■訪問者数

■プロフィール

えこぱる

Author:えこぱる
神出鬼没で気が向いたらどこへでも参上する行動派(だった)。
心機一転でHNをえこぱるに^^

リンクフリーですが、リンクの際は一言連絡をいただければ助かります。

■最近の記事
■最近のコメント
■blogpet

■☆コジ&こじ☆ファンクラブ

会員証"

■道の駅訪問マップ
■コロプラ

コロプラ コロプラ

■掲示板

■メール

ぱるぶさへのメールはこちら ぱるぶさメール



ブログランキング

協力お願いいたします

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
BikeJIN春祭りとビーコムと那須モータースポーツランド
伊勢崎市での開催は今回で三回目となります。
IMG_3620.jpg





前回に比べ、ブースも増え、盛大に開催されました。

IMG_3605.jpg
IMG_3591.jpg




アウトレットも多数販売されてましたよ。
IMG_3594_20120516234827.jpg


ヘルメットをクリーニングしてもらう為にアライのブースに預け、会場内をうろうろと…
IMG_3597.jpg


一台の展示されてるバイクの前で足が止まりました。

IMG_3607.jpg


SUZUKI GSX750SⅢ Σ(;°Д°)
私が大型免許取得後、最初に手にしたバイクです。

このスタイルに一目惚れし購入しましたから。

展示されてたのはSⅢ型。
私のはSⅣ型でしたが外見的には殆ど変わりません。

懐かしいバイクを見た後、SYGN HOUSEのブースへ。

ここではSB213.EVOについて質問させて頂きました。


電源ノイズ対策を更に強化した新しいオーディオミクスチャーが発売予定だそうです。



試乗会ではBMW、ドカ、ハーレー等と外国車ばかりで国産はホンダの一社のみ。ちょい淋しい。

ヘルメットのクリーニングが終わり、メットを持って再度SYGN HOUSEのブースへ。


マイクの位置等アドバイスをして頂き、マイクの取付け、
バージョンアップもしていただきました。有り難うございます。
IMG_3645_20120516234933.jpg


午前中で会場を後にしましたが沢山のバイクをながめる事が出来て楽しかったですよo(^-^)o
IMG_3626.jpg



さて…
SB213.EVOですが、普段から「てつさんからの音声は風切音が入って聞き取りにくい」と言われてました。
マイクはケーブル式を使用してます。
理由は”口元に物が当たるのが嫌だから”(^^ゞ

ケーブル式と違い、アーム式は指向性がある為、他のノイズを拾いにくいと言う利点があります。

試しにアーム式に替えて12日はツーリングに行ってきました。

結論は
アーム式は私には無理だと・・・・・・・・・・・・・・・orz
口元にマイクが当たる事がストレスになり顎が痛い・・・・orz
首も痛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
ガムを噛もうとしたら内頬を噛んでしまった・・・・・・・orz


アーム式を取付けてる方は何故平気なのか不思議に思ってしまいました。

それとも私が異常?!Σ( ̄□ ̄;


この問題を解決出来ないかBikeJIN春祭りで出店していたサインハウスさんに相談した訳です。

マイクをパッドの中に埋めてみてはとの事。

早速やってもらいました←自分でやれよ(;^ω^)

マイクカバーを外します。マイクが表裏ひっくり返らないように両面テープで固定。
(コードを断線させないように注意)
IMG_3639.jpg



アーム式マイクに装着するスポンジカバーを被せる。
これをパッドの中に取付ければオッケー。
位置は犬歯付近。
IMG_3638.jpg

違和感なくヘルメットを被る事が出来ました。

時々マイクがパッドの中で動いてしまい、風切り音が拾いやすくなる可能性があるので
その時は位置を直して下さいとの事。









伊勢崎会場を後にし、午後は成り行きから那須へ(^^ゞ
IMG_3648.jpg
IMG_3654.jpg
IMG_3656.jpg

C-Hさん、ななこ♪さんと合流し、この後は那須から群馬県の自宅までトコトコ下道で帰宅。
IMG_3663.jpg

道中ビーコムのチェックした所、以前より良く聞こえるようになったとの事。

しばらくこれで様子見だな。

また、アップデートした関係上、リセットした為に再度C-Hさんとペアリングを試みましたが
どうしても上手くいかず、私の方からペアリング設定したら一発で完了。
バージョンの違いで不具合があるのだろうか?

ちょっと気になりました。


10時過ぎに無事帰宅
IMG_3667.jpg

走行距離 360.5km

お疲れ~♪





テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

イベント | 00:37:32 | Trackback(0) | Comments(4)
入間航空際2011
ちかぴさんから3日に航空祭に行きませんか~と誘われ。

IMG_3326.jpg
(E-2C)



行きます!と即答。

IMG_0263.jpg
(下:YS-11 上:U-125)




実は自衛隊機マニアだったりします(^^ゞ

IMG_3335.jpg
(F-2)




30年位前からは毎年行ってましたが諸事情で数年でプツンと…(^^ゞ

IMG_0209.jpg
(UH-60J)





久し振りで最初からテンションMAX状態ヾ(∀`*)(*´∀)ノ

IMG_0541.jpg
(C-1)

IMG_0559.jpg
(C-1)

IMG_0588.jpg
(C-1)








今回は移動の手段でバイクを利用。

IMG_3351.jpg
(RF-4E)





どこかで待ち合わせと考え、地図を眺めましたが、
私は254を南下。
ちかぴさんは16号を北上。

IMG_0222.jpg
(SH-60J)





接点がありませんorz
と、言う事で現地集合となりました。

IMG_0163.jpg
(AH-1S)





車の駐車場はありませんがバイク可能な駐輪場は、
正門、稲荷山門、特設門と3ヶ所設置してあります。

DVC00335.jpg






特設門に向かいましたが、すでに長蛇の列…(^^ゞ
脚立持ち込み不可、入場時に手荷物検査があるんですね。
30年前はなかったよ。

IMG_0751_20111106185753.jpg
(CH-47J)





砂利の駐輪場にバイクを置き、検査を済ませて無事に入場。

IMG_0210.jpg
(奥:F-2B 手前:F-2A)







混む前に撮影♪♪


IMG_0184.jpg
(T-4 ブルーインパルス)





暫くしてちかぴさんとも無事に会う事が出来ました(・∀・)

IMG_0315_20111106190305.jpg

IMG_0425.jpg
(T-4)





ちかぴさんからもう一人来ると話してましたが・・・

IMG_0499.jpg
(T-4)





私達以外にマニアな方がいるんもんだなと思ってましたが・・・

IMG_0138.jpg
(T-4)




マニアと言うよりイベント好き(笑)

IMG_3362.jpg

IMG_0657.jpg
(F-2B)





どこにでも来ますね(笑)
また、daisukeさんから友人(taishiさん)を紹介。
レンズすげー

IMG_0770.jpg

IMG_0693a.jpg
(F-2B)

IMG_0732.jpg
(F-2B)

IMG_0715a.jpg
(F-2B)






この日は一日はしゃいでましたo(^-^)o

(ブルーインパルス)

IMG_0172.jpg

IMG_0801.jpg


IMG_0830a.jpg


IMG_0851.jpg

IMG_0974_20111106192013.jpg

IMG_0996.jpg











ツーリングとは違って童心に戻って楽しめました。

(ブルーインパルス)

IMG_1165.jpg

IMG_1431.jpg







誘って頂いたちかぴさん、有り難うございました。
daisukeさんも遠路遥々お疲れ様でした。
taishiさんも短時間でしたが有り難うございました。



IMG_0374.jpg
(パトリオットミサイル発射装置LS)


走行距離
DVC00337.jpg

179.3km





テーマ:航空機 - ジャンル:写真

イベント | 20:20:19 | Trackback(0) | Comments(6)
27年ぶり!
1981年
1981.jpg




1982年
1982.jpg




1983年
1983.jpg





1984年
1984.jpg







そして・・・

IMG_0186.jpg



久しぶりに萌えました(笑)
ご一緒していただいた方、有難うございます。


本編は写真の整理が出来次第・・・(^^ゞ






テーマ:航空機 - ジャンル:写真

イベント | 19:54:37 | Trackback(0) | Comments(0)
群馬モーターサイクル フェスタへ行ってきた♪
19日に伊勢崎オートレース場でバイクイベントが開催されるとの事。
早速行ってきました♪




C-Hさん、ななこ♪さんも来ると言う事で9時30分に近くのマックに待ち合わせ。




勿論、私は1時間前に到着していますが何か?

DVC00198.jpg







イベント会場に移動しますと、既に大量のバイクが駐車しています。

IMG_2268.jpg








試乗会もありましたが、外車が殆どで国産はカワサキだけでした。

IMG_2238.jpg





乗ってみたいバイクは勿論あったのですが、試乗コースはオートレース場を周回するだけ。
今回の試乗は見送りました(^^ゞ






ふらふらとブースを見て、小物を購入。

IMG_2264.jpg








このバイク・・・ほすぃー

IMG_2258.jpg







一通り各ブースを眺めた後、物足りないと走る事に。


妙義山を目指します。





道の駅「みょうぎ」

IMG_2276.jpg







ここからブーンと・・・

IMG_2283.jpg









妙義山からR254~R141と走り、長野県に出、お昼ご飯。

DVC00200.jpg
DVC00201.jpg






この後、R18に入り碓氷峠から眼鏡橋に到着です。

IMG_2302.jpg
IMG_2309.jpg






時間があればこの後、榛名山に行き、〆は赤城山と、゛D゛ルートを走りたかったのですが、
思っていた以上に18号が混んでいました。




ま、思いつきで走りはじめたルートでしたのでこの辺りは課題にしたいと思います(^^ゞ








前回のチャリツーの時にSB213EVOを導入しましたが、退屈しませんね♪

IMG_1993.jpg




この日はいつの間にななこ♪さんのメットにも装着してありましたし、
揚句にはチャーリーさんにも・・・





C-Hさんは確かEVOじゃなかったはず(笑)






SB213EVOはSB213とは違い、単体で二人まで切替で相互通話が可能です。
なのでC-Hさん、ななこ♪さんと喋りながら走れました。






19時頃に伊勢崎のコンビニで解散。

DVC00202.jpg






楽しく過ごす事が出来ました。

そーいえば、この日が高速¥1,000最終日でしたね。


勿論、全て下道で走りましたよ~(^^ゞ





本日の走行距離

DVC00204.jpg

214.8km






テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

イベント | 23:50:37 | Trackback(0) | Comments(12)
届きました!
2009年8月30日から1年とちょっと・・・・

IMG_7668.jpg



ようやく写真集が手元に届きましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

IMG_2640.jpg


ちゃんと写ってたよ~
わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪




見開きの表紙にもバイクが写ってたよ~ 、( ̄▽ ̄)V いえーい!




あれから1年・・・・


IMG_7652.jpg
IMG_7623.jpg






10年後も果たして行けるのかなぁ・・・(;^_^A










テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

イベント | 23:05:44 | Trackback(0) | Comments(12)
次のページ

FC2Ad

