■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
色々付けてみた


タンクパッド
これは・・・・必要なかった
CIMG0850.jpg





リアキャリア
荷物が積める様に
CIMG0853.jpg

シートを外す時はシートを後ろにずらす必要があり、
その時の干渉を避けるためにBOXは極力後方へ設置。





ヘルメットホルダー
シート下にあるのですが、面倒なので
CIMG1014.jpg






電源ソケット
CIMG0869.jpg





ナビ
CIMG0882_201310122324291a3.jpg






こんな感じです^^

CIMG0873.jpg
















カスタム | 23:25:54 | Trackback(0) | Comments(4)
おひさっ♪
震災時にはメール、コメント等いただき、ありがとうございました。
群馬は元々、地盤が固く大きな地震は起こりにくい土地ですので、ご心配なく。
この場でお礼の返事とさせていただきますね。






さて・・・・



以前からPCの調子が悪いことは記事に書いていましたが・・・
今年に入り、とうとう動かなくなりましたorz

なのでブログも放置状態(^^ゞ



自作のPCを使い続けていましたが、これを機会に3号機を作ることを決め、
こつこつとお金を貯め、ようやく完成。

2号機から使えるパーツは流用し、なるべくお金を使わずに組み立てました。

CPU
Pentium4 2.8GHZ → COREi5-2500K 3.3GHZ
グラフィック
GeForce FX5600 → H67Expressオンボード
HD
200G+160G+160G → 2T+160G+160G
OS
WindowsXp    → Windows7(64bit)

DVDドライブ、ケース等は流用、OSも本当はXpを使用したかったのですが、
なぜかインストールが途中で止まってしまい出来ず、
しょうがなく2TのHDと一緒にWindows7のDSP版を購入。

これで暫くは使えそうだな・・・・



バイクの方は先日、リコール処理とオイル、フィルターを交換し、準備オッケー

次は久しぶりに走ったツーレポを書きますね~



カスタム | 15:19:46 | Trackback(0) | Comments(6)
隼カスタム
ちょい前の話になります。
9月18日はツーリングを予定していましたが所用の為、断念。

ただ、お店より注文していた商品が届いたと連絡が入り、
用事が済んだ後、取り付けに行ってきました。




これです。

IMG_0170.jpg



ストライカーシステム HIDキットです。

パーツメーカーとしてしっかりしてますし、隼なら標準キットでオッケーとの事。
何より値段が安い!(¥23,000)と言う事で決めました。



さて、取り付けた感想ですが・・・




言うまでもなく明るいです(^^ゞ

IMG_2497.jpg




ただ光軸が気持ち下向きかな~と違和感がありましたが・・・
(取り付け後にちゃんと光軸のチェックはしてますよ)




その違和感を解消すべく光軸をいじる事に。




旧ブサと同じだろうと思っていましたが・・・

旧ブサは上下のライトがそれぞれが独立していましたが、今度の隼は共通のようです。




と言う事は二つのライトを一つのネジで調整する事になります。



下向きのライトのみ調整したくても上向きのライトまで一緒に動いちゃうんですよ~。

まいったね(;^_^A



取り敢えず、フロントのカバーを外し、10ミリのレンチで少しだけ回す・・・




変化ないように見えますが取り敢えず様子見で・・・

IMG_2519.jpg

(*バルブが見えるように撮しましたので夕方に見えますが日中の撮影です)








テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

カスタム | 00:30:20 | Trackback(0) | Comments(8)
ちょっちカスタム
今後、乗り続けていくのに軽量化と快適さが必要と考え、
気付いた方もいらっしゃいましたが、ちょっとだけカスタムしました。





マフラー交換前
マフラー前





マフラー交換後
マフラー後






スクリーン交換前
スクリーン前





スクリーン交換後
スクリーン後





マフラーはアールズギアのスリップオン。
スクリーンはMRAのスクリーンヴァリオ(VARIO)ツーリングにしました。


スクリーンは誰も気付きませんでしたね。




こんなかんじです。
全体





さて、この後にツーリングに誘われているのですが・・・諸事情で全てお断りしていたものの、
「もう、大丈夫なんだろ?」と強引に連れ出されてしまいました。


まぁ、折角ですのでちょっとばかり走ってきましたよ。



インプレはその時にでも・・・






テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

カスタム | 01:01:55 | Trackback(0) | Comments(18)

FC2Ad

