもんな~

時々、他のライダー集団が集まってきます。

ぼーっと眺めているとYZRと刀が入ってきました。


かんなさんとご友人のMさんです。

初めまして。

ブロガー同士はもうこの挨拶は死語ですね。(笑)
ご友人にもすぐ打ち解けて、恒例のアレを…

実は足あとカードのデザインを若干変えまして、それで出発が遅れてしまったのです。


かんなさん、ブログでプロフィールとは裏腹に真面目そうで、とても誠実な方です。

さて・・・
かんなさん、Mさん、私で道の駅巡り開始です。

能登空港
空港内に道の駅があります。
どこがまでが空港の施設でどこからが道の駅の部分かよく分かりませんでした。
IMG_3413 のコピー


今日は本当に天気がいいですねぇ~
気持ちよく走って行きます。

私は・・・もちろんしんがりです。
MVI_0900a のコピー


うずうず・・・


桜峠
ここで朝食
カレーパンをがぶり
写真撮るの忘れた!
こぢんまりとした建物ですが周りが緑に囲まれ、ほっと一息できるところです。
IMG_3437 のコピー


次はすず塩田村
能登半島をショートカットするように進みます。
ここは私のナビくんを利用・・・

内陸に入っていきます
先頭のMさんは安全運転で走行
ナビを利用していますので2番目に私、3番目にかんなさんが続きます。
初夏と思わせる緑と澄み切った青空

所々続くコーナーと直線
車はほとんど通りません
MVI_0901aa のコピー




うず・・

うずうず・・・・・





とりゃ~


いきなり先頭を走ってかっ飛んじゃいました。
だってこんなのどかな道、のんびり走行じゃもったいない。

途中、風力発電の風車を眺めながら思いのままのスピードでとばします。

ナビくん忘れてました。

ふとナビをみますとUターンの指示

!!

気持ちよく走り続け、どうやら曲がるところを見落としたようです。

やばいなぁ~
そんな事は知らず、かんなさんとMさんは私に着いてきています。


・・・まっいいか!

そのうちナビくんがリルートしてくれるでしょ。
私の期待通り、リルートしてくれました。

なんとか249号に乗る事が出来、進みます。

珠洲大谷川で大谷川鯉のぼりフェスティバルが行われていました。

たくさんの鯉のぼりが風に吹かれながら空を泳いでいます。
折角ですのでちょっと寄り道
IMG_3444 のコピー





すず塩田村に到着
塩と名が付くとおりここでは揚げ浜式の塩づくりを紹介している道の駅です。
IMG_3448 のコピー





次は千枚田ポケットパークです。
景色がいいのにも関わらず、駐車場が非常に狭く、
路上にも止まっている車が多くあり、通行に若干支障が・・・

危うく看板を見失うところでした。
IMG_3456a のコピー




次は輪島に向かいます

今度は私がしんがりを勤めます。

輪島に向かう途中でかんなさんのバイクが危うく・・・・

続きは次回で!

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 02:55:23 | Trackback(0) | Comments(10)
ツーリング中…
20080504042004
今、ここです。

自宅から335KMの距離です。
ガス欠になったのでここで給油。
まだまだ走るぞ~

ツーリング | 04:18:03 | Trackback(0) | Comments(2)
関東道の駅、訪問の旅
久しぶりの道の駅巡りです。

行き先はS県内の道の駅。



2番目に寄った道の駅でカップルのライダーに出会いました。

男性は黒のZZR1400
女性は黒のZZR400

彼らも道の駅巡りをしているとの事。


「気を付けて」

と別れたはずが、

次、その次でもばったり

お互い苦笑いしながら挨拶して、走り出します。

結局次の行き先も同じ。
私はちょっと遠慮がちに後方を走ります。

彼の運転は常にマイペース・・・・

違いますね
彼女を引っ張る運転

おそらくミラーで確認してると思います。
常に一定のスピードで無茶な走りはしていません。


交差点を曲がるときも、曲がりきったところでスピードを落とし、
彼女が着いてくるのを確認してスピードを上げます。

長瀞を過ぎる頃から道が混み始めました

すり抜け・・・・
しちゃってます。

でも十分な道幅があるところだけ
やはり彼女に気を遣ってます。

「ずいぶん慎重な運転ですね」

「彼女去年に免許取ったばかりなんです、私の方が気を付けないと駄目なんですよ」

考えは私と一緒、相手のレベルに会わせた運転で無茶はさせていません。

先に私が出発、バイザーをあげて軽く会釈。
気づいた二人はベンチから立ち上がって挨拶してくれます。

礼儀正しいカップルでした。
気分良く走り出します。




道の駅 大滝温泉

ここで休憩。
温泉で一休み

ほっと一息

あがってみると

雨です(T.T)

まぁ、小雨ですから、このまま行きましょう。

このまままっすぐ行くと山梨に入りますがここでUターン

道の駅 龍勢会館

ここで非売品の切符をゲット。
ただ条件としてこれをPRしてと販売員のおねえさん。
ポスター渡されました。

どーやって持って帰ろうか・・・

取り敢えず背中にしょって走ります。

IMG9a.jpg

このブログを御覧になっている皆様。DVDを是非買って下さい!!
はい、PRしましたよ
(*許可は取っております。)

そして最期の道の駅 おがわまち。

とりあえず半分は回れたかな?

今日は素敵なカップルのライダーにも出会えたし、温泉にも入れたし、
気持ちよく走れた1日でした。

今回はオチはありませんよ。
これが本来の私のブログですから。

本日訪問した道の駅


道の駅 おかべ
(埼玉県)
IMG_3084a.jpg

17号沿いの道の駅、衣類販売、おみやげと規模はそこそこでしたが
切符がおいていなかったのは残念



道の駅 めぬま
(埼玉県)
IMG_3087a.jpg

ここは園芸が中心、5月下旬から6月にはバラが見頃になるそうです。
そのころにもう一度立ち寄ってみようかな・・・



道の駅 かわもと
(埼玉県)
IMG_3091a.jpg

えっと・・・ここは規模としては大きくありませんが何故か駐車場は満杯の混雑。
特産品でお薦めがあるのかな?
すいません、私には分かりませんでした。



道の駅 はなぞの
(埼玉県)
IMG_3098a.jpg

ここは植木に咲いてる花がきれいで思わずベンチに座ってコーヒ片手にほっと付ける
場所でした。
ここも駐車場は満車状態でしたね~
でもバイクは止める場所が確保されており問題無しでしたよ。



道の駅 ちちぶ
(埼玉県)
IMG_3101a.jpg

さて、秩父方面に上がってきました。
道路も混雑してきましたので、ちょうどタイミング良く休憩できたかな?
バイクの台数も増えてきましたね。
ここには特に長居はせず、すぐ次に向かいました(道が混雑してきましたので・・)



道の駅 果樹公園あしがくぼ
(埼玉県)
IMG_3105a.jpg

ちちぶからはそう遠くないところにあります。
果樹公園と言うくらいだから果物が多いのかな?と思っていました。
お店はありましたが、ここも相変わらず混んでいましたのでなにも買わずに
次へGO!
あっ、切符はちゃんとゲットしましたよ。



道の駅 あらかわ
(埼玉県)
IMG_3135a_20080501213335.jpg

渋滞は解消され順調に進んでいきます。
道から外れたところにありますので看板をちゃんとみてないと通り過ぎちゃうかも。
今までの混雑と比べるとだいぶ落ち着いた雰囲気で、しばらくボーッとしてました。
あっ、ここから某ブログのサイトにコメント入れたような・・・



道の駅 大滝温泉
(埼玉県)
IMG_3141a.jpg

ここは、山梨に抜けるときによく休憩場所として利用しています。
今回初めて温泉に入りました。
温泉は窓からは景色が一望でき、ゆったり入れました。

秩父から山梨に抜けるときにちょっと寄り道と考えるならサイコーの場所ですね。



道の駅 両神温泉薬師の湯
(埼玉県)
IMG_3152a.jpg

ここの食堂には一日30食限定の薬師そばがあります。
残念ながら食出来ませんでしたが、次回は食べるぞ~


[
道の駅 龍勢会館
(埼玉県)
IMG_3157a.jpg

草の乱です。(チラシ参考)
秩父事件は、吉田町の椋神社から始まったとされています。
是非皆さんDVDを買って下さい。(2回目)
あとはお祭りでロケットが有名かな?



道の駅 おがわまち
(埼玉県)
IMG_3167a.jpg

ここは手すき和紙が有名で体験も出来ます。
私が着いた頃はもう閉店間際でそのせいか閑散としていたな・・・

本日は以上カナ。
結構回っちゃいましたね。

でも一つ一つにコメント書くの大変ですよ~  o(>_<)o












ポチッと協力を願いします m(__)m

人気ブログランキングへ









テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:42:49 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

